カテゴリ:ステキなもの( 28 )
kokeshi LOVE !


金沢のリュケリさんで平賀さんのこけし展が開催中だったので行ってきました。何年ぶりのリュケリさん。相変わらずステキな雑貨屋さんですね。


c0174622_00111684.jpg
c0174622_00112775.jpg
今回は息子に選んでもらいました。私好みでもあり…いい感じ。


そして阿呆さんのこけしも販売されていたので前から欲しかったりんごちゃんゲットです〜〜☆

c0174622_00133167.jpg
ほんと、かわいい。

こけし時代も10号を買いました。何冊か持っているけどもう10号もあるのね〜と思いつつ。


こけし、癒されるわ〜。

c0174622_00145916.jpg

うちのコレクション一部です。これはフェリシモのチケッティの。

c0174622_00161851.jpg



[PR]
by miho-boo | 2015-05-05 00:19 | ステキなもの
あ〜〜、すっぱいね!
天気の続く土用…。



あれですよ、梅干しですよ!!

c0174622_22122818.jpg


c0174622_22131235.jpg




今年もほとんどばあちゃんに漬けてもらっちゃいましたが、干す作業は私もやってまっす!
我が家は昔ながらのしそ漬けです。あかくな〜れ〜〜。
[PR]
by miho-boo | 2013-07-20 11:10 | ステキなもの
パン☆
以前に食べたパンがおいしかったので買いにいきました。

けんたぱん


やっぱりおいしかった。お友達にもあげたかったからいっぱい買ったわ。

そしてけんたさん(?)もいい人で育メンっぽいかんじがしました。子供の話で少しもりあがった。(笑)

c0174622_14561747.jpg


富山市の大泉にお店がありますよ。
[PR]
by miho-boo | 2013-06-28 14:57 | ステキなもの
おいしいカフェに。
地元(といっても魚津)のカフェに。KINTさん。黒部のmutti+vati(ムッティ・ファティ)というお店の2号店だそうです。

ちょっと前に撮影で魚津に行ってきたのですがそのお店の近く。


久しぶりに夫とこういうお店にきた。もちろんボクちゃんもつれて来たけれど。なかなか子育てしてたら夫婦でカフェに来れなかったから。


c0174622_5173253.jpg


c0174622_5181962.jpg



お店の中がすてきで。たくさんケーキや焼き菓子があって、私はアップルパイ食べたんだけど、食べてから毎度写真撮りそこねたことに気づいた。(笑)


おみやげにシュトーレンと、パウンドケーキを買いました。クリスマスの楽しみが増えました!
[PR]
by miho-boo | 2012-11-26 22:14 | ステキなもの
かわいい収穫☆
そして、イベントの収穫はこちら。

『ファミリーパークでズータム!』


POCHI-エリさんの帽子。子供用で、大人用もあったけど似合わなかったので(笑)こっちだけ。リバーシブル!!

そしてこぐまさんのインコ(?)のブローチ。


こぐまさんの前飼ってたペットなんだって。かわいいね〜〜。


c0174622_21151074.jpg



c0174622_21154611.jpg



イベントお友達のこぐまさん、いつもありがとう。そして私も制作意欲がモリモリしてきましたよ〜〜。


(が、しかし、また風邪をひいた…。この前のフェスではりきりすぎて余韻にひたってたら…まあ、わたしったら。SOIL&"PIMP"SESSIONSににやけまくり。今度、僕らの音楽にでるそうですよ〜。きょんきょんと。)
[PR]
by miho-boo | 2012-10-22 21:20 | ステキなもの
203gowさまイベント!
昨日、ワークショップに行ってきました。

ずっとあこがれの作家さん、203gowさまのイベントです。
富山にきていただけるなんて、そしておしゃべりもしちゃってどーもすいません…。


でも、イベント作家お友達、織物のじゅんこちゃんのお友達でもある彼女。だから近い存在。でもすごいわ〜〜。間近で見たらステキだったわ〜〜。作品、まとまりがあっていい空間になってました。


私もあんなにおおきな作品 作ってみたいっす〜〜〜。


携帯画像でぼやけててすいません…。解像度低いままだった…。


c0174622_6265971.jpg


c0174622_6265191.jpg


c0174622_626422.jpg


c0174622_6263485.jpg


c0174622_6262637.jpg



私がワークショップで作ったくらげちゃん。まんまるのとこはもう先生が作って用意してくださってました。
家に帰って部屋の室内灯(ペンダントタイプ)にぶら下げてみたらかわいかった☆
[PR]
by miho-boo | 2012-10-07 06:29 | ステキなもの
こどもレコード
先日、親戚から40年ほど前のレコードを譲っていただきました。

こども用です。
まだ絵本は難しいみたいだけど、絵がレトロでかわいいです。

c0174622_1539419.jpg



c0174622_1540478.jpg


アナログユーザーじゃなかったけれど、ひょんなことからレコードに触れる機会をいただきました〜。レコードってすてき☆


話はかわりますが、Favo別冊 呉東の本にでました。黄色い本、見てね〜!(favo)
[PR]
by miho-boo | 2012-10-04 15:46 | ステキなもの
おともだちの
おともだちのじゅんこちゃんの本。


カード織りってこういうカードを使うんだ〜〜と感心。

私も作ってみます♪そして、うまくできたら太いの織ってカメラストラップにするんだ〜〜。
c0174622_15202116.jpg

[PR]
by miho-boo | 2012-05-28 15:17 | ステキなもの
ママ雑誌
子供ができてこういう雑誌を読むのに憧れた。


(実際子供がいなくても私は買うんだが…。)


とってもステキです。

ただ、どこのママもポリシーはあるんだと思う。ここに取り上げてなくてもステキな人は沢山いるから。

c0174622_17444523.jpg

[PR]
by miho-boo | 2012-04-06 17:45 | ステキなもの
樂翠亭美術館
見てきた。


鶴太郎さんはすごいなあ…。

c0174622_1424244.jpg



そしてこの美術館もすてきなとこだなあ…。

富山駅の北口のほうです。贅沢な昭和のお宅です。



こうちゃんよりちょっとだけ早く生まれた赤ちゃんもきてて、食欲の事を聞いたらたまげた…。こうさん、頑張ってたべておくれよ。そのコはひきわり納豆1パックペロリだそうよ。
[PR]
by miho-boo | 2012-03-12 20:28 | ステキなもの