カテゴリ:手作り( 35 )
24と25日のこと
富山の太閤山でのイベント、『サマーヴォイスカーニバル2010』に行ってきました。




って出展です…。



まさかこんなに暑いとは!!!



野外とは!!!

来て下さったみなさまには本当に感謝!!みなさまあってのわたくしです!!ありがとうございました〜〜〜!!!



c0174622_16304480.jpg


c0174622_16295934.jpg


c0174622_16294493.jpg


お魚にはみんなでペインティング。カラフルに2日目は変身を。


c0174622_16321819.jpg


c0174622_1632987.jpg


c0174622_16315938.jpg


c0174622_16314818.jpg


沢山の作家さんが参加。私は初めて仲間に入れてもらいました〜♪
あこがれの地元作家さん、いっぱいでうれしいですね〜〜!


c0174622_1632587.jpg



c0174622_16335312.jpg



c0174622_16341153.jpg



c0174622_16344312.jpg


c0174622_1635453.jpg



たくさんありすぎて写真わけわからなくなったのでこの辺で。

音楽とアートの祭典でした〜。とっても音楽は良かったです。いつかは富士ロックみたいになればステキなのになあ…って思いつつ、ライブを拝見。やっぱり『羊毛とおはな』よかったわあ。はなちゃんもかわいくって。そして映画の主題歌もよかった。感動して泣きそうになりましたわ。CDは8月発売だからタワレコで買わなきゃ。(って最近、もっぱらオンラインで買い物を済ませている…。)
2日目はロック。私、基本ロック好き。あ〜いいね、ロック。
CDショップの元裏方でしたから音楽はほんと雑食系。何でも聴くよ〜!何処へでも〜♪

また出たいなあ。このイベント。でも暑くてバテて今やっとブログに。
買いに来て下さった方、見に来て下さった方、本当にありがとうございました☆☆☆


あー、バテバテで、ちっとも身が入ってなかったことをおゆるしください…。


帰りは、全く関係のない、曽我部サンのランデヴーバンドのCDをやんわり車でながして帰りました〜。あ〜ゆるめのロックが聴きたい…。
[PR]
by miho-boo | 2010-07-30 16:47 | 手作り | Comments(7)
マトリョーシカ。
やっと東京行きの作品が出来上がりました。




初、マトリョーシカ♪



いつも、ひょうたんしか絵付けしていないから気合いも入りまして、細かい絵です。



c0174622_22143316.jpg
c0174622_22144154.jpg




吉祥寺でお会いできますので、ぜひ見にいらしてくださいね!
[PR]
by miho-boo | 2010-02-11 22:16 | 手作り | Comments(2)
そんなわけで
マトリョーシカ展なのに、マトリョーシカをださないわけにはいかないでしょう!!!



そんなこんなで只今制作中。


c0174622_1614647.jpg



まだ、下書き段階で、白いです。
このマトリョーシカは、5年くらい前 まだ私がひょうたんに絵を描いていない頃にロシア人の方から購入したものです。やっと顔を描くきっかけにたどりつけました。今までなかなか描けなくて。
かわいいブリブリのガーリーなマトリョーシカにしてあげます☆
(こちらは大きい3体。まだ小さいコも2人います。)

出来上りは来週末の予定。(ヒナコも色塗ってるからね、なかなかはかどりません。)
[PR]
by miho-boo | 2010-01-23 21:09 | 手作り | Comments(3)
コラボマフラー届きました!
一宮のお店、ペシュカと、シンガーのGAOさんとのコラボマフラーが今日届きました☆


GAOさんは私が中学生の時、大ヒット曲を歌ってました♪みなさんもきっと歌えるはず。今もとってもステキな歌を歌われているよう。



色は3色展開で、私は紫が好きだからこの色を注文。クリスマス展から返ってきたひょうたんガールと一緒に送られてきました。ありがとう!!



c0174622_21542845.jpg
c0174622_21543727.jpg



富山は本日極寒の強風&雪。あー、このマフラーであったまろ〜〜〜っっと。
[PR]
by miho-boo | 2010-01-13 22:02 | 手作り | Comments(2)
チロリアンテープと
教室の準備の続き…



c0174622_22483324.jpg




リンゴモチーフのチャームを粘土で制作して、このチェーンにくっつけます。
しかし、チロリアンテープってかわいいわあ。あんまり今まで使った事ないんですけど、色合いもポップでこれだけで華やかになりますね♪


こちらも今回の教室での制作物。

c0174622_22512893.jpg



ようやく どんな仕上がりか想像できると思います。リンゴはもうちょっと大きいものを作成する予定です☆
[PR]
by miho-boo | 2010-01-07 22:47 | 手作り | Comments(2)
カレンダー、置いてます!
メリークリスマス!


昨日私の夫は、かわいい長靴を買ってきてくれました〜♪私の昔のバイト先の雑貨屋さんで。うれしいですね、雪道もヘッチャラよ!!


さてさて、もうクリスマスイブです。来年のカレンダー、もうみなさん用意されてるかもしれませんが…。


やっと完成しまして…。こちらも富山市民プラザに置きました。ひょうたんガールが毎月小さく入ってます。どちらかと言えば実用性重視!(私が使いやすいものを作りました。だって日付が大きくないとね、わかりづらいとね、だめでしょ?)



c0174622_132786.jpg



りんごちゃんの女の子は1年中かわりませんが中のひょうたん画像は毎月違います。(3月は、おひな様のひょうたんだし、1月はトラガールだし。)
ぜひ、お近くのかた、ごらんになってくださいネ☆



c0174622_1329329.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-12-24 13:21 | 手作り | Comments(3)
トラトラトラ♪
トラコちゃん作りました。

『トラガール2010』と名付けましたヨ☆


c0174622_13155960.jpg


手のひらにのせると鈴が入っているのでコロン♪といい音がします!そして頭のお花も手作り。ちょっとツルンとしたひょうたんよりこういうテクスチャーが似合うかな?と思って下地材も塗ったので手作り感がアップしてると思います。あ、座布団も鏡餅もついてますよ!作りました!


富山市民プラザとセレネ美術館にて置かせていただきます☆価格も『2010円』ちょっとだけの納品なので可愛がっていただける飼い主希望の方、お急ぎください!!(笑)
[PR]
by miho-boo | 2009-12-23 21:14 | 手作り | Comments(1)
ワークショップ
ひびのこづえさんのワークショップが土曜日に開かれました。

冬のいきもののワッペン(ブローチ)を作ろう!!というテーマでブローチを制作。素材はひびのこづえさんが今まで衣装を作ってきたハギレをたくさんもってきてくださって、その中から好きな素材を選んで針と糸で作りましょう!というもので、参加者のみなざま、思い思いのふゆのいきものを制作。かわいい、うさぎとか蝶とかいろいろ作られていたのですが…。




私ったら何を血迷ったか…。



『カメムシ』をテーマに制作(笑)ウチの庭で秋と春に大量に飛び回るやっかい虫、『カメムシ』


しかし、制作途中で何かわからなくなっていき、イメージ画はどこへ…。



c0174622_2126085.jpg



意外にお洋服には合うんです。しかし、ちょっと修正すべきと思います。なぜか顔があるんだ、このコ。顔がでかすぎるのよ、きっと。
[PR]
by miho-boo | 2009-12-14 21:27 | 手作り | Comments(2)
教室の風景
カレンダーの教室での風景。


というか、みなさんの作品☆



c0174622_22304486.jpg




c0174622_2230334.jpg



すごくかわいい!!こちらは先日の見本のフレーム内におさめるフェイクスイーツたち。フレーム内に入るからホコリもかからない!!ステキ!!!

私も満足!

みなさん、2010年はこのカレンダー飾ってくださいな♪
[PR]
by miho-boo | 2009-12-07 22:29 | 手作り | Comments(3)
カレンダー作り
12/6日曜と次の火曜の教室でこちらを作成しまーす☆



c0174622_2211421.jpg


c0174622_2235384.jpg


c0174622_224381.jpg





立体カレンダー。中のフェイクスイーツは私作。後は、お好みで市販のスタンプをおしても◯
パーツをいろいろくっつけてオリジナルのカレンダーを作っていただきます!パールやレースは毎月張り替えるのはおかしいのでクリアーなシートに貼付けてます。月が変わってもシートを外さない限りレースやパールはそのままの位置でキープ。



そんなわけで来年のカレンダー、PCで本日作成しました。せっかくデータ作ったので我が家用にネコカレンダーを作ろうか考え中。
[PR]
by miho-boo | 2009-12-04 22:07 | 手作り | Comments(2)