<< 黒くて… 金☆ >>
昨日から編み物をなぜかしております。ちょっとたまには自分のものも作らなきゃって思い…。

この前、手芸屋さんでセールしてたから毛糸を買いまして。で、本当なら教室の材料として買った布をアイロンかけたりいろいろお仕事はあるんだけれどもちょっと息抜き☆


編み物はあまり得意な方じゃありませんが、結構編み物はやります。だけどあんまり編み方知らなくて母に聞いてみたら、

『ここはこうしてこうして…』


教えてくれるんだけどさっぱり何をどうしているのかわからない。本当に教え方がイマイチな母。編み物はよく昔やってたから だいたいの事は母に聞けばわかるんだけど、ううん…。

私が小さい時、編み機(?)って流行ってたんでしょうか?うちで、機械ででも編んでた母。オリヒメみたいなやつのおとな版。オリヒメじゃないっけ?行ったり来たりさせるおもちゃの。


c0174622_172827100.jpg



なんとなくこんなもんか?と適当に編んでもうすぐ完成です。私の毛糸の帽子。ま、ちょっと失敗してるけどわからないはず。
[PR]
by miho-boo | 2010-01-29 17:35 | 編み物
<< 黒くて… 金☆ >>