<< 続き… ガチャガチャ >>
秋のお花
『私とコスモス』。


c0174622_2291156.jpg



そして、『オレとコスモス」。
c0174622_2292851.jpg




くうちゃん、私の後からずーっと追いかけてきてぎゃーぎゃー言ってまして、写真撮ろうかと思ったらこの顔。

どんな顔なのよ、この表情。なんだか貧相でかわいいわあ。(親ばかかしら。うふふふ。)


c0174622_22115664.jpg


久しぶりにしっかり晴れました。
もちろん、稲刈りです。ウチは、まだコシヒカリも残ってるし、その後に刈るのもあって10月はじめにならないと制作活動できません。稲刈りと米擦りと。


c0174622_22141068.jpg


籾殻、山モリで燃えてます。今日はこの中にばあちゃんと「焼き芋しよう!」って言って芋をいれて焼きました〜♪


c0174622_2215294.jpg



この、桶たちは、ひょうたんが入ってます。もう、洗い時なんですけどまだ手付かずです。こうやって水のなかで腐らせてから中身を出して洗います。洗ってから乾かし、そして絵付けできる状態になるんですよ。今年の冬ぐらいには洗い終わるでしょうか?お楽しみに〜☆

c0174622_2219031.jpg


まだ残ってる稲。
[PR]
by miho-boo | 2010-09-25 22:19 |
<< 続き… ガチャガチャ >>