「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:うさぎ( 8 )
また!!!
また、コロンちゃんの様子がおかしい。


去年も膀胱炎になってしまったんですけど今年も同じ時期に同じ症状が…。


やっぱり膀胱炎??


c0174622_22123489.jpg




いたって元気いっぱいな感じ。

外にお散歩もいって走りまくる。



c0174622_22131999.jpg



しらたまにゃんとはお部屋が一緒なのでよき相棒(?)




そして、うさぎの本に書いてあったナズナが利尿作用や止血にいいってあったので摘んであげたら一切食べなかった。やっぱりうさぎってグルメなのねえ。


c0174622_22151262.jpg



かわいいから、しばらくお部屋に雑草だけど飾りましょうか。『ゲゲゲの女房』のドラマみたい。
[PR]
by miho-boo | 2011-05-06 22:09 | うさぎ | Comments(2)
卯年
コロンちゃん、今年はもっともっと暴れん坊になるんだろうか…?


c0174622_1555153.jpg



それより、大暴れは同じ部屋で生活中のこのコ。


なんと、鏡餅を食べていた…。


c0174622_1565129.jpg


しらたまにゃん、罰当たり〜〜〜!!!!ひいいいいい!!!!!と、思ってもこのコ、まったくわからず…。退屈で鏡餅をかじっていたのか?
c0174622_1575866.jpg



c0174622_158407.jpg



c0174622_1583299.jpg



c0174622_1582065.jpg



c0174622_1581029.jpg



c0174622_15193528.jpg




そして、お気に入りのオイルヒーターに寄りかかり、ダラダラ…。
[PR]
by miho-boo | 2011-01-06 15:21 | うさぎ | Comments(2)
最近のコロン
暑いらしく。


c0174622_1211142.jpg



c0174622_12105315.jpg


顔を洗う。


c0174622_12113217.jpg




『ごはんちょうだい☆』
[PR]
by miho-boo | 2010-07-09 12:10 | うさぎ | Comments(1)
コロンちゃん!!
コロンが病気になりました…。


しかし、いたって元気…。鳴かないいきものだからわからないの。


食欲も旺盛!そしてよく動いて活発!



c0174622_21451931.jpg




先々週あたりから病院通いです。うさぎって病気もわかりにくいみたい。ううん。。。



c0174622_21471433.jpg



うちにきて、秋には4年になるのだけど。年齢不詳をもらったから何歳なのかわからないし。

でも元気だわ〜〜。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-01 11:33 | うさぎ | Comments(4)
乙女卓球部!!
卓球部員求む!!!


って何年も前から言っているのですが(笑)

今日は地元の地区の卓球大会がありまして。わが地区は練習もしないから全敗でしたが…。(私は元卓球部員じゃないけど、うまい。家に卓球台があったから。)


そうよ、参加に意義があるのよん!


でも練習したら上手になるってことは誰もが知ってることなんだからこれから運動不足解消に卓球しよ〜〜〜っと。



さて、最近のコロンちゃん。

うしろにいるのはチイちゃんですが、先週またチイはケガをしました。(厄年?私のうつったかなあ?)






c0174622_2231054.jpg



チイを明日お医者さんに連れて行きます。前足が調子悪いみたいで片足だけで動いてるの(涙)
どこに行って何をしてきたのかわかりません…。転んだ?落ちた?ぶつけた?
[PR]
by miho-boo | 2010-02-28 22:05 | うさぎ | Comments(4)
久々のコロンちゃん
いつのまにか2月が訪れました。


早い!!!そして何もしていない自分に嫌になる…!!

  


はやいもんだ、一日一日。大切にしなくてはならないのに。


c0174622_2215881.jpg
c0174622_222821.jpg


コロンちゃんもだいぶ年をとったのかもしれません。(年齢不詳)
でもすごい元気。なでなでして〜〜〜☆ってきたかと思ったら干し草食べる事に夢中でおうちからでてこない…。食いしん坊。飼い主に似てるんです。きっと。
[PR]
by miho-boo | 2010-02-03 22:56 | うさぎ | Comments(1)
奇妙な行動
昨日のコロンちゃん。



c0174622_18232746.jpg
c0174622_18234084.jpg
c0174622_1823522.jpg
c0174622_1824294.jpg



たまに干し草をくわえて何か作っているんです。巣作り???
昨日もひたすら干し草をかき集めては木の巣箱にはいってモゾモゾ…。なんなのかなあ、この行動。専門家じゃないからわからないわあ。ほかのウサギもやるのかな?
[PR]
by miho-boo | 2009-07-22 18:26 | うさぎ | Comments(1)
おさんぽ日和
コロンちゃん、今日は天気がよいのでお散歩へ……。



c0174622_22283100.jpg

c0174622_2228179.jpg


c0174622_22282985.jpg




元気よすぎです。。。しかし、捨てられウサギなので年齢不詳…。
[PR]
by miho-boo | 2009-05-09 22:30 | うさぎ | Comments(4)