カテゴリ:猫( 64 )
こたつでぬくぬく
しらたまにゃん、こたつにおすわり中。



c0174622_22545063.jpg



手がかわいい☆



c0174622_22543822.jpg



c0174622_22555893.jpg



私の膝の上におります。じゃないとくうにゃんとけんかするので。
[PR]
by miho-boo | 2010-01-08 22:56 |
おにゅー
先日、洗濯機の故障により 年末から新しい洗濯機が我が家で働いてくれています。


c0174622_22455649.jpg



ぷっち、まだこの洗濯機にビビリ気味。


c0174622_22462870.jpg



回ってる…。
[PR]
by miho-boo | 2010-01-06 22:44 |
寝正月…
私ではなく…。


c0174622_1465780.jpg
c0174622_1471066.jpg




チイちゃんです。毎度、口が半開き…。



c0174622_147467.jpg


この、股とか。
[PR]
by miho-boo | 2010-01-03 20:05 |
木登りぷっち
はしゃぎ過ぎ。もう…。



c0174622_2213171.jpg



わかりにくいですが、ぷっちにゃん、木登り中です。最近くうちゃんと2匹で遊び回っています。
おかげで薄汚い。



c0174622_222538.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-12-30 22:03 |
もうすぐ
あっというまの2009年も、残すところ何日?はやいものです。

今日の仕事は年賀状。ひたすら書いて郵便局へ。地元の郵便局ではすっかり顔なじみの『はやしさん』になってます。よく今年も行ったし、地元の新聞社の冊子に私がでてた事があったときも「はやしさん、みましたよ☆ひょうたん。」とか言われました。


今日は姉は仕事納めで。私は仕事納めいつなんでしょ?でもここ2,3日は作品作りというより年賀状作りやら洗濯機が壊れはじめたから買いに行くやらで、作品づくりはお休みです。明日は障子紙貼りたいし。(ネコがさんざんやぶったの。爪をひっかけまくり4匹で、も〜〜〜〜)



c0174622_22585734.jpg



今年はネコの当たり年でした。一気に3匹増えたし。ウサギのコロンもビックリよ。あ、最近コロンちゃん写真のしらたまと同じ部屋にいるので足をタンタンしません。冬になったら毎年ストレスなのかタンタンやってました。(足タンっていって大きい音を出すんです。)

しらたまにゃんは、相変わらず黒猫くうちゃんと犬猿の仲です。威嚇してふーーーーって言ってる。早く仲良くならんかな?と毎日ご対面させているけれど半年以上たってるのにこれじゃ、もう一生ダメなのかもしれません…。

私のパソコン仕事に寄り添ってくれるしたらまにゃんでした。
[PR]
by miho-boo | 2009-12-28 23:04 |
幸せと感じる空間
今日は私の誕生日。自分の歳も何歳になるのかわからなくなるくらいですよ。


自分の誕生日に家族の好物、ハンバーグを作り、明日の教室の準備をし、そしてネコ達に囲まれて。



何にもない日常が幸せです。今日は夫は夜勤のお仕事なので明日、ディナーに出かけます☆


あ、今日は富山は虹ができてました♪
実は 去年の12/5にも虹ができていたんです。

誕生日の虹☆ああ、なんだか神様がいいこともってきてくれそう!


写真、仲良しにゃんこたち。そして一人まだ仲良しじゃないしらたまにゃん。最近太ったの、このコ。




c0174622_22354719.jpg
c0174622_22371620.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-12-05 22:37 |
新居♪
昨日、地元某激安ショップにてねこにゃん達の新居を買ってきました。


我が家で冬を越すのは初めてなくうちゃんとぷっち。だからおうち型のものを探してて…。



c0174622_21562381.jpg



c0174622_21574466.jpg


くうちゃん、結構気に入っていただけたかしら?




c0174622_21571675.jpg


ねこパンチ炸裂…。

そう、今朝もうやぶれてた…。かみちぎってた…。
[PR]
by miho-boo | 2009-12-04 11:53 |
うたたね
だら〜って。



c0174622_16435440.jpg


2匹、ストーブの前を占領。仲良く寝てます。



c0174622_16444495.jpg



口、開いてますよ。チイさん♪
[PR]
by miho-boo | 2009-11-24 21:43 |
チイちゃん、復活!!
先週、棚から落ちて寝たきりだったチイにゃんが今週復活しました!!


祝、チイ歩行!!


c0174622_18221181.jpg
c0174622_18222282.jpg


レントゲンも、血液検査も色々やりましたもん、私の子供ですから!大事なニャンコ。
みんな大事な子供達♪あーでも、こんなに回復が早いとは思いませんでした。足をふるわせながら寝ていたチイはどこへいったんでしょうか?


c0174622_1824411.jpg


仲良しさん、お散歩です♪
[PR]
by miho-boo | 2009-11-05 18:25 |
ちいにゃん
相変わらず、寝たきりのちいちゃん。
ちょっとだけ元気になってきたのかな?



c0174622_13593072.jpg



歩けるように少しだけ回復してきたけれど、なんだか胃の調子が悪いのかちっとも食べてくれません。
ご飯を口に運んでもはきだすばかり…。まだまだ病院通いは続きそう。。


こういう時、飼い主はあわわあわわ…となるばかり。そっと見守るしかないですわ。
[PR]
by miho-boo | 2009-10-30 18:58 |