カテゴリ:粘土( 44 )
こたつみかん
こたつを今日やっと出してきました。雪だしね♪冬はやっぱりこたつですわ☆




c0174622_2251581.jpg



こたつの上にはみかんが定番かもしれませんが、こちらはせっせと鏡餅作り。こたつの上に鏡餅!という感じ。もちろん樹脂粘土なので小さいコインサイズの鏡餅。


師走ですね〜〜〜。はやいはやい…。


c0174622_2273871.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-12-17 21:03 | 粘土
ボトル イン!
ガラスのボトルに入ったギャルのオーナメントを作成しました。


最近の私のしごとはもっぱらクリスマス展用なのであります。



c0174622_21462941.jpg


ツリーにも栄える赤いリボン☆メリークリスマス!


c0174622_21472894.jpg
c0174622_21474334.jpg



いっぱい作りました。しかし、地元用はまだ制作途中。まにあうのか??
[PR]
by miho-boo | 2009-12-02 21:48 | 粘土
ハコ入りのハコ。
先日から実はリニューアルしています。

ハコ入りムスメたちのおうち☆


c0174622_21372589.jpg
c0174622_21373845.jpg
c0174622_21375135.jpg


中もお部屋のように模様替え♪



c0174622_21382510.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-11-30 18:35 | 粘土
ストロベリー オン ザ☆ショートケーキ!
小さな小さなショートケーキ。


c0174622_1647248.jpg



結構作りました。毎度、フェイクです。


c0174622_1647316.jpg


ぷっち、においチェック。


c0174622_16475241.jpg



食べられませんよ、ぷっちにゃん!



c0174622_16484725.jpg



プリンも作りました☆
[PR]
by miho-boo | 2009-11-25 16:51 | 粘土
マカロン☆
マカロンを大量に作りました☆





c0174622_1734779.jpg



あ、もちろんニセモノです。フェイクです。小さな小さなマーブルチョコサイズのマカロン。次月の教室の準備です♪
[PR]
by miho-boo | 2009-11-19 17:35 | 粘土
ハコ入りムスメ。
なかなか作業がはかどりません。しかし、イベントの期日が迫ってます!!あと、教室の準備もしなきゃ…!!


イベントはコチラ。。。
11/3、富山大和隣りのグランドプラザにて『ココマルシェ4』が行われます。私も出展予定。作品が仕上がってはいないので、どんなのを並べるかはお楽しみに☆

そしてもうひとつ、イベントがあります。グループ展です♪

東京の下北沢のギャラリー無寸草とづづにて『26人のマトリョーシカ展』11/3〜11/15(月曜はお休みです。)時間は12時〜20時(最終日17時まで)です。関東にお住まいのかた、よろしければいらしてください!私も期間中、いつか決めてないけれど行きます!



c0174622_15552085.jpg


お菓子の空ハコのしきりが丁度作業しやすくて。

c0174622_15561028.jpg


こちらも出展用。


c0174622_15563810.jpg
c0174622_15564796.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-10-29 15:57 | 粘土
針山展
今日、やっと仕事がおわりました〜。


レッツ針山♪


なんじゃらほい?



お友達のお店、愛知県の一宮にある『ペシュカ』さんで針山展が行われます。10/9〜19まで。詳しくはHPでご確認くださいね。


そんなわけで私の出展作品のご紹介…*****






c0174622_17484652.jpg
c0174622_17485985.jpg


オブジェ??というぐらいの使い勝手の悪さ(笑)。
ガラスの瓶にも細工しました☆こちらに手作りの鳥のまち針2本セットして完成060.gif


c0174622_17492187.jpg
c0174622_17493124.jpg


1円玉と比較していただくと…


小さな『マメコ』です。『マメコルーム』。こちらは綿があんまり入っていないのでほんの針休め的な使い勝手の悪さ(笑)。

c0174622_17494064.jpg



安達祐実ちゃんに似ているような気がしてならないこのコ。こちらはバラと鳥の手作りまち針がセットとなります☆

ぜっひお近くの方、そうでない方、見にいらしてね!
ただ、台風が心配。。。私の荷物、届くのかなあ。。頑張れ!まち針!!
[PR]
by miho-boo | 2009-10-07 18:00 | 粘土
バラ
わーらーべーはーみーたーりー。のーばーらーのーばーら060.gif




c0174622_22434862.jpg




c0174622_22433021.jpg


バラを作ってみました。ちいさな赤いバラでございます☆
これはアクセサリーやひょうたんガールにくっつけることになります。とりあえず試作中。



こちらは我が家のバラ。昔、ホワイトデーで夫とまだ結婚していない時にもらったもの。元気に咲いています。ちょっと葉っぱはよく病気になっているけれど。

8年前ぐらいかなあ。くるりの『ばらの花』をよく聞きましたね。名曲♪


c0174622_22472937.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-09-10 21:41 | 粘土
つかの間の休息
最近、教室が続いて、休憩もとれずに次の教室って日もあって、体内に毒素がたまっているというか…むくんで指輪が入らなかったり…。



で、昨日ひとりふらーりと温泉に。
家の近所。自転車でもいけそうな距離の温泉に。



田舎なので露天風呂はちょっと虫とか入りそうな感じですが(笑)かなり長い間つかり、毒素、出してきました!!!
お肌ツルツルよ〜〜〜〜ん。
おばちゃんだらけの温泉。なんだか、知らないおばちゃんと世間話もいいんじゃないか?
時には観光客の方も利用されているようで。関西の方ともおしゃべり。。。立山〜観光&温泉にいらしていたようで。『ツルッツルね、このお湯!』って喜んでました。

本当は休んでるヒマはないのですが、いいんです。たまには。
あ〜また行こう。温泉ラブ053.gif


で、作業に取りかかるとしましょうか。


c0174622_21402293.jpg



でも、眠い…。今日も休んで明日からやろう。(ダメ子だわあ。)
[PR]
by miho-boo | 2009-08-11 21:44 | 粘土
その後
フェイクスイーツ教室でキャンセルもチラホラあったので材料を利用して手作りキットを作りました☆



かわいいアイスクリームのかたちの雑貨が説明書つきなので上手に作れると思います。限定10セットほど。


8/9の午後には富山市民プラザの1階のスプラウトというお店に納品しますので、もし興味ある方はお早めに…!プレゼントにもナイスですよ!お子様と一緒に作ってもいいし大人の方もストレス解消にぜっひ〜〜〜☆


価格はちなみに特価1800円。(教室では2500円受講料いただいてました。お求めやすい価格!!)


作れるものはこんな感じ。

クリップ3本とカップアイスのマグネット3個。それ以外にも沢山粘土はいってるから作れますよ!


c0174622_10111526.jpg
c0174622_10112722.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-08-06 10:12 | 粘土