カテゴリ:手作り( 35 )
本日ヤッホーマーケット開催日!!
先月は何と強風のため中止になった『ヤッホーマーケット』ですが本日開催日です!

といっても作品数が毎度少ないです。ごめんなさい。頑張っては風邪をひいて…そんなこんなで今日が来てしまいました。

まだ制作途中のひょうたんたちはまた『立山クラフト』(5/28,5/29)に持って行きます!!絶対!!


c0174622_06305797.jpg

c0174622_06312186.jpg
これは途中のひょうたん。しらたまさん、朝日を浴びて日光浴中。
c0174622_06315009.jpg


[PR]
by miho-boo | 2016-05-15 06:33 | 手作り | Comments(0)
手芸だ。
友人にあげたポーチだち。


c0174622_584084.jpg

c0174622_5112133.jpg



おむつ替えシートも作りました。ちょっとハデだったかしら。

そして、息子用。手元にあったキーホルダーをつけたわ。


c0174622_5133139.jpg

[PR]
by miho-boo | 2012-12-01 05:04 | 手作り | Comments(0)
まふら〜
もけもけの生地がこうサン、お気に入りのようで作ってみました!!

りんごのボタン、チクチク縫ってみました。フェルトと刺繍。最近の私のお気に入りパターン。


c0174622_228178.jpg





c0174622_2261633.jpg


こんなかんじ。

c0174622_2285137.jpg

[PR]
by miho-boo | 2012-11-26 22:09 | 手作り | Comments(0)
出産お祝い
ひそかにまわりがベビーラッシュ。いとこの出産お祝いにむけて。


男の子ばかり。

c0174622_2214365.jpg


そして、せっせと小物を作ってプレゼント。お洋服は、既製品です…。そこまでは作れません〜〜気力なし〜〜。自分の子供のでさえできないし。

c0174622_2231975.jpg


ハリネズミのアップリケはなんと100円ショップ。アイロンではりつけたわ。あ、巾着はつくりましたよ。ガーゼ入れたりしてもらえればいいなあ〜って。小さいの。
[PR]
by miho-boo | 2012-11-23 22:04 | 手作り | Comments(0)
あしカバー
ベビー雑誌のものを参考に作ってみました!!


c0174622_22351587.jpg



c0174622_22355314.jpg



水色のはお友達にプレゼントの予定。
靴をはいたまま抱っこしたり移動したりする時の汚れ防止アイテム。靴の上から履くの。小さい足にはかせるとかわいい☆

ただ、もうちょい大きく作ればよかった…。
[PR]
by miho-boo | 2012-11-05 22:33 | 手作り | Comments(0)
そう、その後。
Tシャツがこうなって…。


c0174622_2227861.jpg



c0174622_2226522.jpg



くまさんのアップリケ&刺繍。
息子がまだわからないのに頑張ってみました。けっこうこの手作り感がへたかわいいかも。ぶふふ。
[PR]
by miho-boo | 2012-04-01 22:29 | 手作り | Comments(0)
作ってます。
へんてこなものをチクチク中。


c0174622_14295584.jpg




私のセーターの一度も着てないもの(福袋の)をリメイク。ガラガラ音のパーツを中にいれました。こうさんのおもちゃ。

まだ手をつけてないから完成してないわ。完成したら遊んでね〜〜♪
[PR]
by miho-boo | 2012-03-13 14:32 | 手作り | Comments(0)
久しぶりの更新です。
やっと先週ぐらいから活動をボチボチ再開しております。

ご心配いただいて本当に申し訳ございませんでした!!



まだ、寒い時期が続きますから、油断は禁物。お腹はもう痛い思いはしたくない!!!!
みなさんも気をつけて〜。インフルンザも流行ってるし。


さてさて、今日から東京吉祥寺でマトリョーシカ展を開催しておりますよ。いつもなら現地に向かうのですがそんな元気もなかったので今回は断念。どんな展示になってるのかしら〜〜。


c0174622_1649896.jpg


『たまごの王様一家』


c0174622_16494376.jpg


『いちご風なマトリョーシカ』



ちょっと形が気に入ったので前に購入していたものに色付けしました。

今週はひょうたんおひなさまを制作中です。もうちょっと待っててくださいね☆
[PR]
by miho-boo | 2011-02-09 16:52 | 手作り | Comments(4)
マトリョーシカ展3 in 下北沢
あっという間に11月。ああ、早い。なんて早いんだ、今年は。


さてマトリョーシカ展3が下北沢の無寸草とづづさんで開催。


2010/11/2(火)~11/14(日) (11/8(月)休廊)
12:00~20:00 (最終日17:00まで)
マトリョーシカ展
景山多栄子/ 金田アツ子/ 亀山結花/ 香凛
guppie☆/ K・S/ 佐藤美保子/ タカヒサケイコ
とりやべたまえ/ なかよしこけし堂/ 永見由子
はやしみほ/ FuUSENKA/ ふなこしかな
マツモトヒラコ/ まな/ 山下美千代/ 山本裕子
山屋幸子/ Yoshie/ U作+金魚/ 葉子&光男
lilga/ りんりん堂

リンクにはなってないです。ごめんなさい…。

c0174622_537577.jpg



c0174622_5371551.jpg



バックをもっていてそこからいろんな世界がひらかれていく…という感じです。メルヘンワールドをぜひみにいらしてください☆
[PR]
by miho-boo | 2010-11-01 05:33 | 手作り | Comments(2)
猫のつもりなのですが何か?
昨日、梨の集荷場に行って梨三昧してきました〜。梨ジュースも飲んだし、夫も私も姉も満足♪

そして、私はウチの猫、チイちゃんを作ってきました。


なぜ梨会場にこのような手作りスペースが設けてあったのかわかりませんが子供達の暇つぶしに…とあったみたいですが私、すっかりハマりました。


c0174622_11352398.jpg



え??猫に見えない??


そんな事は言わせません!!ウチのチイです!!猫です!!


ただ、頭というか耳の位置を誤りましたね。ちょっと間違えた…。

でもお気に入り。子供達のおもちゃですが私も欲しくなりました。おもちゃ屋さんで今度買おうかな☆

c0174622_11374094.jpg



あら、カゴバックにもナイスじゃありませんか!うふふふ〜♪
[PR]
by miho-boo | 2010-09-13 11:38 | 手作り | Comments(3)