カテゴリ:布小物( 24 )
ぼたん!!
アップリケ??刺しゅう?


しました。

c0174622_6502364.jpg



c0174622_6511519.jpg


りんごと小鳥さん。

この前描いたひょうたんのイメージです。
そして、ペシュカに送りました〜〜。
[PR]
by miho-boo | 2012-12-15 22:48 | 布小物 | Comments(0)
100えんショップ
最近の100円ショップの品揃えはすばらしく、息子のTシャツをかわいくしようと買ってみた。


c0174622_14182630.jpg




何か使えそうなかんじです。


こちらのボンボンも100円。あ、ボタンは手芸屋さんで買ったけど。

c0174622_14193732.jpg

[PR]
by miho-boo | 2012-03-15 14:19 | 布小物 | Comments(0)
行ってきました、手芸クラフトフェア。
昨日、富山市民プラザで手芸クラフトフェアが開催されまして、私も参加♪


初でした。このイベント出るの。



すごい人で私んとこにも沢山の方がお越しくださいました。本当にありがとうございます。名刺持っていってくださった方、ブログいつか見てくださるかしら〜?うれしいですね、出会いいっぱい。
懐かしい方にもお久しぶりの方にも出会えて感謝です。


c0174622_21584065.jpg



かわいい!!と自分で思って作りまくった針山『とりやまさん』


c0174622_21593934.jpg



c0174622_21595248.jpg




c0174622_220656.jpg



布小物、作っていきました。今度のイベントにも布小物を増やすつもり。(でも できる限り)


c0174622_2211260.jpg



シンプルなお店構え。ごめんなさい、少ししかできなくて。本当はこのイベント、もっと先にあると勘違いしてまして…。相変わらずです…。
[PR]
by miho-boo | 2010-11-04 22:02 | 布小物 | Comments(2)
ベビーグッズ♪
本日はお友達のベビーちゃんに会いに行ってまいりました。
お久しぶりのベビーグッズ作り、楽しかったですね、男の子だから、リボンはつけちゃ、気持ち悪いか?とか。


作ったものはスタイと授乳ケープ。ボタンホール、あんまり使った事ないから若干ずれたけど。(笑)



c0174622_1893391.jpg



かわいいですね、生まれたて!!ああ、お口モゴモゴしてるの、ちょーかわいい☆ってデレデレでした〜。


ラッピングはのし風。


c0174622_1810488.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-09-14 18:11 | 布小物 | Comments(3)
東京に納品へ
納品にいってきます。


いつも急に東京へ〜〜。今回は姉と鎌倉にも行ってくるんだ♪もちろんヌマおじさんのお店『コケーシカ』に行ってくるつもり〜。わくわく。



こちら納品予定のズキンちゃん。

c0174622_16283578.jpg


頭がひらくので、沢山脳みそをつめこめます。(笑)


c0174622_16292536.jpg


後はフカフカのおはなレース。
[PR]
by miho-boo | 2010-07-15 16:30 | 布小物 | Comments(2)
東京のToo-ticki
トゥーティッキさんへ荷物を送りました。



c0174622_2212940.jpg





リアルねこのブローチ(スカーフどめ)



c0174622_22125357.jpg
c0174622_22130100.jpg



こちらは小鳥のがまぐち。春だからピヨピヨ〜〜♪

サイズはそんなに大きくありません。8cmぐらいかな?
[PR]
by miho-boo | 2010-04-07 22:14 | 布小物 | Comments(4)
フクロウ♪夜の森の発表会
本当は『森のサーカス』というタイトルで制作していましたが、ちょっとサーカス要素がまったく入っていなかったので、


『夜の発表会』

(フクロウで不苦労)


c0174622_22253156.jpg




c0174622_22254573.jpg



c0174622_2226393.jpg



うらはこんな感じ。
ポーチの裏地は、この背景の布、カラフルドットちゃん。かわいい布で、何かに使えないかいっつも考えていて、やっとこの時を迎えました〜パチパチ!!
[PR]
by miho-boo | 2010-02-26 22:29 | 布小物 | Comments(2)
ナタリーとルーシー
昨日の作品が今日はこれ。


c0174622_21453914.jpg
c0174622_21454944.jpg



(歪んでいるように写真では見えるなあ。ちゃんと正面向けばかわいいお顔になってるんですが。)

ナタリーちゃんとルーシーちゃん。双子の姉妹。(って勝手な空想。)


一日一作品をこれからも心掛けましょう♪


c0174622_21471432.jpg
c0174622_2147222.jpg



スパンコールでキラキラ。そしてガーリィなレース。
[PR]
by miho-boo | 2010-02-24 21:49 | 布小物 | Comments(3)
まだ途中。
途中段階。

双子みたいだわ。

c0174622_22405321.jpg



ルーシーちゃんとナタリーちゃん。


明日、完成させれるかなあ??ガマグチ。

ポーチも作らなきゃ…。
[PR]
by miho-boo | 2010-02-23 22:42 | 布小物 | Comments(2)
教室は明日☆
教室のテキストを昨日からせっせと作り、完成。



『1mの布で作るこもの』


こんな感じ。


c0174622_11224860.jpg
c0174622_11225924.jpg
c0174622_1123877.jpg



リボンまでできちゃいます。何にしよう?
あ、ストールは長いのでお好みで短くしてもいいかと。
[PR]
by miho-boo | 2010-02-06 11:24 | 布小物 | Comments(3)