カテゴリ:ひょうたん( 79 )
大雨
昨日、雷と集中豪雨で我が家はしばらく停電になりました。


久しぶりの停電。


夕ご飯、支度、間に合うかしら…?と思ったら電気復活でした。ま、いざとなったらお外で魚焼く?っておばあちゃんに言ってました。ごはんも、鍋で炊く??とか。



そして、晴れたから外に出てびっくり。


集中豪雨(ひょうも降った!!)のせいで、稲が倒れてる!!!
昨日までへっちゃらだったのに〜〜〜。あ〜〜、今年の稲刈りも大変になりそうよ。


おおきなひょうたんまで風にとばされて棚から落ちてわれた…。ショック大です。

最近いい事ないなあ。いつか、神様がどかんとご褒美くれるんかなあ。いいコにしなくちゃ。
c0174622_1110141.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-08-25 11:10 | ひょうたん
上畠アートで…
昨日、一昨日と利賀村のアートイベント、上畠アート2010に参加してきました〜。

初参加。まさかこんなにアブがいるとは…。。


とてものどかな北田さん家でお世話になりました♪
c0174622_1695480.jpg


c0174622_1694548.jpg


c0174622_1693181.jpg


c0174622_1691955.jpg


c0174622_1691041.jpg


c0174622_1685776.jpg


c0174622_1684726.jpg



おうちから眺める風景も絶景。山!!!

多くの方に作品を見ていただきました。本当にありがとうございます。ひょうたんっていうとおじいちゃん達がとびついておしゃべりしてくれるのね、とっても和みました。


作家さんとの交流もできたし、本当に感謝でございます。
日々、生きててよかったねえ〜と思い(お年寄りみたい?)。。。




なんと、2日目はチンドンさんまでご登場。なんだなんだ???ってお子様もビックリ!


c0174622_16113353.jpg



c0174622_1612675.jpg



夕暮れのライブはステキな空間『瞑想の郷』で。光が射してるのが神秘的で。
[PR]
by miho-boo | 2010-08-23 16:15 | ひょうたん
風車!!
本日から3日間、富山県の利賀村、上畠地区にて作品展示いたします♪



上畠アート2010



私たちのチームは風車を飾って目印にしています。沢山の作家さんがおおきなおうちを借り切って展示するのでとっても、満喫できるイベントだと思います。

作品、私は今日は自分で展示していないのですが明日明後日と、現地にいます。

プチ旅行気分で私も参加しますが、みなさま、もし時間ありましたらぜひぜひ癒されにいらしてみては?

夏休み♪って感じ、味わえると思いますよ〜〜!!


c0174622_21523568.jpg



私の作ったかざぐるま。動くかなあ。扇風機の前では動いたんだけど…。
c0174622_2154614.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-08-20 21:54 | ひょうたん
暑いなか
c0174622_11323753.jpg

ひょうたんガールの制作を頑張っております。

明日から展示なのにまだグズグズやってます。



あー!あー!あー!

暑いー!
[PR]
by miho-boo | 2010-08-19 11:32 | ひょうたん
うちの変わり種
これ、でかいの。


赤ちゃん並みの大きさ。

すくすく成長♪


ステキ〜〜☆



あ、奥のひょろ長いのも、今年初めて植えた品種。
c0174622_21445572.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-08-18 22:43 | ひょうたん
実りの季節☆
旬ですね〜〜〜。




夏ですも〜〜〜ん。


c0174622_17493793.jpg


c0174622_1749276.jpg


c0174622_17491999.jpg



こちら、ひょうたん畑その一。うまいこと実ってます。もう時期が時期だから若干枯れ気味。
でも、沢山実ったなあ。肥やしもあげたし。父には殺菌剤も機械でかけてもらったし。
猿にも食べられたりしたけど、母の猿よけグッズのおかげか 最近被害は少ないし。

家族に感謝の実りでございます♪


c0174622_17523830.jpg


ひまわり。
去年の夏はユニコーンの『ひまわり』をよく聴きました。

今年の夏は、なぜか?ボサノヴァとクラシックを…。
[PR]
by miho-boo | 2010-08-04 17:55 | ひょうたん
納品しました!
セレネさんに昨日納品に。



でも、納品書を忘れるしまつ…。ああ、私ったら…。。


c0174622_12155828.jpg



ちびぷっちょさんとおすましさん。



c0174622_12165064.jpg


メルヘンさん。下腹が出てます。(笑)


c0174622_12175326.jpg


後にも模様。オトメやわあ。(って私が描いてるけど。あははは〜〜。)
[PR]
by miho-boo | 2010-07-11 12:19 | ひょうたん
成長期
いいお天気。


c0174622_12134124.jpg



ガールもうきうき。



のび盛り〜〜〜!!!



c0174622_1214124.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-07-10 12:13 | ひょうたん
作業なかば
まだ、仕上がらないなあ。



c0174622_22235977.jpg




もうちょっと。明日で完成!!


ニスぬりを何度も行ってるんですよ〜〜。




このコ、お気に入り☆


c0174622_22245536.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-06-14 22:25 | ひょうたん
畑に♪
畑にネットをやっと張りました。

私のひょうたん、成長も人より遅いから、こんな感じで大丈夫。


c0174622_22211067.jpg




畑についてきたチイちゃん。


舌がでてる…?



c0174622_22215032.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-06-13 22:04 | ひょうたん