カテゴリ:ひょうたん( 79 )
制作おおづめ♪
さて、明日からちょっと旅にでてきます。予告をしておりましたが明日から新婚旅行(?)のつもりの6年目の結婚旅行。


制作が中断してしまいますが、出来上がっているものを紹介☆



c0174622_18153988.jpg
c0174622_18154856.jpg
c0174622_18155755.jpg
c0174622_1816623.jpg
c0174622_18161615.jpg
c0174622_18162553.jpg





だるまちゃんは赤いの2個、だいたい仕上がりました。消しゴムかけてないけど、こんな感じ。大きさが微妙に違うの。あと、なかのお洋服の模様も。
おおきいほうの、ほっぺ、ちょっと塗り直します…。



c0174622_18175719.jpg
c0174622_1818769.jpg
c0174622_18182062.jpg
c0174622_18183191.jpg
c0174622_18184091.jpg



さいごの写真は瓶入りのコ。こんな感じでできました。(こちらも消しゴムかけてニス塗り。)



さ〜て、では旅行後に頑張って仕上げます。



電車のコ、こんなかんじでもう一息!まどに動物を描きます。


c0174622_18203434.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-06-02 18:21 | ひょうたん | Comments(3)
植え付け作業
雨ばかりでなかなかひょうたんの植え付け作業がはかどりません。。



でもプランターだったらできる!!というわけで昨日はプランターと土をホームセンターへ買いに行き、本日植え替え作業!!



プランターにはあんまり植えた事ないんです。でも、今回小さなひょうたんを作りたいからプランターでも挑戦。(畑よりも実りが小さく育つんだと種の袋に書いてあって。)


これ、特大プランター。野菜専用の大のものです。


すくすく成長するといいわね〜♪


c0174622_17214515.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-05-24 17:18 | ひょうたん | Comments(3)
ご注文、頑張りますよ!私!
基本、おともだちや知り合いの方ぐらいです。オーダーしていただけるの。

でも遠方の方からお取り寄せ☆依頼がありまして、今作ってるところ。



だるまちゃん。まだまだ途中ですが、今月には仕上げなくちゃ!!


c0174622_17411738.jpg








来月、ちょっと旅行に行く計画をたてちゃいました。夫と旅行♪
もう6年経ちました。富山に帰って。
でもまだ新婚旅行らしきものをした事がなかったから。今頃新婚旅行?って変ですけどね。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-22 22:38 | ひょうたん | Comments(3)
久々の更新です♪
ご注文品。

ウエディングだけど、和装なの。(初ですよ、正式にウエディング作ったの。)



c0174622_1765211.jpg



幸せな2人の為に描きました!!


c0174622_1773550.jpg



c0174622_1774682.jpg



c0174622_1775984.jpg



鶴、描いてみた。
箱に入れてラッピング。今日お届けに〜。

c0174622_1781741.jpg



頭のおはなも手作りで☆
[PR]
by miho-boo | 2010-05-21 17:05 | ひょうたん | Comments(6)
ひょうたん日和。
最近晴れれば、もっぱら ひょうたんの水洗いをしています。



去年の収穫のものを、今になって必死に洗ってます…。去年は忙しかったのかなあ〜〜。(自覚なし…。)



c0174622_2211517.jpg



奥のは今日洗った分。手前には先日洗った分。干し終わったら種だしを始めます。色が白っぽくなるんですよ!今乾いてく途中かな?



まだまだありますがこのゴールデンウイーク中に洗い終えるぞ!!
[PR]
by miho-boo | 2010-05-01 22:03 | ひょうたん | Comments(4)
やっと芽が!
ひょうたんの芽がやっとでてきました。



すくすく成長する為にもあたたかい天気が続きますように☆



c0174622_18201088.jpg



c0174622_18201928.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-04-26 18:20 | ひょうたん | Comments(3)
おわりました〜。
昨日、今日と 富山アートマーケット2010に出展させていただきました。

沢山のお客様と人々に感謝でいっぱいです!!!



私のブースに足を止めて下さった方をはじめ、並んでまってくださった方、かわいい〜☆と言ってくださった方、本当にありがとうございました。
とっても貴重な時間を 私にかけてくださいました事を、心から感謝しております。私も貴重な時間を過ごす事ができました。ありがとうございます。


思うように応対できずに あいまいになってしまった方、挨拶がままならない状態だったりしてそっけない事をやらかしてしまった方、本当にごめんなさい。また、いつかお会いする時にゆっくりおしゃべりさせてくださいね。





そんなそんなで、寝不足だったため もしかしたら何か、私はお買い物品の入れ間違えだったり、ミスをおかしてしまっているかもしれません。そんなことがもしもあったら、すぐご連絡ください。お詫びさせてください。(間違えがあるような気がしてたまらないんです。。。昔、某雑貨店に勤めていた時も、レジのうち間違えとか、商品のラッピング間違えとか、いろいろありました。人間ですから、ミスもしますが気をつけなきゃ!!そそっかしくて申し訳ない‥。)




さて、今日は富山は寒かった…。雪も降った。(私ん家だけかなあ?)


春のたより、こっちのほうには ほんのちょっと。先日撮った写真です。



我が家の庭の梅の花がようやく開花しました。

おいしい、梅干しになりますよう、沢山、実をつけてくださいな〜〜〜。


c0174622_2259433.jpg
c0174622_22591311.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-03-21 22:59 | ひょうたん | Comments(7)
アートマーケット2010
慌ただしい日々に追われ…。




ちょっと更新が途絶えておりまして申し訳ございません〜〜。




こちら明日もやっているイベント、市民プラザの『アートマーケット2010』の風景です。


c0174622_23481591.jpg
c0174622_23482499.jpg
c0174622_23483415.jpg
c0174622_2348466.jpg
c0174622_23485278.jpg
c0174622_23491488.jpg
c0174622_23493091.jpg






おまちしてま〜す☆
[PR]
by miho-boo | 2010-03-20 23:49 | ひょうたん | Comments(3)
手作り風景(集合写真)
こんな感じで制作して〜〜〜。

c0174622_23452274.jpg
c0174622_23453349.jpg




卒業式の記念写真。
[PR]
by miho-boo | 2010-03-18 22:44 | ひょうたん | Comments(2)
小花もよう
今回制作のひょうたんガールたちは小花もようのお洋服。


最近のマイブーム?ってわけではないけれど、初期の作品より絵柄が細かくなりました。もしかしたら絵も描けるんかな?私は絵やイラストはうまく描けません。ええ??って思われるかもしれませんがヘタでした。昔。でも今になったら好きな絵が描けそうな気がしてます。



c0174622_12461497.jpg
c0174622_1246249.jpg


コチラは、ウチのコロンちゃんをモデルに。ロップイヤーのウサギちゃん。


c0174622_12473210.jpg




てんとう虫がいたり…。


c0174622_12475652.jpg




小鳥がいたり…。
[PR]
by miho-boo | 2010-02-13 12:48 | ひょうたん | Comments(9)