カテゴリ:粘土( 44 )
フェイクスイーツ雑貨教室
8/1から8/5までフェイクスイーツの教室を行いました☆



夏休みなのでコドモがたっくさん…。どれだけのコをみてきたかしら…。170名ほどかしら?今までで最大。。。1日38名ほどを5日間!昨日と今日は少なめの少人数でした。


c0174622_956618.jpg
c0174622_9561813.jpg
c0174622_9563494.jpg
c0174622_9564735.jpg
c0174622_957518.jpg



ぶれてる写真ありますが、ごめんなさい。しかし、にぎやかなのがつたわりません??とってもワイワイ楽しい教室ができました。みなさん、本当にありがとう♪
コドモ達の作品は色鮮やかでかわいいものばかり!だれひとつ同じ作品になってない、とてもいい思い出の作品ができあがったのでは?

あ〜、私は次はひょうたんのワークショップ準備にとりかかります!
[PR]
by miho-boo | 2009-08-05 21:53 | 粘土
バナナ♪
あと、もう少しで教室だ!!!



いっそげ〜〜〜!!!



c0174622_16493784.jpg


といってもなかなか作業すすみません。
この前金沢のラリーさんで買ったCDを聞きながら準備、すすめています。


c0174622_1650591.jpg


かわいい、音楽。。。ママとベビーのための音楽らしいのですが、心地よいので作業中にはとてもよいです。  
LULLATONE 『Songs That Spin in Circles』

リピートしてたらわかるのですが、曲のきれめがわかりません。ずっと心地いい時間が流れてる感じ。

あ〜はかどるワ☆


c0174622_165747.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-07-30 16:57 | 粘土
いちご職人
毎度!!!!


いちご職人のハヤシミホです☆


c0174622_9451939.jpg


今回は、数が多いのよお。400個!!!
私は、何をやってるんでしょうか?
私の努力を、ちゃんとちびっ子たちは理解してくれるのかなあ。大切にいちご、使ってステキな作品を作ってね〜。


ってもう、ハラハラ。教室までもう5日しかないっ!今回200名近くのお子様とおとうさんおかあさんに教えます…。
[PR]
by miho-boo | 2009-07-27 22:44 | 粘土
フェイクスイーツ教室ですよ☆
土曜も日曜もフェイクスイーツの教室です。会場も作るものも若干、土日で違うのですが、やることはほとんどかわらず…。ひたすら準備。



c0174622_23104562.jpg


バナナにかわるんですよ〜この棒。


c0174622_23111350.jpg


いちごになるんですよ〜、今は白イチゴ♪


c0174622_23115059.jpg


こちら、グラスビーズをつけてラズベリーに変身よ☆

あああ、私ったら何をやってるんでしょう?
本業がまったく手つかず…。ごめんね、ひょうたん達。草むしりがおろそかで…。
[PR]
by miho-boo | 2009-07-08 23:08 | 粘土
しおりちゃん
ブックマーク完成しました☆


『しおりちゃん』


紙のしおりとセットになってます♪
c0174622_11515070.jpg
c0174622_11521177.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-07-02 11:50 | 粘土
ワークショップ
フェイクスイーツのワークショップを富山市民プラザで行いました☆


コレはワークショップの準備。いちごとか、バナナとか、ベリーをせっせと作り、パックにつめました♪なんだかお惣菜の販売みたいで…。約、40セットヨナベしてがんばりました!!

c0174622_1032035.jpg



ワークショップは午前と午後の2回。みなさん、すごくステキな作品を作ってくださって私はとっても幸せ☆
もうヘトヘト…。

こちらワークショップで制作したもの。私、緊張して自分の作品、うまくいってないかも(笑)
c0174622_1062055.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-06-20 20:00 | 粘土
試作パートⅢ
教室の試作です。


今回は小物入れ、フレーム、タルトのメモクリップ。
c0174622_1458283.jpg
c0174622_14581677.jpg
c0174622_14583034.jpg
c0174622_145842100.jpg



さあさあ、みなさん、手作りしまひょ〜〜〜☆
[PR]
by miho-boo | 2009-06-18 08:37 | 粘土
ピヨピヨ♪
今回のイベントにもまち針マチコを連れて行きます。





ピヨピヨピヨピヨ♪



c0174622_1395267.jpg



小鳥の声が聞こえそうなお部屋になりました☆
ちょっとデブなコもいるけど。。。



そんなわけで6/14、日曜日、ポートメッセ名古屋でのイベント、クリエイターズマーケットに出展しますので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてねん♪ミニブーズの通路になりそうなところにお店を構えていますので。。。



c0174622_13132293.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-06-13 13:13 | 粘土
ひとり撮影会
さてさて、昨日の作品です。



c0174622_14204379.jpg
c0174622_1420561.jpg
c0174622_1421978.jpg


カップのアイスマグネット。


c0174622_1421447.jpg


アイスクリームのフレーム。


c0174622_14221343.jpg



アイスクリームの小物入れ。

以上!!!
[PR]
by miho-boo | 2009-06-08 14:23 | 粘土
サンプル
フェイクスイーツ作家ではないですが、サンプル作り。


ああ、クリマのひょうたんが仕上がりませんが、そっちよりこっちの方が締め切りが早い!そして急!!



c0174622_21581710.jpg
c0174622_21583757.jpg
c0174622_21585573.jpg
c0174622_2159623.jpg
c0174622_2201278.jpg


実はまだ完成していませんが、とりあえず写真とりました。また明日ひとり撮影会します☆
[PR]
by miho-boo | 2009-06-07 22:02 | 粘土