カテゴリ:猫( 64 )
先日
先日富山テレビさんが我が家に。

そのとき、みんな猫達逃走。やっぱり見慣れないカメラには逃げていくものですね。
いつも私の近くにみんないるんだけど。


警戒心が強いくうちゃん。


お気に入りの座布団で。

c0174622_14342575.jpg



c0174622_14344021.jpg


歯、出そうだよ、くうちゃん。


そんなわけで明日の夕方のニュースにちょこっと私、はやしみほがでます。ちょっとブスですがひょうたん達はしっかり撮ってもらったはずなのでご覧ください。たぶんスーパーニュースの富山のニュースで出演します。
富山テレビの 谷さん、スタッフのみなさま、ありがとうございました☆
[PR]
by miho-boo | 2010-12-07 14:38 |
おひさま日和
秋晴れですね〜。庭の栗も実って落っこちてます。


お花も咲いてますね〜。一昨年から根付いてしまった、このトレニア。カワイイお花。丈夫ね〜♪
花言葉は『 温和 可憐 』だそうです。ああ、私もこんな花になりたい。温和な人かもしれませんが可憐ではない…。


c0174622_22104747.jpg



庭を横目にまたにゃん、暇そうです。
最近この壁にベッタリ張り付いて寝てます。

c0174622_22114498.jpg



肉球がたまらん。プニプニの〜。

c0174622_22122745.jpg




今日も、稲刈りとひょうたん洗い。若干体に悪そうな感じ。いつも下向いて冷たい水の中に手を入れてるので。おかげで(?)鼻血もでた!
[PR]
by miho-boo | 2010-10-01 22:14 |
続き…
(先日の日記の続きのようですが、違います。)


c0174622_2124492.jpg



『オレとコスモス、その2 ぷっちバージョン』


ねこじゃらしも一緒に写ってますね!うふふ!!


c0174622_21251460.jpg


富山県は雨の予報でしたが、ちっとも雨は降らず…。稲刈りできたのに…。あああ〜〜。



農業は忙しいね〜。本日は手で稲刈りちょっとして、その後米擦り。この時期。私の父はかなりの寝不足で頑張ってます。申し訳ない‥機械の事はまだわからなくて。


c0174622_21311597.jpg



そんな仕事のあいまをみて ひょうたんを洗っています。まだまだあります。年内には終わりたい!でも、11月イベント続きの予定だから、今のうちに洗わなくちゃ…寒くならないうちに〜。
[PR]
by miho-boo | 2010-09-30 21:33 |
メタボンぷちぷち
ぷっちの寝顔。


薄暗いソファーに横たわるぷっち。


c0174622_21502655.jpg



ふかふかで気持ち良さそうなおなか。


c0174622_2151064.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-08-30 21:51 |
ぷっちさんとくうさん
このコたちもダラダラ。。。


c0174622_2140825.jpg



くうちゃん、最近益々野性味あふれる顔つき。セミの追いかけっこももう飽きたらしい。


c0174622_21412136.jpg



穴をうめて〜♪

c0174622_21411294.jpg


草草〜〜〜♪

c0174622_2141443.jpg


うふふふん。


って感じ。このコ、太っちゃってね〜〜、バテバテで動かない。
[PR]
by miho-boo | 2010-08-20 18:39 |
今日もカメラ目線!
しらたまにゃん。


c0174622_2158219.jpg



やだ〜、カメラなんて聞いてないわ〜♪


c0174622_2158194.jpg



っていいながらも。


c0174622_21591045.jpg



この甘えっぷり。

c0174622_21594754.jpg


c0174622_2205211.jpg



ってカメラのひもを噛みはじめる…。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-29 22:01 |
シャウト。
よく昼間に寝てます。


夜に活動開始なのです。。

c0174622_12155814.jpg



c0174622_12161398.jpg



c0174622_12162599.jpg



2匹ならんでかわいいわ☆こたつのワキで和む2匹。



くうが起きた。


c0174622_12173740.jpg




『ぐお〜〜〜〜ん』 
トトロのようなあくび。おみごと。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-14 12:18 |
ポラ日記
ポラロイドのカメラ。


ああ、そいえばフィルム、結構前に入れてまして、撮らなくちゃ!!って事で。



本日のお仕事はおばあちゃんと一緒に。ハウスの苗にかぶせていた、シートをお片付け。


ぷっちがなんともジャマをして。


c0174622_22315752.jpg



シートを丸めさせてくれません。


そして、


c0174622_22323650.jpg
c0174622_223246100.jpg



ぷっちは空飛ぶヘリコプターの事に夢中って感じで。シートの上は3匹で占領。

しばらくお片付けできませんでした。
[PR]
by miho-boo | 2010-04-19 22:34 |
すみれ
この時期 我が家の路地うらにスミレが咲きます。山には沢山生えてそうな、日本って感じのすみれ。



撮影しようとしたら 足が。のそのそと。


c0174622_12194516.jpg



ぷっちは家族の後からついてくる忠猫。


c0174622_12205687.jpg



肝心なスミレの写真はイマイチだわ。

c0174622_12213031.jpg
c0174622_12213853.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-04-16 12:22 |
くうちゃん
毎日、早朝に脱走をしているくうちゃん。


c0174622_2148052.jpg
c0174622_2148872.jpg
c0174622_21481712.jpg




夜にはぐっすり寝てしまいます。ダラダラで我が夫にだっこされてもふにゃふにゃ〜〜。


c0174622_21492099.jpg




我が家の猫は最近早起きで早寝だ!健康的。私も見習わなくては!



今日も昨日も農業中です。稲の苗を育てる為のビニールハウスづくりや、種まき作業でおわっちゃいました。明日か明後日、ひょうたんの種まきをします。(只今芽だし機というものに入れてます。)


ああ、先日親友がママになりました!出産祝いも作らなくちゃ。親友の初めての出産。私も大喜び☆ 何作ろうか考え中。スタイはよくお友達の出産祝いにあげてるけど、さてさて何を贈ろうか?
[PR]
by miho-boo | 2010-04-11 21:55 |