カテゴリ:スイーツ( 16 )
バレンタインデーで。。
なぜか焼き菓子を。


スコーンはウチのおばあちゃんが大好きだし、おじいちゃんも大好きだったし、もちろん私が好きだから大量に作りまして…。



c0174622_1629056.jpg




大量すぎて夫がひいてました…。チョコも入ってるよ、チョコチップ。
[PR]
by miho-boo | 2011-02-14 16:30 | スイーツ
お皿の中で眠るコアラ
姉の友人のおみやげです。


c0174622_2122349.jpg


ちょっとカップの底で寝ているではありませんか!!(笑)


c0174622_21225278.jpg



赤ん坊のような足の裏に胸キュン♪
[PR]
by miho-boo | 2010-09-05 21:24 | スイーツ
セレネさんにて
本日は、宇奈月に行くって先週から決めてました☆


納品と足湯目的。


夏の足湯は熱い!そして暑い!!



でも、なんだかスッとしました♪なんだ、毒を流してきたんでしょうか??


c0174622_21355938.jpg



セレネさんでいただいたケーキ。すごく美味しかった☆
[PR]
by miho-boo | 2010-08-29 21:37 | スイーツ
甘栗くりくり
昨日、姉がいただいてきた『甘栗』




ハコ入りの甘栗なんて初めてなんです。私。
香りもいいし、甘栗は 食べだしたらとまりません!!大好き☆



風呂敷に包んであって、すごく手みやげにもいいかんじ。かわいい唐草模様の風呂敷♪


c0174622_2229791.jpg





今度、名古屋の夫の両親にこれを持っていこうかな。


甘栗の老舗 『春日堂』  (富山県高岡市)
[PR]
by miho-boo | 2010-04-21 22:34 | スイーツ
焼きりんご
寒いです。先週はわりと暖かかったのですが、今日も雪です。

暦の上では春なのに…。


昨日は、恵方巻き作って食べて、一人で豆まいて、豆食べて…、ちょっとネガティブになりつつも、私の人生は今んとこ幸せなんだ♪と、また自分をとりもどした一日でした。


さてさて、こんな寒い日にはシナモンたっぷりの焼きりんご!!最近太り気味なので来週からプールにでも通いたい!!!

c0174622_21562490.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-02-04 21:56 | スイーツ
クリスマス
父が、昨日クリスマスケーキを買ってきてくれました。

我が家のクリスマスは、特にディナーって程のものはないけれど、昔から家族でケーキ!が定番でした。去年や一昨年は私の手作りケーキでしたが、なかなか今年は時間がとれなかったので、市販品で。やっぱり家族団らんっていいものだわ♪



ケーキ屋さんのケーキはかわいいものがいっぱいのってるなあ。


キノコでしょ?ツリーでしょ?サンタでしょ?

あーかわいい。私が子供だったら絶対食べないでそれでママゴトとかはじめちゃいそうだわ☆



c0174622_13345634.jpg
c0174622_1335435.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-12-25 13:36 | スイーツ
祝!!
本日、父の誕生日060.gif060.gif


おめでたき、還暦!!祝60歳067.gif


そんなわけで、今日は誕生日プレゼントを用意し、そしてディナーをおうちで食べ…




c0174622_2120132.jpg



地元のケーキやさんに作ってもらった『祝ケーキ』。60ってキャンドルもさしてみました☆味はもちろん、おいしいです♪今日、夕方ケーキをとりにいったらもうショーケースのケーキが1ピースしかなかったです。人気店!


ほんと、父あっての私の今だと思うので本当に感謝!これからも元気で072.gif072.gif072.gif
[PR]
by miho-boo | 2009-10-17 21:25 | スイーツ
おみやげ
東京のおみやげです。



あんまり、見慣れていないのですがこれは夏の定番なのでしょうか?
どうなんでしょう?


c0174622_17394246.jpg



ひよこのゼリー☆
パッケージをあけるとひよこが整列!!


c0174622_17403240.jpg
c0174622_17404245.jpg


かわいいから食べるの、もったいない。。
[PR]
by miho-boo | 2009-08-29 17:38 | スイーツ
千疋屋さんのパッケージ kawaii
夜にデザートをホテルでいただきました☆


千疋屋さんのお持ち帰り用のケーキ箱は本当にかわいい!
もったいないから捨てないわ。
c0174622_13531945.jpg



お花がステキ★

c0174622_13534360.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-08-21 23:50 | スイーツ
一宮ふらり〜〜〜
お友達のお店からひょうたんガール達をひきとりに行ってきました。
愛知県、暑いよ058.gif058.gif058.gif


で、一宮を案内していただき、かわいいお店めぐりにでかけました☆

でも、お盆休みしてるとこもあって…。それから気になるお茶漬け専門店へも行けなくて…。また次回行きましょう〜♪

おみやげも買ったし、おいしいカフェでまったりできたし、ほんと〜いい日でした!

c0174622_12215880.jpg


ジンジャーエール、飲みました☆かわいいお花がトレイにあしらわれたすごくステキな空間。とてもおいしかった053.gif


konon
[PR]
by miho-boo | 2009-08-17 21:20 | スイーツ