カテゴリ:ステキなもの( 28 )
LOVEこけし☆ kawaii
だいぶ前に買ってましたがあんまりにもかわいいのでお部屋に飾る事にしました。


c0174622_1624138.jpg



こけしのしおり

2タイプあるので、両方を地元の雑貨屋さんで購入。(チリングさん)


で、そのまた前に買ってた本。


c0174622_16251423.jpg




ホントかわいい。こけしを買いに東北に旅行にいこうか…。
[PR]
by miho-boo | 2010-07-14 20:22 | ステキなもの
素麺♪
本日、富山は蒸し暑い…。


そんなわけで本日は素麺。

以前にいただいた素麺をみるとこんなかわいいオリーブの絵が!


c0174622_20375480.jpg



箱の絵はこんな感じ。小豆島の素麺だから。二十四の瞳。


c0174622_2038615.jpg








昨日は雨の中立山の室堂付近にプラプラしてまして。歩くどころじゃなく、雨&風にやられ、完全防備のつもりのポンチョもはたはたとばたつき…断念。

(美女平でちょっとだけ歩きましたが父、母、そして私の夫と4人で行ったため写真は家族写真しかなくてアップできませんでした。。。)



で、今日は暑いもんだから、近所のプールへ。

あ、泳ぐのではなく、ウォーキング、水中ウォーキング。頑張って体力つけて脱低血圧を願おう〜〜!
[PR]
by miho-boo | 2010-06-27 20:44 | ステキなもの
やむちん
こちら、沖縄みやげ。



『やむちん』


c0174622_2212522.jpg


c0174622_22121811.jpg



花器ですかね。

『やむちんの里』って、読谷村にありまして そこは沢山の作家さんの工房やギャラリーが並んでる、とってもステキなところでした。
雑誌にも載ってたかな?とってもおだやかな空気が流れていて、私は朝イチ、そこに行き ウロウロ怪しげに(笑)散歩してました。



c0174622_22154271.jpg


c0174622_22155372.jpg



日本最大級(?)ののぼり窯!!すごい!!!




c0174622_2216594.jpg




本当はようじ入れ。空港には割高で売ってましたが直売所だとちょっと買いやすいお値段で。

私のミニバラがジャストで。。

とってもステキなうつわ。あ〜、陶芸☆私もがんばろ〜〜。
[PR]
by miho-boo | 2010-06-12 22:11 | ステキなもの
シークレット
ミムラねえさん、登場!!


c0174622_11227.jpg



c0174622_1121128.jpg



入浴剤のお人形。せっせと集めました☆



ねえさんはシークレットキャラということでいい事ありそうな気配♪



スナフキンものんびり♪


c0174622_1135051.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-05-30 22:01 | ステキなもの
どんぶりLOVE
うちのにゃんこたちの食器を替えました。


いままで前にいたシーマっていうチンチラ雑種のコの食器をチイがそのまま使っていて、その蓋をくうが使って…。


c0174622_1731757.jpg





この器。猫なのにいっぱい食べるからってどんぶりだったんです。
レトロかわいいどんぶり。


でもあまりにも大きいからみんなお揃いの食器にしてこのどんぶりは私のアトリエにでもおいてなにか入れようかと考え中。
捨てるのはもったいないし、シーマにゃんの愛もこもってるし。


c0174622_17305948.jpg



c0174622_17282892.jpg




お花が今にはないかわいさでしょ?こういう昭和ってかんじの器は使わなくてもとっておきたいです。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-25 17:34 | ステキなもの
日曜日
土曜に、アリスを観てきました☆
世界観がやっぱりいいなあ。キノコもいっぱいだし、かわいいカエルもいたし、やっぱりいいわ〜〜〜!


って目がハートになりながら3Dのメガネをかけて鑑賞。

でも3Dじゃなくてもよかったかも…。


そしてそして、日曜日のための本を買いました。杉浦さやかさんの本。かわいいなあ♪
見ているだけで幸せ。なんだかほんわかしてて、ああ、日曜日こんな風に過ごしたい!!って思う本です。


c0174622_17144361.jpg



といっても、私は無職。毎日日曜日のような感覚(?他人から見れば)。日曜でも家事は家事で休みなし。農家も農家で休みなし。ああ、理想の日曜日、私も〜〜!!
[PR]
by miho-boo | 2010-05-23 22:09 | ステキなもの
なつかしのブローチ
昔、おじいちゃんが買ってきた海外のおみやげ。


c0174622_2236695.jpg



小さいときはちょっとリアルすぎてこわくてあんまり使いたくなかったけど、なんだか変わっててステキに見えるようになりました。


私も大人になったのだな☆


けっこうなインパクトなのでこれを付けるだけでステキな装い。
そうゆうものこそ アクセサリーって言うんだよ、きっと。もの作りのお手本だわ♪





そしてブローチは大量におみやげとして買ってきてたものだから、クローゼットにはまだこんな箱に入って3つも。

c0174622_22384037.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-04-17 21:35 | ステキなもの
森ガール
私は、いい歳なのですが、mixiの森ガールコミュに、入ってます。


ま、私の場合はもう『森に住んでるおばちゃん』みたいな感じですが、こーゆう雑誌は大好き☆



そして、今回も付録が!


c0174622_2244911.jpg




アルパカのバック。かわいい♪



c0174622_2253399.jpg




最後のほうに、高円寺、西荻窪特集〜〜!!あら、私の大好きな、そして作品もおかせていただいている『Too-ticki』が載ってました。かわいいお店だね〜〜、大好き。私の作品は載ってませんが…。

そしてメグさんのお店、『ニンニ」も載ってます。


c0174622_2293066.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-03-23 10:02 | ステキなもの