人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やむちん か、 >>
沖縄☆
ガイドブックにものってる『真壁ちなー』にて、ランチ♪


で、こちらが外装。
昔ならではって感じのおうちで、とっても癒されました。親戚のウチに遊びにいったみたいな感じ。





沖縄☆_c0174622_14134120.jpg









そして、神秘的な空間『斎場御嶽(せーふぁーうたき)』に。

琉球王朝時代の大事な行事のところ。うまく説明できないけど、とっても神聖な区域。


沖縄☆_c0174622_14174542.jpg




パワースポットって流行ってるけど、簡単に言っちゃいけません。大地の力ってすばらしいのだから。
私の家の近所だってパワースポットだ!って思うし、そんな簡単に名付けて見に行くってダメだと思うなあ。(ちなみにウチの近所のは私と夫の散歩コース。人魚伝説があったと言い伝えられている杉の木ね。)
by miho-boo | 2010-06-10 21:10
<< やむちん か、 >>