カテゴリ:花( 21 )
お久しぶりの日記2
もうあじさいの季節ですね〜。

c0174622_14482186.jpg



最近蛍をしっかり子供に見せようと夜に田んぼへ。


でも今はちっちゃい蛍のシーズンであまりカメラには写らず…。(蛍は6月初めなら家の窓からでも見れます。それは大きい蛍。種類違うのかな?!)

c0174622_14491181.jpg



それから我が家にお祭りでゲットした金魚さんがペットで仲間入り。

c0174622_1453032.jpg

[PR]
by miho-boo | 2013-06-28 14:53 | | Comments(0)
コスモス、すすき
最近の空模様は不思議で、すぐに雲がくるもんだから散歩もダラダラしてられません。


c0174622_69117.jpg


小高いので遠くの海が見えます。

c0174622_634477.jpg


c0174622_64434.jpg


c0174622_64245.jpg


c0174622_66451.jpg


c0174622_672789.jpg


こどもはコスモスを『は』と、いいながら散歩。まだ歩かないからベビーカーですが。

この散歩直後に雷がなりまして、雨がぱらぱら降りました。

ほんと、女心だわ〜、秋空って。
[PR]
by miho-boo | 2012-10-05 06:01 | | Comments(0)
カモミール
花の種が飛んで田んぼの畦に。


カモミールが咲いてます。
c0174622_15281297.jpg

[PR]
by miho-boo | 2012-05-20 15:26 | | Comments(0)
お庭の春だより
うちの庭に毎年咲く、カモミール。


今年もステキ☆


c0174622_21553711.jpg




この小さいお花がかわいいのね、私のお気に入りの花だわ〜。


c0174622_21564233.jpg




新緑の季節。


c0174622_2157960.jpg




こちらも満開。
[PR]
by miho-boo | 2011-05-17 21:54 | | Comments(1)
お花見に
夫とサンドウィッチを作って近所の桜を見にいきました。


ま、花よりダンゴで食べるのに夢中だった…。

おいしかったなあ、外で食べるのってやっぱり好き。

若かりし頃は井の頭公園とかでお花見したなあ。(10年ほど前だなあ。東京に住んでたとき、吉祥寺は行きやすかったし。ただ、酔っぱらいが多すぎて…会社の上司もなぜか偶然いたりして…その上司と一緒にいた先輩とその上司が数年後に結婚したのもビックリで…。。ああ、余談だわ。ぷぷぷ。)

ま、私もあの頃の彼(今は夫)と こうやって富山で花見するなんて想像できてなかったけど。


c0174622_21493943.jpg



c0174622_21491312.jpg




ポカポカで花粉が…。2人ともマスク姿でウロウロ。(笑)
[PR]
by miho-boo | 2011-04-17 21:47 | | Comments(3)
散歩にて
最近、涼しくなってからよく この辺に熊さんがでるみたい。猿もチョコチョコでますけど。熊さんがでてくるもんだから山際への散歩は明るいうちじゃないと怖いです。



さて、いい天気が続くのでチイにゃんと散歩。

ひょうたん畑はもうひょうたん収穫したからないけれど、お花が咲きまくってます。


c0174622_11171693.jpg



c0174622_11173034.jpg



チイにゃんは一匹暴走してしまい、カメラを構えても写りませんでした…。



そして、もうひとつ。

こちらはひょうたんのおじさんの家の畑の入り口。何が咲いてるんだ?って思ったら綿花!!!

綿だ〜〜〜!!!

すご〜〜〜〜い!!!


c0174622_11193870.jpg


なんで?と不思議に思いつつ、何か使わないのなら欲しい…と思っちゃいました。
[PR]
by miho-boo | 2010-10-08 22:13 | | Comments(3)
好きな花
貝細工です。私のアトリエ前に咲いているの。


c0174622_118568.jpg



5年前ぐらいに夫と能登に行った時、植物園でつんで持ち帰ったものも まだ家にあります。
何年経っても色あせないから好き。


かわいいなあ。
[PR]
by miho-boo | 2010-10-06 21:49 | | Comments(2)
お庭のかおり
キンモクセイがモクモクと咲いてます♪

c0174622_21455750.jpg


このかおり、私は好き。だけど、親戚のおばさんはキライなんだとか。いいかおりで秋って感じでいいんだけどなあ。


c0174622_21471320.jpg



あまりにも手入れしてないもんだからのび放題。ちょっと剪定していただきたいものだわ。


c0174622_21484345.jpg



さてさて、ひょうたんは晴れ間にせっせと洗って乾かし中。最近涼しくて水の温度も低くなってきました。ゴム手袋してるからヘッチャラですが…。
[PR]
by miho-boo | 2010-10-05 21:50 | | Comments(3)
秋のお花
『私とコスモス』。


c0174622_2291156.jpg



そして、『オレとコスモス」。
c0174622_2292851.jpg




くうちゃん、私の後からずーっと追いかけてきてぎゃーぎゃー言ってまして、写真撮ろうかと思ったらこの顔。

どんな顔なのよ、この表情。なんだか貧相でかわいいわあ。(親ばかかしら。うふふふ。)


c0174622_22115664.jpg


久しぶりにしっかり晴れました。
もちろん、稲刈りです。ウチは、まだコシヒカリも残ってるし、その後に刈るのもあって10月はじめにならないと制作活動できません。稲刈りと米擦りと。


c0174622_22141068.jpg


籾殻、山モリで燃えてます。今日はこの中にばあちゃんと「焼き芋しよう!」って言って芋をいれて焼きました〜♪


c0174622_2215294.jpg



この、桶たちは、ひょうたんが入ってます。もう、洗い時なんですけどまだ手付かずです。こうやって水のなかで腐らせてから中身を出して洗います。洗ってから乾かし、そして絵付けできる状態になるんですよ。今年の冬ぐらいには洗い終わるでしょうか?お楽しみに〜☆

c0174622_2219031.jpg


まだ残ってる稲。
[PR]
by miho-boo | 2010-09-25 22:19 | | Comments(6)
庭のおはな。
玄関に。


涼しげですわ〜☆
c0174622_12195091.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-07-11 12:19 | | Comments(3)