カテゴリ:花( 21 )
こっちにも!
アトリエの棚。


多肉ちゃんがワサワサ…。



c0174622_18114578.jpg



c0174622_18115951.jpg



おみやげのシーサーは多肉ちゃんの守りを固めております。

そして!!


c0174622_18124258.jpg



初めてつぼみをつけました!!おめでとう!祝!お花!!
[PR]
by miho-boo | 2010-06-01 21:10 |
サボテンのおはな
サボテンのおはな、咲きました☆


c0174622_1151695.jpg




ドラゴンのようなすがた。なんだか、力強い。



c0174622_116146.jpg



でもすぐに終わっちゃうんだ。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-31 23:00 |
ラナンキュラス
ラナンキュラスが咲きました。



c0174622_18435466.jpg





c0174622_1844436.jpg




最近 パソコンに向かえないの。農業で…。ああ〜〜〜。ひょうたんもぜんぜん描いてない…。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-10 18:45 |
ははのひ
今日、おばさんがウチのおばあちゃまに持って来た、母の日のプレゼント。




c0174622_1842189.jpg



いいかおり。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-09 21:41 |
いいお天気でした♪
本日は晴天なーりー。。。




夫と近所の畑を横切りながらおかいものへ〜〜。


ステキな立山連峰。ああ、雄大だわ☆


c0174622_22142966.jpg



c0174622_22144013.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-04-25 22:15 |
花ざかり
春だから、お花がいっぱい。



お庭のおはな。


c0174622_1822555.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-04-24 22:21 |
さ、寒い!!
椿が見ごろ。


寒いですなあ、本当に春??
今朝、雪ふりましたよ。4月も半ばですがね…。



c0174622_9481411.jpg



ぼやぼやの写真ですいません。天候がイマイチなため。

c0174622_949915.jpg




ビオラとしらたまにゃん。『外はいいわね〜〜〜。』と言っています。きっと。
[PR]
by miho-boo | 2010-04-15 09:50 |
庭やたんぼ道も、ようやく雪が融けてなくなりました。


『ふきのとう』

c0174622_239371.jpg
c0174622_2394588.jpg



春の味覚です。ごま和えにしていただきましょう。


天ぷらもいいわね。

c0174622_23103068.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-03-03 23:10 |
金☆
金のなる木の花。ちいさい、うすピンクの花。

c0174622_1620516.jpg



私が楽をして、去年植えかえしなかったからあんまり花つきがよくないのですが頑張って咲いてくれてます。今年は植えかえして、ひとまわり大きな鉢にうえましょっ!


冬に咲く花ってうれしくなります。けなげやわあ…って。
この木もわたしとのおつきあい、12年目に突入するのかな?長い付き合い。夫と同じくらいだわ。
[PR]
by miho-boo | 2010-01-25 16:25 |
玄関
我が家、雪深いため、親戚の集いもなく…。訪問客もなく…。



家族だけのお正月を過ごしております。まあ、その家族もね、私が仕事だったり、母が仕事だったり。ま、そんなもんです。世の中元旦から仕事しなくてもいいのに…って思うのは私だけでしょうか?おうちでちんまりとお正月を過ごしたいものです。


c0174622_1413787.jpg



玄関にはお花。(今年こそ生け花の教室に通いたい!)いつでもお客様がいらっしゃいますよう。


しかし、玄関外にはネコの足跡だけ…。

c0174622_14151422.jpg




降った雪もちょっと今日は暖かいから融けたかな?
[PR]
by miho-boo | 2010-01-04 14:08 |