カテゴリ:手作り( 35 )
名刺がとどいたぞ!!
名刺を先日、印刷注文していました。
今まで自分で、イベントのたびに印刷して、カットして…ってすぐなくなって…って。。


大変無駄な行動をこれで一気に解決!!!



c0174622_920127.jpg


どお??これ。よくないですか?ショップカード風な名刺か?これ、というぐらいの情報。アドレスとかだけ書いてあります。

こちらはうら。




c0174622_9214616.jpg



満足。これでしばらく制作に専念!!



今日の作業の1コマ♪



c0174622_9224625.jpg


ガールズ、大量に制作。。
[PR]
by miho-boo | 2009-10-23 17:18 | 手作り
結婚式☆
日曜に友人の結婚式に行ってきました♪

かれこれどれぐらい久しぶりに会うんだろう?ってぐらい久々の再会で。。
新婦の他の友人に会うのもすご〜く久しぶりで。



あったかーい、和やかな結婚式で私も幸せたくさんいただきました。お二人お幸せに☆


c0174622_22295969.jpg


こちらブレまくりの写真ですが、ちいさい左のフレームは私の手作り。結婚式仕様の為、普段使いはちょいと重たくなりましたが…。気に入っていただけたようなのでよかったわ♪


c0174622_22321146.jpg



こういうちいさなバラを粘土で作りました。(イメージはシュガークラフトね。)


結婚披露宴は呼ばれるの自体久しぶりで、ナイフ&フォークも久しく使っていませんでしたが、美味しいごちそうはすべて腹の中におさまりました。あー、またなにか美味しいもの、スケジュールが空いたらお友達と食べにいきたいわあ。。。



c0174622_22352563.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-09-22 22:36 | 手作り
展示会シュミレーション
明日から東京に少しだけ滞在します。

以前の日記でもお知らせしていましたが、『くりくり展#6』8/22〜8/31、人形と動物たち に出展いたします!!アミュレット(神保町)で行います。

お近くを通られた方はぜっひお越し下さいませ。って私はすぐ帰りますが。。。


c0174622_213269.jpg
c0174622_2133841.jpg
c0174622_2134957.jpg
c0174622_214236.jpg


で、シュミレーションしてみました。こんな感じで展示できれば…と思い。写真、毎度のこと、ぶれててごめんなさい。実物はこんなはずじゃありませんから。

しかし、他の方とのバランスも…うーん、どうなることやら…。お楽しみに♪
[PR]
by miho-boo | 2009-08-20 21:07 | 手作り
お天気
今日は、久々の夏らしい日差し。。


きゃあ、まぶしい。。

朝からサンサンと058.gifいいお天気で。しかし、暑い。暑すぎる。
久しぶりの太陽で、今まで夏ということも忘れていて、今日の暑さにサウナ状態の私のアトリエはもう…苦しい…。

去年も顔面に扇風機をあてて絵を描いてました。アトリエはエアコンもない。エアコンは私の家は不要なぐらい朝と夜は涼しいのだけど、アトリエはね、西日がすごくてまぶしくて…。だから顔面扇風機です!!!顔だけ涼しい。



c0174622_21491029.jpg



今日の飲み物『ジンジャーエールもどき、ショウガのシロップ漬けソーダ割り』
姉が作ってくれたショウガのシロップ漬け。甘くてでも、あったまるショウガ。ナイス!炭酸水で割って…。
あ、コースターはペシュカのじゅんこちゃんのね。

c0174622_21515081.jpg


これ、この前の教室。コラージュでした〜〜〜。アルバムづくり。みなさま、かわいいの作ってくださってうれしいですわ〜〜〜。これは私の。見本って程ではないけれど。コラージュは特に決まりもないものだと私は思っています。感性重視。短大の授業でもコラージュあったけど、やっぱり正解っていうものはありませんよ。


そして今日の仕事。

c0174622_2154624.jpg


きのこ作り。
これ以外も作りました。
[PR]
by miho-boo | 2009-08-12 21:57 | 手作り
8月の予定
さてさて、8月はみなさまどうされますか?


旅行なぞいかれるんでしょうか?






私はイベントに参加予定です!!って、このカード立ては何か作りたくてあまりモノで作ったフェイクスイーツ作品。出品はしませんよ。

c0174622_9504379.jpg
c0174622_9505474.jpg



『くりくり展#6』に参加させていただきます!8/22(土)〜8/31(月)『人形と動物たち』の会に出展。ひょうたんガールズをひきつれて東京の神保町に現れます。

まだでも作品作れてないんです。。。ああ、心配。。。一応、ひょうたんと、ハコ入りムスメとガマグチキーホルダーと他、新作を出品するつもり。


そういえば、先日から心配事のひとつだった結婚指輪、見つかりました♪家のどこかにあるのでは?と思っていたらやっぱりありました。父のシャツのポケットから。洗濯物にまぎれこんでいたのでしょう。あ〜〜〜〜よかったわあ。これで、9月のお友達の結婚式にも指輪をつけていける☆

心配事、ひとつ減りました。が、8月の予定であたまがクラクラなのは変わりません…。
[PR]
by miho-boo | 2009-07-29 10:00 | 手作り
手織りのアトリエにご訪問♪
実はこっそり、名古屋に行ってました。

ザ☆日帰り!!


レッツゴウ、高速バス〜〜〜!


というわけで、愛知県一宮にあります、手織りのアトリエペシュカさんにおジャマしてきました。ちょっとだけガールズを補充させていただき…。

かなり、長居させていただきました〜。そして、写真とるの、わすれちゃった…。えへへ。
手作りのものがぎっしり詰まってて、本当にステキなお店でした。じゅんこちゃん、ほんとすごいわあ。お店の陳列も、手織りの枠が使われてたり、アクセサリーも何もかもかわいかった☆

私の購入したものはこちら。。。

c0174622_18531183.jpg
c0174622_18532683.jpg


編み師 203gowさんの作品☆東京カワイイTVでもチョコチョコとりあげられているすごい人。そのお友達のお友達になれて光栄です。私の夫もファン!!


c0174622_1855559.jpg


手前はTittaさんのうさぎちゃん。おむつはいてるん!!ちょーカワです☆

c0174622_18571213.jpg


うしろの、毛糸はオーガニックコットン。ミトンあんで姪にあげようかなあって考えてマス!

あーくたくた。。。。。
日帰り、けっこう、いけるもんですね、富山から。
[PR]
by miho-boo | 2009-07-16 23:40 | 手作り
おじさまとキノコ☆
本日は、手作り教室の日。


この前の土、日も教室…。


私はいったい…。



しかし、今日はたのしくできました。
私が合間をみて制作したものはコチラ。。。


c0174622_2148643.jpg



おじさまとキノコ☆

なんだかずれてたけど、おじさまのお口にバラと☆がきてなんとも不思議な…。
キノコもちょっと変。だけど、私らしい感じ(前向き)なのでありってことにしておきましょう!
[PR]
by miho-boo | 2009-07-14 21:51 | 手作り
ツバメとキー
昨日、今度の教室用のネックレスを作りました。



こんな感じです。

c0174622_14325350.jpg


レジン樹脂のアクセサリーを作る会☆
中にカラフルなビーズをいれてゼリーみたいにしてもかわいいかも〜〜。

今回はツバメ、いれました。ツバメ、最近大きくなったコドモ達が飛んでるのかしら?いっぱい見かけます。
それにしても、真夏日です。暑い。梅雨はいづこ〜〜〜?

ひょうたんにお水あげなきゃっ!
私は、昨日も一昨日も畑にいりびたり。すっかり日焼けしてしまったわ…。明日はひょうたん畑の棚を作ります。
[PR]
by miho-boo | 2009-06-26 14:39 | 手作り
クリエイターズマーケット♪
名古屋、いってきました!!!!



ご来場のみなさま、ひょうたんガールズをかわいいと言ってくださった方、名刺をもらってくださった方、おうちに持って帰って飾ってくださった方、本当にありがとうございます。ガールズも喜んでいます☆『うれしい!!!』って。



c0174622_21124354.jpg
c0174622_2113243.jpg




慌てて撮影したのでブレまくり……、視力が落ちたんです…きっと…、ハコ入りムスメ、描いてると眼精疲労が…。。。。


まあ、そんなこと、気にしないで☆



c0174622_21145916.jpg
c0174622_21152516.jpg
c0174622_21153697.jpg



私の夫が、今回はひょうたんガールのお部屋を作ってくれました!りんごも棚にのせてみた☆

これね、ちいさいフレームがついてるんだけど写真もいれられるようになってるんです。お手持ちの好きな写真にいれかえれるから、写真立てにも使えます!!ステキな仕上がりですよ!


また名古屋、いつか行きますね!ありがとうございました!!

あ、今度は、一宮にある『ペシュカ』さん、2周年イベントに参加しますよ〜〜〜♪詳しくはまた後日。。。。
[PR]
by miho-boo | 2009-06-14 21:08 | 手作り
ガールの出張先
今日は宇奈月に行ってきました。温泉街です☆


黒部のセレネ美術館『カフェ セレネ』で ひょうたんの取扱いをしていただける事となりました。私の住んでいる町からは1時間以上かかるところなので、ひょうたんガールたちの存在を知っていただくにはとってもよい場所だと思いまして。雰囲気もステキ053.gif和みます。

本日納品させていただいたコ。。。


c0174622_174301.jpg


サワヤカ仕様。




c0174622_17432560.jpg




足湯に入って夫とホカホカで帰りました060.gif富山は今日すごく寒い!!!
[PR]
by miho-boo | 2009-04-26 17:45 | 手作り