カテゴリ:ひょうたん( 79 )
ひなまつり♪


お久しぶりです。

なかなか制作に打ち込めず、ストレスもたまりつつある今日この頃ですが(笑)、昨年から依頼があったひょうたんおひな様を制作しました。


あまりにも時間がとびとびで日数がかかりすぎました…。すいません。
今回はなんとニコニコちゃんなんです。初試み。どうでしょうか?

c0174622_14494398.jpg

おひなさまの頭の冠はピカピカゴールド。台座はレースをつけました。

c0174622_14501813.jpg
c0174622_14500579.jpg
c0174622_14513050.jpg


さあ、次もがんばるぞー!






[PR]
by miho-boo | 2015-03-02 14:58 | ひょうたん | Comments(0)
ご来場ありがとうございました。
昨日まで『トリネコの森』展開催されました。たくさんのご来場ありがとうございました。

ひょうたんガール」の新作もたくさんならびましてとってもいい感じの展示会となりました。
誘ってくださったこぐまさんに感謝です。本当にどうもありがとう!!

c0174622_1644854.jpg


c0174622_16443738.jpg


さてハコイリ娘もリニューアル!こんな感じ☆

c0174622_16443050.jpg


c0174622_16444313.jpg


c0174622_16445265.jpg


小窓からこんにちは〜〜。





展示風景です。

c0174622_1646521.jpg


c0174622_16461520.jpg

[PR]
by miho-boo | 2014-10-06 16:47 | ひょうたん | Comments(0)
はじまっちゃってます!!
実は土曜日から富山県黒部市の宇奈月温泉セレネ美術館の2階にて作品展が行われております。


告知が遅くなり申し訳ございません。


温泉に行って作品展にぜひぜひ行ってひょうたんガールに会ってきてくださ〜〜い☆


c0174622_14561999.jpg
c0174622_1456942.jpg




先々週から風邪をひきまして…なので作品展にもまだ足を運べず…。ひょうたんガールは元気にがんばってくれているはず…。
[PR]
by miho-boo | 2013-12-24 14:59 | ひょうたん | Comments(0)
おひなさま
大島絵本館の展示会は明日まで〜〜。


c0174622_7364787.jpg


さて、

c0174622_7352091.jpg


c0174622_7354318.jpg


展示会にもおかせていただいてますおひなさま☆

限定ですよ〜。
[PR]
by miho-boo | 2013-11-14 07:37 | ひょうたん | Comments(0)
作品展
今日から射水市大島絵本館で作品展が開催されます。

久しぶりの作品展…。

お知らせなどまだ出してなかったり…いろいろな点で反省いっぱいですが…、作品いっぱい作りましたよ〜。
ひょうたんガールたちに会いにきてくださいね〜。



そして画像はまた後日、HPに。

c0174622_532597.jpg




☆作品展でおひな様を制作して展示する予定でしたがちょっと間に合っていません。限定3セット(だいたい縦16CM前後のひょうたん)制作中です。期間中には仕上がります。申し訳ございません。
[PR]
by miho-boo | 2013-11-01 05:37 | ひょうたん | Comments(0)
今年もよろしくおねがいいたします。
あっという間に1月もなかば。


あらあら、遅くなりました。
今年もよろしくおねがいいたします。

さてさて、これからのスケジュールは



毎年恒例(?)マトリョーシカ展が2月、その後久しぶりの富山市民プラザアートマーケット出展…の予定です。


詳細は作品が出来上がってから…。
c0174622_1656636.jpg


今年は個展も行う予定です♪
[PR]
by miho-boo | 2013-01-17 17:11 | ひょうたん | Comments(2)
年賀状を考える
もうすぐ年賀状作ってしまわないといけないのにまだまだできてません。

(また来年あたまに射水市大島絵本館に展示していただきます。)


ああ、どうしよう。



そして、ひょうたんを並べてみました。


結構いろんな形があるのね〜。私が栽培した分です。

でも、亡きおじさんから引き継いだひょうたんはもっとめずらしい形がいっぱい。長いのやらでかいのやら…。

c0174622_657183.jpg

[PR]
by miho-boo | 2012-12-18 06:57 | ひょうたん | Comments(2)
クリスマス展に。
ペシュカのクリスマス展がもうすぐはじまるよ〜〜。



そんなわけで私も参加。

久しぶりのひょうたん作業。やっとできました。

c0174622_5292186.jpg


c0174622_530780.jpg


c0174622_5304898.jpg



頭のなかに動物が潜んでます。クリスマス用にボンボンつけてみた。
ツリーのオーナメントにどうでしょう?みなさんハッピーな年を迎えれますように☆

最近こまかいものが描きたいのだけれど数はこなせないから困るなあ。
[PR]
by miho-boo | 2012-12-05 05:33 | ひょうたん | Comments(2)
おじさんからのもの
今年の冬にお亡くなりになった、私の師匠のひょうたん。私が大物以外いただくことになり、家には絵付け前のひょうたんが山積み…。


そうそう、夏にもらったのにそのまんまでした。


で、せっせとキレイにしているとこ。イベントに間に合わないかなあ…。

c0174622_2242351.jpg



すごく小さいまるいひょうたん。めずらしい品種です。そしてかわいいから私も将来栽培したいけど、品種名、わかりません。やっぱり愛瓢会に入りたいなあ。おじさまたちのほうが詳しいし。師匠は無口なまま天国いっちゃったし。

c0174622_22453047.jpg



おもちゃがわりに遊ぶ息子。あ、カタカタにはなんでも乗せて台車と勘違いしてるからお茶パックとか乗せてるわ。(笑)
[PR]
by miho-boo | 2012-11-07 22:46 | ひょうたん | Comments(2)
メディアジャック!!
富山で発行のテイクフリーの情報誌に出ました。


出ちゃいました!!


c0174622_1524116.jpg




まだ活動していないけど、なんだか取り上げていただいてありがとうございます。
今後がんばります。


5月はじめからずっと私は風邪をひいていて、まだ治りません。治ったかと思ったら咳がまたでて。

はやく体調よくなってひょうたん洗わなきゃ。(去年の洗い残し、多数あり…。)
[PR]
by miho-boo | 2012-05-30 20:22 | ひょうたん | Comments(4)