カテゴリ:粘土( 44 )
本日は手作り教室!!
今日は3回目の手作り教室の日でした。






c0174622_21552896.jpg



パンを焼いておやつに持って行きました☆
[PR]
by miho-boo | 2009-06-07 21:56 | 粘土
あと1週間でクリマです!!!
名古屋クリエイターズマーケットが次の土日 6/13.14にポートメッセであります。私は日曜のみ、ミニブースで出展します。

お近くのかたはぜっひ〜〜〜♪



っって、まだ準備できてないよお。  

今週もちっともはかどらなかった。ひょうたんの苗の植え付けを毎日してたので…。
あわわあわわ…。


c0174622_2350020.jpg


これは持って行きます。マッチ箱のデザインは、また変えよう。

さて、今週主に追われていた仕事は、なぜかフィエクスイーツ。先週からずっとこれだ。
私、このテのものを作る作家ではないのですが、最近問い合わせもちょこちょこあり…。仕事が増えそうです。


c0174622_23524996.jpg
c0174622_2353777.jpg



こちらは、日曜の手作り教室の材料、イチゴとベリー。これ、作るのにほぼ まる1日かかりました。数がたくさんで。イチゴは90ぐらい?でも楽しみです〜〜☆
[PR]
by miho-boo | 2009-06-06 23:56 | 粘土
撮影
今日、地元のTV撮影がうちでありました。市民プラザのフェイクスイーツワークショップの取材もかねて一緒につくろう!会をやりました。



作ったものはカップケーキのマグネットとパフェブローチ。ブローチは市民プラザでもやります。私はイチゴやらオレンジやらバナナのパーツ作りにあけくれていますが…。
c0174622_17415452.jpg



でも楽しく作っていただけたようで私もうれしい!放送日は来週。
c0174622_1742535.jpg



こちら、ブルーベリーのケーキ。ブルーベリーは作るの楽しいです060.gif
[PR]
by miho-boo | 2009-05-29 17:44 | 粘土
本日のおやつ???
今日はスイーツ作り。




c0174622_21381982.jpg



え?わかります?
ええ、食べられませんよ!(笑)


c0174622_21385918.jpg



こちら、ローカルものの取材用。(仮)私、フェイクスイーツ作家ではないからそんなに作品ないんだ…。なにかある?ってなにも作品なくて急きょ作ってみました。とりあえず、なにかこれでできないかって考え中。
[PR]
by miho-boo | 2009-05-27 21:42 | 粘土
まち針マチコ
5/24 日曜日に富山大和のお隣スペース、グランドプラザで開催される『ココマルシェ』というイベントに出展いたします。お近くの方は、ぜひ〜〜〜〜。



といいつつまだ作品仕上げてなくて毎度徹夜モード。。。学生じゃあないんだから…ほどほどにやめときます。


こちら、イベント用。マチコっていうの。(笑)


c0174622_2225153.jpg
c0174622_2231459.jpg




私の伯母によると、針山が指に固定できたら、洋裁にとてもよい!!ということで、急きょゴムを通してみました。指にはまって、まち針とりやすい!!good!!
[PR]
by miho-boo | 2009-05-23 02:26 | 粘土
チマチマ 2
ハコ入りムスメ達が、出荷を待ち遠しくしてまーす♪
c0174622_17354955.jpg


今回はちょこっと大きめタイプも制作。ボールチェーンに通してキーホルダーに。。。



c0174622_17361523.jpg



ぞろぞろ……
[PR]
by miho-boo | 2009-05-17 22:33 | 粘土
新作
前から構想を練っていた作品がようやく形になりました!


しかし、まだ、改良予定。。。なかなか思う納得のいくものはできません。これ、針山です。『マチコのお部屋』


5/24に地元のイベントに出品しますが、間に合ってなくて困ってます。もう、田植えシーズンだし、忙しくなるから前もって仕事してたはずなのに、このありさま。。。私らしい…044.gif
c0174622_16365649.jpg




きのこちゃん☆




c0174622_1637301.jpg
c0174622_16374439.jpg



なんと、まち針も作ってしまいました053.gif
まだまだ作るわよ!
[PR]
by miho-boo | 2009-05-07 16:40 | 粘土
試作パートⅡ
大急ぎで作りました。6月あたりに開催予定のフェイクスイーツワークショップの案です。



c0174622_221577.jpg
c0174622_22151961.jpg



ブローチ……。フルーツ、作るの…大変かも…。。。でも楽しい♪



c0174622_22163326.jpg



こちらストラップ。金具をつけかえれます。ポーチのファスナーとか。


c0174622_2217315.jpg
c0174622_22181737.jpg



さあ、みなさま、いっしょにつくりましょ!!!
[PR]
by miho-boo | 2009-04-24 09:12 | 粘土
ちいちゃなスイーツ kawaii
出来上がりました。昨日言っていたフェイクスイーツのネックレス。ストラップにもなりますよ!!


しかし、小さくてピンセットがいるぐらいで。。。もうひとまわり大きいもので制作しましょうか。。。
c0174622_10252030.jpg



茶色のアイスのものは私用。(ちょっと失敗作)
カフェオレ風もなんだか大人っぽくてかわいいのではないでしょうか?
c0174622_10264845.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-04-21 10:25 | 粘土
アイスる??
本日、決してこちらは暑いわけでもございません。春らしいお天気で、この前種まきした稲の苗もすくすくハウスで育っています。


で、


ちょっとしたワケがございまして、アイスをこねております。

c0174622_18115022.jpg


ワークショップのサンプル作り。まだ詳細は未定ですが、富山でフェイクスイーツのワークショップを開催するであろうと思います。

ちっちゃなパフェ‥‥053.gifストラップとか、ネックレスとか。
明日には完成します!!



ついでに粘土があまったので、リンゴを…。
c0174622_18174023.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-04-20 18:16 | 粘土