カテゴリ:ひょうたん( 79 )
おひなさま
先月作っていたもの。姉の注文品だから、私の手元には置いておけないけれど。

c0174622_1413238.jpg


おひなさまの、1番と2番の歌詞しか覚えてなくて、なかなか聞けば長い曲だなあ…と息子用に買った童謡のCDを聞いて思ったわ。


昨日はちらし寿司食べました☆
[PR]
by miho-boo | 2012-03-04 14:12 | ひょうたん | Comments(0)
マトリョーシカと
やっと先週納品しました。

ひょうたんガール達も吉祥寺に出没…予定。
c0174622_15381953.jpg


c0174622_1538688.jpg


c0174622_15374336.jpg


c0174622_15372760.jpg


c0174622_1537787.jpg


c0174622_15365441.jpg


c0174622_1536405.jpg



マトリョーシカ、猫好きギャルと猫まっしぐら。耳、かわいくできて満足です☆
[PR]
by miho-boo | 2012-02-07 15:41 | ひょうたん | Comments(2)
あけましておめでとうございます。
みなさま、昨年は大変お世話になりました。

ブログの更新、コメント、全然できなかったので申し訳なく思っています。

本年もよろしくお願い申し上げます。


c0174622_1550644.jpg



年賀状展、富山の射水市大島絵本館にて開催中。このハガキも展示されてるのでお近くの方はおいでください☆


さてさて、子育ては毎日のんびりテキトウに…あっという間に一日が終わっちゃうのでPCにはホント向かう暇がありません。そろそろ離乳食スタートしようか…といった感じ。抱っこしてないと機嫌が悪くなるのでほぼつきっきり。前より楽になりましたが、仕事はやっぱり難しいなあ。よだれがいっぱいでるからスタイを作るが精一杯。

しかし、2月に東京吉祥寺で行われる予定のマトリョーシカ展には出展予定。マトを今描いてます。


今年は頑張ります!!

たぶん、なかなかブログは更新できないけれど、HPの携帯日記はがんばろうかと。
[PR]
by miho-boo | 2012-01-06 16:01 | ひょうたん | Comments(4)
ウエディング♪
この前、お客様にお渡ししたご注文品。



かわいい!!!って自分でホレてしまったわ(笑)。


c0174622_14264053.jpg



c0174622_14262314.jpg



c0174622_14265822.jpg





ちょっと新郎が若干K-POPアイドルみたいな髪型で…ちょっと笑ってしまった。自分で描いたくせに。
[PR]
by miho-boo | 2011-05-02 14:24 | ひょうたん | Comments(3)
本日から作品展です♪
昨日搬入に行ってきました。

本日から大島絵本館のカフェギャラリーにて作品展を行ってます。
よろしかったらお越しくださいね!


そして、販売については 作品展なので遠方でない方は会期終了後のお渡しにさせてください。でもどうしてもすぐって方にはご相談いただければ即売可能です。


作品はこんな感じ。

c0174622_12302196.jpg


c0174622_12323894.jpg


c0174622_12322826.jpg


c0174622_1232429.jpg


c0174622_12314721.jpg


c0174622_1231355.jpg


c0174622_12312179.jpg


c0174622_1231851.jpg


c0174622_12305794.jpg


c0174622_12304870.jpg


c0174622_12303728.jpg




長い、ながながちゃんもいます。(つるされてるコね。)
[PR]
by miho-boo | 2011-04-15 12:35 | ひょうたん | Comments(3)
作品展の準備♪
4月に作品展を開催予定です。

そんな感じでせっせと平日は仕事を頑張ってますが、どこまで作れるか不安です。



4月15日(金)〜4月28日(木)
富山県 射水市大島絵本館 カフェギャラリー(1F)にて。


『ひょうたんのはやし はやしみほの作品展』


開館時間 AM10:00〜PM6:00(最終日はPM4:00まで)
休館日 4月18日(月)、22日(金)、25日(月)

c0174622_1833018.jpg




案内ハガキは市民プラザにもおかせていただきました。ハガキ持参でご同伴の方も含めて入場無料になりますのでぜひ、絵本館とカフェギャラリーを満喫していただければと思います。すごく楽しい♪


そして、この作品展もあるのでアートマーケット(市民プラザ)は今年出展しません。体力を温存してお客さんとして見に行きます!!


ご注文いただいているひょうたんも今頑張って作ってマス!!すいかまんサマ、待っててくださいね☆


(案内ハガキは大島絵本館にもおかせていただいております。)
[PR]
by miho-boo | 2011-03-13 18:10 | ひょうたん | Comments(3)
クリスマスですなあ。
やっといまさら年賀状の印刷を行っている私。


もう、今年も残りわずか。早い!!!


ブログ、本当に更新していなくて失礼&自分にダメ出し。
忙しいといえば忙しいかもしれないけれど…ネットにつなぐモデムも一時期壊れましたし。(なおって安心。)

先日ウエディングひょうたんをお渡し。11月には必要だったのに待ってくださって本当にありがとうございます。そして、写真撮り忘れた…かわいいの、ブログにアップするつもりが…。


来年は今年収穫したひょうたんが沢山あるから、制作頑張ります。(4月なかばに小さな作品展をします☆)


それから2月にはマトリョーシカ展in吉祥寺(去年お世話になったギャラリーで。)に参加します!


それにしても
クリスマスなのにツリーも今年出さなかったなあ。プレゼントも自分に毛布…。夫には特に…。あははは。
c0174622_1237154.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-12-24 21:28 | ひょうたん | Comments(2)
ばにーちゃん2011
ばにーちゃんを納品してきました。
明日から市民プラザで並べてもらいます。セレネさんにも送りました。今頃は届いてるはず…。

昨日のこと

TVって化粧してても化粧してるように見えないのがこわい。どれくらい濃くしてるんだ?タレントって。かれこれ、2回目のTV出演でした。(前はフェイクスイーツでNHK富山)

でも、夫も録画したの見てて喜んでたし、とってもいい機会に恵まれて感謝です。
親戚からも電話があったり。みんなびっくりしてました。本人が一番びっくりなんですよ。私でいいのか??って。

みなさま、ありがとうございます。富山テレビのスタッフのみなさま、ありがとうございました。


c0174622_21112437.jpg



TVで紹介していただいた ばにーちゃん。2011円です。来年の干支。
[PR]
by miho-boo | 2010-12-09 21:12 | ひょうたん | Comments(7)
イベントが終わりました〜。
昨日は魚津で、イベントに参加。

雨だけど、寒いけど沢山お客様来てくれるかしら〜〜〜なんて私の心配はすぐにかき消され…大盛況!!!



どこをみても子供達…。私もはやくあなたたちのようなかわいい子供を連れて歩きたいわあ〜〜なんて思いましたよ。とってもステキなイベントでした☆


c0174622_18135450.jpg



c0174622_18134466.jpg



c0174622_18133442.jpg



c0174622_1813226.jpg



c0174622_18131318.jpg



c0174622_18125920.jpg




私のブースはこんな感じでスタート。もっと子供向けのヘアアクセとか作るつもりだったのに夢が終わっていった…。今度はちゃんと作るぞ!


参加させていただいて本当にうれしく思いました。ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。
また、作品づくりに励んでいきます〜〜☆
[PR]
by miho-boo | 2010-11-29 18:16 | ひょうたん | Comments(5)
収穫ですわ。
先日から収穫を行っております。



蚊にさされ〜。


汗だくで〜。


豪雨で一服〜。


c0174622_22219.jpg


この、フラスコ型、初栽培です。フラスコふらちゃん、フラガール♪
どんな絵を描きましょか?
[PR]
by miho-boo | 2010-08-31 22:03 | ひょうたん | Comments(4)