カテゴリ:スイーツ( 16 )
もなか
近所でお参りごとがあって、そのおすそわけ。

ひょうたん最中は東京の巣鴨にもありましたが、こっちは『立山ひょうたん』の最中ですよ!


c0174622_1293353.jpg


中におじいさまが描かれているのですが、『コレ誰??』っておばあちゃんと言いながら食べちゃいました。餅入り♪おいしいですよ〜。地元の和菓子屋さんに売ってます。
[PR]
by miho-boo | 2009-07-06 12:07 | スイーツ
越前だがし
母が旅行に行ってきました。チョイととなりのとなりまで072.gif



旅館で出してもらったの、あまりにもかわいいからって持って帰ってきました。
c0174622_18351873.jpg



私がパクリ。
お茶にとってもあうかわいいお菓子☆☆☆☆☆五つ星
[PR]
by miho-boo | 2009-04-02 18:31 | スイーツ
春色スイーツ
今日、富山にある雑貨やさん、デュポン35に行った後、すぐ近所のお菓子屋さんに寄りました060.gifパティスリーchouette(?)とってもかわいいので、マカロンとマシュマロを購入。


c0174622_17404269.jpg
c0174622_17411722.jpg


マシュマロ、もったいなくてたべれな〜い072.gifマカロンはあまくてうっとりのさっくり中はやわらかいの。メロメロです056.gif


家族にはガトーショコラとカヌレを…。画像はないです。すぐお父さんが食べちゃって…。。。

マカロンのとなりに写ってるのはハコ入り娘ストラップでございます053.gif
[PR]
by miho-boo | 2009-03-29 17:45 | スイーツ
北海道
昨日、近所のスーパーで親戚のオバちゃんに会いました。

一言
『みほちゃん、おめでた?』


そんなに私は太ってしまったのか…。もちろんおなかに何にもはいってません(笑)きゃ〜〜〜〜!!(確かに結婚5年目に突入しましたが…。フフフ。)
そして私の服装も着ぶくれ、プックプク…。これは間違えられても仕方ないのか…。あははは。笑うしかありません035.gif

しかし、生活は変えられず。


c0174622_9295771.jpg


夫が会社の方からもらってきた北海道のおみやげ、生キャラメルをお口にポン!

やっぱりうまいなあ。北海道のお土産ってなんでこんなに美味しいんだ??旭山動物園のクッキーも美味しかった☆じゃがポックル(名前違う??)も美味しかった☆私、幸せ……☆☆☆
[PR]
by miho-boo | 2009-02-25 09:20 | スイーツ
ちょこちょこちょこ
昨日早朝、チョコをつくりました〜053.gif夫と父に…のはずが自分用に…ぱくり。またコーヒーのおともにぱくり。オホホ072.gifこれは太ってしまいますわあ…。
c0174622_2254392.jpg


手抜きなチョコの割には上出来でごいざます。



c0174622_2263218.jpg



これ、この前より進展してるんですが…わかりますでしょうか?

そうです。水玉模様をお洋服に追加したんですよ060.gif
[PR]
by miho-boo | 2009-02-15 22:07 | スイーツ
すいかもものジャム
うちで実ったすいかももでジャムを作りました。(正式名ソルダム??)


お味はですね、ドライいちじくに似てる味かな。ああ、ジャムがね。ももは甘酸っぱい味。最近タヌキが夜に下に落ちたのを食べにきてます。


c0174622_2153293.jpg
c0174622_21532943.jpg
[PR]
by miho-boo | 2008-09-18 18:30 | スイーツ