カテゴリ:粘土( 44 )
おだんごガールズ♪
新しく作ってみたヘアピンとブローチ。

なかなか好評でした。また増産頑張ります〜〜!!


c0174622_17492499.jpg

[PR]
by miho-boo | 2015-06-03 17:52 | 粘土
こちら制作中!
これ、今作ってます。



何になるかって??



出来上がってのお楽しみ〜〜。

c0174622_2295524.jpg



ひょうたんも絵描き途中。

c0174622_2294092.jpg

[PR]
by miho-boo | 2013-07-18 22:08 | 粘土
くうちゃんのストラップ
先日取材をうけまして、レシピを作りました。



布小物と、樹脂粘土モノ。







みなさま、アクセスお待ちしております☆


c0174622_14345315.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-09-02 08:32 | 粘土
モチっぽい…。
昨日、新しく違う種類の樹脂粘土を試し買い。(といっても、通販…。)



モチモチしていて、作業を見ていた伯母には『白玉みたいでおいしそうよ♪』と言われ…なんだか子供だったら食べちゃいますわ、きっと。


c0174622_21504589.jpg



今回は大きめに制作。うまく行けばの話ですが、キーホルダーのようなモノを作りたいなと考え中。


ハコ入りムスメのストラップよりは大きいサイズです。出来上りをお楽しみに。
(何にもわかりませんね、今の状態じゃ。女の子のキーホルダーを作ります。)
[PR]
by miho-boo | 2010-07-04 21:54 | 粘土
ハコ入りせっせ。
むすめ達の下書き中。



金沢のこみちさんとこに はやく納品しなくては!!
ってすごいマイペースでごめんなさい。黒部のセレネさんにも行かなくちゃ。


c0174622_12195878.jpg


c0174622_1220997.jpg




今回から色展開を変える方針です!お楽しみに!!
[PR]
by miho-boo | 2010-05-13 21:18 | 粘土
おはなちゃん
ひょうたんに色を塗り、ハコ入りムスメたちに色を塗り、




休憩にこれを制作。


c0174622_23594720.jpg



ひょうたんガールの頭につけるおはな。これからはちゃんと作ろうって前に決めていたのでこちらも手作りすることに。


c0174622_00454.jpg



まだまだ、足りません…。
[PR]
by miho-boo | 2010-03-07 00:01 | 粘土
おそば屋さん
近所のおそば屋さんに納品しました。

おそば屋さん、限定なので興味があるかた、ぜひお越し下さい!!!おそばもすごく美味しいんですよ☆



c0174622_17455956.jpg
c0174622_1746846.jpg



ひなこちゃん。おひなさまみたいなお姫様なんです☆和風根付。

おそば屋さんの名前は そば処 おきな 
(富山県中新川郡立山町にあります。)
[PR]
by miho-boo | 2010-02-14 17:49 | 粘土
ガールズトコトコ
ハコ入りムスメが出来上がりました。

明日ハコを組み立てて完成させます!!

ちゃんとお嫁に行ってくれるかしら?
嫁いで幸せになるのよ!頑張れ!!ガールズ!!!



c0174622_12391280.jpg
c0174622_12392274.jpg



こちらも東京吉祥寺のギャラリーre:tailさんに納品です!


マトリョーシカの村展2/17〜2/22
c0174622_12413345.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-02-12 12:36 | 粘土
近頃
お久しぶりの更新です。制作をしなくてはいけないのですが何から進めればよいのかわかりません。近頃ちょろちょろしています。



そんなわけで今後のスケジュール☆
gallery re:tail (吉祥寺本町 3-12-9 潤マンション 103)さんにて開催
2010年2月17日(水) - 2月22日(月)
『マトリョーシカの村』に参加予定です。


といっても私はひょうたんをもって行く…。マトリョーシカも作ります(たぶんね)


携帯写真ですいません。

c0174622_22123950.jpg


こちら、着物ばーじょん。ヒナコっていうの。おひな様みたいでしょ?あ、おだいり様はいません。出来上がったら近くのおそば屋さんにおくかもしれません。まだ出来上り図が想像できませんね。こうご期待!

そんな作業をみまもるしらたま。

c0174622_2215974.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-01-21 22:15 | 粘土
そう、その粘土のりんご!!
こちら、私作。


c0174622_17385298.jpg



りんごです。樹脂粘土のりんご。つやつやで、りんご飴みたいです。


c0174622_17394849.jpg
c0174622_1740068.jpg



はっぱを付けるとこんな感じ。アクセサリーに変身です☆
[PR]
by miho-boo | 2010-01-09 17:40 | 粘土