「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:編み物( 6 )
うさぴょん
ゴロリンって音がします♪


せっせと編んでやっと完成。明日、おともだちの赤ちゃんにあげるの。
あみぐるみは、わからないままやってみました。と言ってももう4体ぐらいは作ったかなあ。むか〜し作ってみた限りで久々です。

c0174622_1722115.jpg



c0174622_17221875.jpg


ちょっと胴が でかすぎた…。
[PR]
by miho-boo | 2011-01-08 17:23 | 編み物 | Comments(2)
昨日から編み物をなぜかしております。ちょっとたまには自分のものも作らなきゃって思い…。

この前、手芸屋さんでセールしてたから毛糸を買いまして。で、本当なら教室の材料として買った布をアイロンかけたりいろいろお仕事はあるんだけれどもちょっと息抜き☆


編み物はあまり得意な方じゃありませんが、結構編み物はやります。だけどあんまり編み方知らなくて母に聞いてみたら、

『ここはこうしてこうして…』


教えてくれるんだけどさっぱり何をどうしているのかわからない。本当に教え方がイマイチな母。編み物はよく昔やってたから だいたいの事は母に聞けばわかるんだけど、ううん…。

私が小さい時、編み機(?)って流行ってたんでしょうか?うちで、機械ででも編んでた母。オリヒメみたいなやつのおとな版。オリヒメじゃないっけ?行ったり来たりさせるおもちゃの。


c0174622_172827100.jpg



なんとなくこんなもんか?と適当に編んでもうすぐ完成です。私の毛糸の帽子。ま、ちょっと失敗してるけどわからないはず。
[PR]
by miho-boo | 2010-01-29 17:35 | 編み物 | Comments(2)
1月の教室準備
次の日曜と火曜は教室です。今回は樹脂粘土でアクセサリーを作る!というもので…




なのに なぜか全然関係ないものを制作中。


c0174622_1749170.jpg
c0174622_1749959.jpg



革ひもに付けるお花を編んでます。チャラチャラ揺れるチャームも付けて、革ひもペンダントを制作予定。どんなのになるかはお楽しみ☆ペンダントトップは樹脂粘土で制作します!一応リンゴにしようかな?って思っていたのですが別に枠にとらわれず、架空の果物を作ってもいいのではないでしょうか?うんうん。
[PR]
by miho-boo | 2010-01-05 17:54 | 編み物 | Comments(4)
バスケット
お買い物バスケットを編みました。




ってウソです。


c0174622_17443771.jpg



小さな樹脂粘土で手作りしたリンゴがすっぽり入る、ちいさなカゴ。


c0174622_17452837.jpg



ただいま試作中。お花を入れてブローチにもできますがな。
[PR]
by miho-boo | 2009-08-31 17:46 | 編み物 | Comments(2)
ほのぼの
私にとっては2回目の手作り教室が開かれました。2回目なのにまだ私、ダメで…。でもみなさんに助けられ楽しい時間を過ごせました。みなさん、本当にありがとうございます。


5月はニットです。私もニットは作家さんではありませんのでそれほど得意じゃありません。だけどかれこれ…私、小学校のときからかぎ針編みはしてました。それこそ、『手芸クラブ』(笑)ええ、地味コですから。。。


でもまた楽しい教室になるように頑張りますので部員、まだまだ募集ですよ〜〜〜ん♪
c0174622_18175939.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-04-14 18:12 | 編み物 | Comments(0)
コロコロ
いちご、編んでみました☆沢山編んでひょうたんにくっつけるんですemoticon-0159-music.gif

毎日筆を持つのに疲れたため、今は編み物没頭中…。
c0174622_9182532.jpg
c0174622_9185128.jpg



コットン&リネンの糸。春ですわemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by miho-boo | 2009-02-23 09:16 | 編み物 | Comments(0)