カテゴリ:ひょうたん( 79 )
おひなさま2017コレクション❤️
こんにちは!

いつもありがとうございます。毎度お久しぶりの投稿です。


もう暦上では春ですが、今日は雪です⛄️大雪になりそうなのか、どうなのか…というところでしょうか。

さて、facebookの『ひょうたんやさんはやしみほ』にも投稿していますが、今年のおひなさまは絵付け教室の皆さまにもレクチャーしながら描いたものが出来上がっております。

c0174622_15465109.jpg
c0174622_15472398.jpg
なかなか小ぶりですが可愛いですよ!一つの台に二人のせてあるのを初めて作りました。


まだまだ絵付け教室の生徒さんは募集中です。富山と高岡で行っておりますのでご興味ある方は是非!!



[PR]
by miho-boo | 2017-02-10 15:52 | ひょうたん
宇奈月に行ってきました!
昨日にも画像出しましたが、6日に宇奈月に行ってきました。

今、紅葉シーズンなのでとっても綺麗ですよ〜〜!
ぜひ足を運んでくださいね。

宇奈月にある、セレネ美術館にて今、『月の美』の展示開催中です。
それにあわせて『月モチーフ』のひょうたんを置かせていただきました。


c0174622_12314995.jpg


こじつけ??のような『ツキノワグマ』親子と。
c0174622_12330920.jpg
そのほかのコも。

c0174622_12340783.jpg
セレネさんのカフェにひょうたんガール達がお待ちしております!!

[PR]
by miho-boo | 2016-11-08 12:35 | ひょうたん
立山クラフト2016
今日と明日の2日間、私の地元の立山町の総合公園で『立山クラフト2016』が開催されています。

私のブースは2番目。奥の方の端から2番めです。
ひょうたんガールちゃん達もニコニコでお待ちしております。

といっても今日でまあまあお嫁に行かれました。(嬉しいやら寂しいやら…、明日もあるのでどうしましょうか?)

c0174622_18302793.jpg
c0174622_18303614.jpg
c0174622_18304529.jpg
c0174622_18305433.jpg
c0174622_18310571.jpg
c0174622_18321823.jpg
この、帽子のガール、お嫁に行かれました。幸せなフクロウさん抱っこして。

[PR]
by miho-boo | 2016-05-28 15:25 | ひょうたん
ヤッホーマーケット
明日4/17日曜日、午前10時より地元富山の立山町にあるあるぺん村敷地内にて開催されるイベント、

『ヤッホーマーケット』

に参加いたします。

作品数はあまり多くないですが他のクラフト作家さんも出店されますので、お近くの方は是非是非お越しくださいませ。雨天決行でございます。晴れないかなあ。


c0174622_745365.jpg
c0174622_744219.jpg
c0174622_743491.jpg


詳しくはface bookページをご覧ください。


そして、またまた『立山クラフト』にも参加します!!去年に引き続き2回目。今年は布小物も多く出していこうと思っております。(ガマグチポーチとか、ヘアアクセとか。)

また詳細は立山クラフトさんHPにて。
[PR]
by miho-boo | 2016-04-16 07:13 | ひょうたん
制作開始!!
早いもので2016年、もう3月。
大変ご無沙汰なブログ更新で失礼いたします。

今年からしっかりと(?)イベントにも参加予定で頑張ります!

c0174622_6211177.jpg
c0174622_621320.jpg
c0174622_6205256.jpg



とりあえず、前から作りかけていたひょうたん達の続きを描いてます。
[PR]
by miho-boo | 2016-03-12 06:22 | ひょうたん
最近の
すっかりご無沙汰しております。最近のお仕事…



収穫が終わり、水から出して洗って干して…。そんなとこでしょうか?しかし、パートをしつつ子育てしつつではちっともはかどらず…。
いつになったら終わるんだか。今年はあまりにも畑に手をかけられず不作となってしまいましたが思ってたよりはあるからまあ、いっかといったところです。



c0174622_15124152.jpg


ひょうたん、乾いたもの。


c0174622_15130897.jpg


横切っていくぷっちゃん。


c0174622_15133059.jpg


そして倒れていくぷっちゃん。


ネコも子供も元気です。ただ制作時間をどう捻出(?)できるのか考え中な日々。
そんなわけでネット販売はちょっと先延ばしでしょうか?申し訳ございません。






[PR]
by miho-boo | 2015-10-29 15:16 | ひょうたん
ひょうたん成長中





今年の栽培風景です。


今年は久しぶりの栽培だった事もあり、ちょっと畑の準備不足も重なり何本かは原因不明で枯れてしまいました…。

しかし残りのコ達がなんとか頑張ってくれています!!


c0174622_06474087.jpg
c0174622_06475532.jpg
c0174622_06474840.jpg

6月はちなみにこんな感じでした。



c0174622_06500676.jpg
c0174622_06502402.jpg






[PR]
by miho-boo | 2015-07-28 06:51 | ひょうたん
立山クラフト、ありがとうございました。

土曜、日曜と『立山クラフト』に参加させていただきました。


c0174622_17411475.jpg
多くの人にお越しいただきましてありがとうございました〜。
私の作品もなんとか間に合って並びました。

感想はまだまだこれから頑張らなくちゃ!!といったことでしょうか。というのも間に合ってなくて〜。
でも作品を知っていただけるいい機会になってよかったと思っています。久々のイベントでこれからも目標も見えた感じがします。

本当にありがとうございました。また頑張ります!

c0174622_17444757.jpg
c0174622_17462412.jpg
c0174622_17445678.jpg
c0174622_17464087.jpg

その他の風景はこんな感じでした。
c0174622_17473090.jpg
c0174622_17474910.jpg
なびいててかわいかった。多くの出展者のテントが見えてカラフルでした。


これは二日目の写真。

c0174622_17481205.jpg
c0174622_17495065.jpg










[PR]
by miho-boo | 2015-06-03 17:50 | ひょうたん
種から芽
ひょうたんを久しぶりに栽培します。子育て中は全然畑仕事ができないので今年も正直不安ですが…。

c0174622_07032644.jpg



芽がでました。春ですね〜〜♪

c0174622_07041537.jpg
庭のドウダンツツジもかわいらしい花をつけてます。

c0174622_07060513.jpg
菜の花

c0174622_07062551.jpg
畑の横に咲いてます。


c0174622_07065311.jpg
そしてぷっち。いつも元気で最近汚れている。(笑)





[PR]
by miho-boo | 2015-04-23 10:00 | ひょうたん
制作開始!!



上のコが保育園に行くようになって、下のコはまだまだ手がかかる今日このごろですが、本格的に制作を開始しました。


今回の制作は5月の終わりに出展予定のイベントのため。
久しぶりにイベントにきっちり参加いたします。(たぶん…。)


詳細はまた今度。まだ正確に決まってからお知らせします。


c0174622_13450475.jpg
c0174622_13451204.jpg



[PR]
by miho-boo | 2015-04-19 13:47 | ひょうたん