<< つかの間の休息 絵付けのワークショップ >>
畑レポート
今年は、雨が非常に多くて…。

どこの地域も同じですね。洪水や浸水の被害がある地域、ニュースで見ますが、本当にすごい、大変。ひと事ではないですよね、日本中、水まみれで。うちは山にかこまれたところで、比較的高い場所ですから浸水より土砂崩れとか心配な地域です。


そんなどんより気候だから私の植えてるひょうたんも被害が…。




今年は不作かもしれません。。。



あ〜〜〜〜〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜〜。


一応 実っているのですが、雨の被害で枯れております。
親戚のおじさんのひょうたんはもうだいぶ前に枯れており、収穫に入っているもようですが、私の場合、植えるのも遅いからしっかり実っていないものまで枯れていて…。
もしかしたらこのまま中途半端な実ばかり収穫して、一気に腐ってしまうのではないか??と心悩んでおります。

しょぼんです。


c0174622_1993151.jpg
c0174622_1994383.jpg




写真のは、元気なもの。9月までがんばれ!!

まだ本格的に枯れてはいないので天気がよくなればもちなおしてくれはしないものかと…甘いかなあ。
[PR]
by miho-boo | 2009-08-10 19:11 | ひょうたん
<< つかの間の休息 絵付けのワークショップ >>