<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
すまいるちゃん
最近刺繍してるスマイルちゃんです。おそろいのがま口も作らなきゃっ!!
c0174622_12102015.jpg

[PR]
by miho-boo | 2008-11-27 12:10 | 布小物
イベントに
雑貨カタログさんのイベントに行ってきました。はるばる富山から行くなんて人、きっといないんじゃ…って思いながら五反田へ。

っとその前に時間があいてしまったので、急遽美術館でも…と電車のなかで思ってしまい、『レオナール・藤田展』に行ってきました。上野はあいにくの雨でしたがほーんとステキでした。絵の作風も晩年とフランスにわたって間もないときのと違ってきてて色づかいもかわいい。私は晩年の子供たちの絵がすごく好き。なんでもやっちゃう精神も私の原動力になるんじゃないかってちょっと勇気をいただいてきました。モディリアーニとも交流があったってとこがまた☆モディリアーニも今年展覧会ありましたね、行きましたよ!あの人も好き。
http://leonardfoujita.jp/
c0174622_126389.jpg





そして時間におわれるように雑貨カタログイベントへ。まえをけいこ。さん本人からかわいい布を買いました。女の子のベビーのお洋服にいいわーって思いながら。(しかし親戚の妊婦さんのおなかの中には男の子がいるらしく…。)そのほかステキな雑貨アーティストがいっぱいで、てんやわんやになりながら退散…。けっきょく買えたのはこけしちゃん。でもステキな出会いが生まれたように思うので満足!

その後Too-tickiに納品へ。りんごちゃんたちを納品させていただきました。
c0174622_1263392.jpg

c0174622_1273634.jpg

c0174622_1282111.jpg

[PR]
by miho-boo | 2008-11-17 12:04
冬じたく
久々の更新です。スイマセン…。

もうすぐ冬ですね、最近朝晩寒くて 布団から出れない…。そんなわけで着々とクリスマス準備。

ええ、もうおそいかも???

りんごは小物にちょこんと添えるのに作りました。結構いい感じ。(まだできあがりではなく作品途中です。)大きさは大豆大?マメマメですね☆
c0174622_11261764.jpg



フェルトボールはだいぶ前から作ってます。バックのアクセントに使う予定。
ほっこり〜。
c0174622_11263186.jpg

[PR]
by miho-boo | 2008-11-06 11:27