カテゴリ:猫( 64 )
うちの猫が…!!!!!!
実は先週からウチのコたちは医者通いしています。

原因はくうが変なところに遊びに行ってきたせいで正体不明のダニをつけて来たから。




他のコにまで猛威をふるい、私にまでおよび…。

掃除しまくってます。そしてお医者さんも初めて見たダニだ!!って。薬が効かなくて…。
2回目の薬がやっと効いてきたところ。








それから、そんなときにチイにゃんが棚から寝ぼけて落ちてしまい、動かなくなってしまって。。
チイはもともとヨワいコなんだけれど、そんな落ちてどうってことないと思っていたのに、今寝たきりです。毎日点滴をしてもらいにお医者さんのもとへ。今日で3日目。

打ち所が悪かったのか震えながらやっとトイレに起きるぐらいでもう仕事どころじゃありません。
ダニ退治とチイの看病で私はへろへろ。。

早く良くなってほしいです。神様にお祈りをするばかり。
[PR]
by miho-boo | 2009-10-28 13:31 |
冬じたく
めっきり朝晩肌寒くなりましたね。立山はもう雪化粧ですよ。


さてさて、我が家も寒さ対策しはじめました。
まだ、暖房器具は使わないです。エコの点でもね、省エネで。


しらたまニャンのいる部屋の窓のすき間に発砲スチロール系のあったかボードを敷き詰めたり…



c0174622_22264447.jpg



このコ、他のネコより寒がりません。一番寒がりのチイにはおとといぐらいから湯たんぽを…

私のアトリエも片付けたついでに中国製の縫製がちょっと雑だけどかわいいチェックの敷物を。


c0174622_22285027.jpg



これ、昔東京に住んでた頃に下北沢にある雑貨屋さんの福袋(?)に入っていたの。ベトナムの家具とかおいてあったあの店、まだあるんかな?好きでした。本当は毛布なのかもしれないけれど、あまりにもごわごわで、今までタンスのこやしにしていました。今年はじめて使ってみたけどあたたかいですわ〜☆


本日のアトリエBGM*ハナレグミ『あいのわ』
[PR]
by miho-boo | 2009-10-16 22:33 |
おさんぽ3匹は行く!
今日はとってもいいお天気♪

キンモクセイ、香ってます。

c0174622_1173519.jpg


ワイルドストロベリーも実ってます。(これ、年中??)

c0174622_1182565.jpg


c0174622_1122076.jpg


チイちゃん、何かを見つめてふらりふらり。



c0174622_113471.jpg


そんな中、ぷっちとくうが登場。
3匹そろってお散歩でございます。


しらたまはお家でお休み中でございますが。。
そう、まだくうちゃんと仲良くないんです。喧嘩するから一緒にいられない!


そんなくうの写真、撮ろうとしたら…




c0174622_116228.jpg


こんな顔。

もう一回写真撮っても



c0174622_1163548.jpg


こんな顔。

舌が!!!(笑)
[PR]
by miho-boo | 2009-10-11 11:09 |
秋バージョン?!
しらたまにゃんの首輪、新しくなりました♪



c0174622_2146494.jpg



わかりにくい??
首輪、早速プラスチックのとこ、壊れちゃってリボン通しました。


c0174622_21471818.jpg


タータンチェック。秋カラー☆女の子らしく赤で!


c0174622_2148898.jpg


首輪をもうとりたがるしらたまにゃん。。。


そして一緒の室内にいる、女の子コロンちゃんは今日もおやつちょうだい!って騒がしい。。。



c0174622_21504049.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-09-09 21:51 |
ぷっち
最近のお気に入り。





c0174622_21335574.jpg



ねずみのおもちゃ。



c0174622_21342615.jpg



リボンをつけて私が動かしています。



疲れたって寝ちゃいましたが、見てください!!このおなか!!!

c0174622_2136011.jpg


めたぼやわあ。
最近、ぶくぶくと…。もしかしたら家のコで一番でかいかも…。
[PR]
by miho-boo | 2009-09-07 11:32 |
リボンリボンリボン〜〜♪
リボン、私は大好きなんです。

家にもリボンは沢山。作品には必ずリボン。だからリボンは欠かせません。

c0174622_118580.jpg


ドットのリボンやチェックのリボン。ああ、オトメ☆(自分はオトメな格好はしていませんが。)





教室の試作中。

って日曜なんだから早く作らなきゃいけないのですが。こういうものはあせったらいいものができないので。ゆったり刺繍。


c0174622_1195656.jpg


また、黒猫くうちゃんの登場。まだ、刺繍は途中です。


c0174622_11103853.jpg


本物、黒猫くうちゃんは…。


私の裁縫カゴを壊すのではないか?というぐらいじゃれております。


c0174622_1112892.jpg
c0174622_1112215.jpg
c0174622_11122989.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-09-04 11:13 |
兄弟よ…。
c0174622_2213335.jpg



誰だか、わかります?


ブログ、初登場!(?)



c0174622_22135232.jpg


クゥとぷっち達の兄弟、お隣の猫、ふーちゃんです。(我が家ではマルちゃんと勝手に名前をつけている…。)
ふーちゃんはよく、兄弟に会いに来てくれるんです。かわいいわあ☆兄弟愛!!もともと3匹の捨て猫だったから兄弟愛が強いのかなあ。いっつも3匹で遊んでたし。



さて、今日はコチラに台風もなく、午後から晴れ間もみられました。
夕暮れ時の様子。


c0174622_22192360.jpg
c0174622_22193322.jpg



もう、稲穂も色んできました。秋空です。



私の本日の仕事は…

     午後からひたすら栗をむいてました。

そう、本日の夕ご飯は栗ごはん〜〜〜〜♪


c0174622_22202875.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-09-01 22:22 |
ハコ入り息子 パートⅡ
自分たちが、成長している事をわかっていないこのコたち。



c0174622_22112272.jpg



窮屈じゃない???


c0174622_22114658.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-08-31 23:29 |
最近の…
最近のぷっちは、太り気味。。



あんなに小さくてふわふわで、首もすごく細くて、今にも『オレ、弱いから…』って言いそうなコだったのに。


ぷっち
おおあくび。


c0174622_17432436.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-08-30 15:41 |
元気じゃじゃ馬にゃん
最近、悪いことしまくりのしらたまニャン。



その一、お供え物のまんじゅうを盗み食い。


その二、テーブルにおいてあった魚を盗み食い。


その三、ゴミ箱をあさる。(魚がないかチェック)


ご飯、ちゃんとあげてるのに…。このコったら!!!!

c0174622_17242752.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-08-24 17:20 |