カテゴリ:ステキなもの( 28 )
マトリョーシカの国
ただいま、吉祥寺にて開催中。
c0174622_1545281.jpg


gallery re:tail (ギャラリー リテイル) さん
[PR]
by miho-boo | 2012-02-11 15:45 | ステキなもの
草間グッズ
姉が大阪に行ってきました。


くさまやよい展を見に。



私も行きたかったからおみやげを買ってきてもらったわ♪
c0174622_15522284.jpg



c0174622_1552994.jpg



c0174622_15515382.jpg


ストラップは赤いカボチャを愛知で買ってきてたからこれは姉の。

お菓子までこのこだわり。ステキ。。
[PR]
by miho-boo | 2012-02-05 21:47 | ステキなもの
恵方まき
食べました??


いつも作るんですが今年はもう作ってる余裕ないのでスーパーに。


CMやってて気になってね。


c0174622_1546405.jpg



かわいい☆
そしてどら焼きの皮が入ってました。意外とうまかった。
[PR]
by miho-boo | 2012-02-03 21:44 | ステキなもの
ムーミン
お正月前にムーミンの映画がテレビでやってたから、なんだか個人的にブームです。(ま、いつも好き☆)


そして姉が買ってきたシナモンブレッド。おいしいです。

c0174622_1495539.jpg


c0174622_1410796.jpg



缶のイラストにはかわいいミムラ姉さんもいたり〜。ミイもかわいい♪


c0174622_14112777.jpg


c0174622_1411163.jpg


ステッカーがついている!!!缶をあけてまた喜んでしまいました。
[PR]
by miho-boo | 2012-01-22 14:13 | ステキなもの
リフォーム
最近、家をリフォームしようと計画中。しかし、なかなか今の震災の影響で進まないこともあったりで波乱の予感…。



でも、私の発注品は家に続々到着。


まず、ステンドグラス。



2階のお部屋の廊下側に はめ込んでもらう予定。


c0174622_2147305.jpg



ステキなおうちになりますように☆
[PR]
by miho-boo | 2011-05-22 21:48 | ステキなもの
マトリョーシカ展の様子
ギャラリーの方にメールいただいた画像をのせます!!



私も現場に行きたかった。元気じゃなかったばっかりに…。。。



c0174622_14594949.jpg


   
c0174622_14593758.jpg



c0174622_14592495.jpg



c0174622_14591360.jpg




昨年の大盛況におとらない、むしろ上回る来場者数なのかしら?すごくかわいいです☆
そんな中に、私の作品がおジャマしてるのもうれしいです♪

ありがとうございます。
[PR]
by miho-boo | 2011-02-12 15:03 | ステキなもの
あいちトリエンナーレにて
そういえば、あいちトリエンナーレのこと、ちゃんと書くの忘れてました。愛知に帰ったとき(11日のこと)に見てきたの。

というより、この期間に間に合うように帰ったというのが正直なところ。

現代美術は正直詳しくない。昔、東京にいた頃は生活と仕事に追われて美術館にもあんまり行ってなかったし。村上隆さんの主催イベント、GEISAIには何度か作って出してたから村上さんのつながりで作家さんを見てた。だから知ってるけど詳しくはありません。


だけど、そんなのアートには関係ないです。

感じたものは人それぞれ違って当たり前。そういうことがすばらしい。そういうことがアートなの。

そして、私はあこがれます。いつか作家とよばれる人になれますように。


c0174622_21555072.jpg



私が愛知に住んでた時(短大時代)にはこの空中に浮かぶオアシスってなかったわ。名古屋も変わったわ〜〜。

草間彌生先生の作品。ステキ。


今回のあいちトリエンナーレで一番印象深かったのは1週間の歌を歌ってる子供達。『テュリャテュリャテュリャ…♪』かわいい☆
[PR]
by miho-boo | 2010-10-23 22:01 | ステキなもの
ステキな金沢みやげ
金沢はウチから、そこまですごく遠くない。

だから、あんまりおみやげは買わないのが通常。

でも、昨日は乙女の金沢展で、いっぱい買いました。お菓子とか〜、お菓子とか〜、イモとか〜(笑)。


こちらは乙女の金沢展にはなかったけど、ずっと欲しかったの。

『加賀八幡起上がり』のお菓子、金沢 うら田さんのもなか。

c0174622_18315574.jpg


真ん中に本物のお人形が☆

かわいいかわいい!!


c0174622_18323794.jpg


起上がります。縁起物ですね!ステキ☆
加賀八幡起上がりは『中島めんや』さんのものが入ってます。


c0174622_18333298.jpg



もなかはこのリアルさ。あんこがぎっしりでお上品。お茶と一緒にいただきました〜。

c0174622_18331236.jpg


おみやげの数々…。全て食べ物? あ、水引は食べ物じゃないね。でも姉の買ったものだ、水引は。(写真にも写ってなかった…あははは。)
[PR]
by miho-boo | 2010-10-18 18:38 | ステキなもの
赤ずきんピンチ
赤ずきんちゃんがピンチに直面!


ということでのタイトルではなくて…。


赤ずきんちゃんのはさむアレです。


c0174622_225084.jpg



ひと目惚れ。

このセット、価格もお手頃なんですわ。
[PR]
by miho-boo | 2010-09-01 10:16 | ステキなもの
あ、これです!
今頃、鎌倉のおみやげのこけしをご紹介。


ヌマおじさん、特製のこけし。日露友好こけし!!!



c0174622_19491684.jpg




かわいいわあ。
[PR]
by miho-boo | 2010-08-24 19:49 | ステキなもの