カテゴリ:こども( 10 )
布おむつ
母が蔵(物置)から出して来て『おしりふきにでも〜〜』というので見てみたら私と姉の布おむつ。


昔はこんなかわいいプリントがあったんだ〜と。

c0174622_17555688.jpg


(ジャングル大帝?)

c0174622_17562510.jpg
c0174622_17561053.jpg



ほかにもいろいろ。
全部洗濯しようとしたら多すぎて二回にわけて洗濯することとなりました。もったいないから普通にさーさんの布おむつで使おうかと思ってます。


c0174622_17571298.jpg




そしてさーさんは6ヶ月をむかえました。誕生日の半分ですね、はーふばーすでー。

c0174622_1822495.jpg


離乳食開始したけどちっとも…。やっぱり上のコと一緒で…食べんコかもしれない…。
[PR]
by miho-boo | 2014-06-30 18:03 | こども | Comments(2)
遅くなりましたが
久しぶりの日記です。

先月まで作品展in宇奈月が行われておりまして、来てくださったみなさま、ありがとうございました。


さてさて、昨年末 2013.12/30に第2子、女の子を出産いたしましてただいま産休&育休をいただき育児に専念しております。

作品の制作などはしばらく休業です。でも6月に東京吉祥寺のギャラリーで行われる予定のマトリョーシカ展には参加する予定です〜☆

c0174622_10503981.jpg
c0174622_10502541.jpg
c0174622_10501637.jpg



生まれて間もないときから最近までの写真です。長男のこうさんもかわいがってくれているようです。なんとか1ヶ月すぎたけど…。名前はさゆきちゃん。
[PR]
by miho-boo | 2014-02-09 10:52 | こども | Comments(0)
あんまりにも食べない。 
c0174622_1532047.jpg





うちのこは食がほそい。食べない。食べるのはフルーツ。そんなんじゃ大きくなるわけがない。
(最近ジャンクなものを食べるようにもなった。マックのポテトとか。)



木のトレイに入れたらなんだか旨そうになったので写真とってみました。今週月曜日の夕食。手前が私のごはん。貧相な(?)田舎の食卓です。おばさんから手作りこんにゃくをいただいたのでそれも。奥がボクちゃんの。ハンバーグは食べる日と食べたくない日があるらしい。トマトも完熟なら食べる。そして最近山菜も好きだとわかったので野菜は摂れてるかな。
[PR]
by miho-boo | 2013-06-28 15:12 | こども | Comments(0)
お久しぶりの日記1
久しぶりすぎて何から書こう?


子供がすっかり大きくなったので成長ぶりをまず報告します。

c0174622_14423837.jpg



もう8月で2歳です。カメラに向かってポーズもお手のモノで、最近はカメラを貸せ!!と…。だめなんだなあ…。壊される…。

c0174622_14451365.jpg




c0174622_14454047.jpg


おたまじゃくしをよく見に行っててもうカエルに…。いつもの散歩コース。
[PR]
by miho-boo | 2013-06-28 14:46 | こども | Comments(0)
幸さんと一緒に。
c0174622_1183322.jpg

古いレコード聴いてます。
最近いつも
午前中はこうやって聴きながらあそんでる。

今日はお絵かき。
[PR]
by miho-boo | 2013-01-21 11:08 | こども | Comments(0)
ファミリーパーク!!
昨日、夫と子供とイベントもやってたことだったので お弁当持って地元の動物園『ファミリーパーク』にお出かけしてきました〜。


いい天気だったし〜、子供は初動物園!夫もこっちの動物園は初めてで。


c0174622_217178.jpg



c0174622_2175375.jpg



動物の写真、あんまり撮ってなかった…。

コウノトリ、すてきでしょ!パタパタやっててきれいでした。
個人的にはヤマネコが昔いたネコに似てるからかわいかったなあ。


c0174622_21103672.jpg



きれいな木の実があったので秋だなあって、パシャリ。。
[PR]
by miho-boo | 2012-10-22 21:11 | こども | Comments(0)
遊び道具
c0174622_18381879.jpg

かなり出来上がってから日がたって遊ばれてクタクタになってしまった、リメイクおもちゃ。


ボンボンもリボンの手のタグも、頭にある綿麻のひももお気に入りのよう。
[PR]
by miho-boo | 2012-04-02 18:38 | こども | Comments(0)
離乳食。
かれこれ、1月からおかゆをはじめて1ヶ月。最近ようやくちょっと食べるようになったこうさん。


でも小食。私も小さい時は少ししか食べられなかったし。

c0174622_13461277.jpg



器はお祝いでお友達からいただいたもの。もう少しおおきい木のプレートも違うコからいただきました。活躍しそうです。
[PR]
by miho-boo | 2012-02-12 13:43 | こども | Comments(0)
毎日
ほぼ毎日、1ヶ月すぎた頃から昼間だけ布おむつにしてます。カバーがかわいいのでこっちのやる気度もあがる!!


はじめは日本のメーカーのものを使ってましたがすぐに外国製のワンサイズおむつが経済的にいいと思って購入。

ここのがいちばん漏れない。ま、うちのこ、小さいから。。
そういうわけで最近牛柄を買い足しました。


c0174622_15593635.jpg



こうちゃんのタンスをやっと買いましてただいま入れ替え中。
[PR]
by miho-boo | 2012-02-04 15:54 | こども | Comments(0)
6ヶ月
早いもので半年経ちました。


c0174622_15425240.jpg




激しい動きをするもので…うしろハゲてます。どこのこもそうだよね。


c0174622_1542396.jpg

[PR]
by miho-boo | 2012-02-01 15:41 | こども | Comments(0)