<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
うちのコたち
とうとう、ちびニャンコたちが去勢手術を……。


もとから居るチイは腎臓も肝臓も悪いから手術できないのですが、新入り2匹は健康そのもので。


手術終わっても元気で…すごい騒いでます。。。。
c0174622_730098.jpg


チイとけんかしてるくうちゃん。



c0174622_7301070.jpg



プッチはマイペース。しかし病院では大暴れ…。
[PR]
by miho-boo | 2009-04-30 17:26 | | Comments(0)
種まき
ようやくひょうたんの種まきが終わりました。普通はもう苗の状態になっててもいいくらいなのですが、私はいつも遅い…。



というのもビニールハウスの後に、ひょうたんを植え付けるつもりだから今、稲の苗がハウスに沢山あってどうにもこうにも…。


c0174622_7343077.jpg




よい稲の苗に育ってきてます。もうすぐ田植えで植えられちゃうぞー☆





c0174622_7353440.jpg



まだまだ芽はでてません。。。そして今年、コレ以外にもたくさん種、蒔きました。すくすく育ってくれると良いなあ056.gif


そしてガールズに変身してお嫁にいくのだ…。今年も草むしり、忙しいかも。
[PR]
by miho-boo | 2009-04-29 16:31 | ひょうたん | Comments(0)
ガールの出張先
今日は宇奈月に行ってきました。温泉街です☆


黒部のセレネ美術館『カフェ セレネ』で ひょうたんの取扱いをしていただける事となりました。私の住んでいる町からは1時間以上かかるところなので、ひょうたんガールたちの存在を知っていただくにはとってもよい場所だと思いまして。雰囲気もステキ053.gif和みます。

本日納品させていただいたコ。。。


c0174622_174301.jpg


サワヤカ仕様。




c0174622_17432560.jpg




足湯に入って夫とホカホカで帰りました060.gif富山は今日すごく寒い!!!
[PR]
by miho-boo | 2009-04-26 17:45 | 手作り | Comments(0)
ぶら下げちゃん
昨日ニスぬってたもの。



ぶら下げタイプです。
c0174622_2156027.jpg
c0174622_21561445.jpg



毎回私の勝手により、デザインが違うのですが今回はお花を編み編みしたものをアクセントにつけてみました。鈴もね!!今後、ぶらさげひょうたんには鈴、つけます072.gifお部屋にチリンってなるのがかわいいよん☆
[PR]
by miho-boo | 2009-04-25 21:59 | 手作り | Comments(0)
ガールたち、出荷前…
ただいま製作中。あたなのまちへ〜〜〜060.gifこのスマイルを〜〜〜060.gif


うふふ。ニスぬりまひょ。
c0174622_22212065.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-04-24 22:20 | 手作り | Comments(2)
試作パートⅡ
大急ぎで作りました。6月あたりに開催予定のフェイクスイーツワークショップの案です。



c0174622_221577.jpg
c0174622_22151961.jpg



ブローチ……。フルーツ、作るの…大変かも…。。。でも楽しい♪



c0174622_22163326.jpg



こちらストラップ。金具をつけかえれます。ポーチのファスナーとか。


c0174622_2217315.jpg
c0174622_22181737.jpg



さあ、みなさま、いっしょにつくりましょ!!!
[PR]
by miho-boo | 2009-04-24 09:12 | 粘土 | Comments(3)
うちのコロン
この足ののび具合。。。。いかがなものか?



c0174622_1273692.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-04-22 12:06 | Comments(0)
ちいちゃなスイーツ kawaii
出来上がりました。昨日言っていたフェイクスイーツのネックレス。ストラップにもなりますよ!!


しかし、小さくてピンセットがいるぐらいで。。。もうひとまわり大きいもので制作しましょうか。。。
c0174622_10252030.jpg



茶色のアイスのものは私用。(ちょっと失敗作)
カフェオレ風もなんだか大人っぽくてかわいいのではないでしょうか?
c0174622_10264845.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-04-21 10:25 | 粘土 | Comments(2)
アイスる??
本日、決してこちらは暑いわけでもございません。春らしいお天気で、この前種まきした稲の苗もすくすくハウスで育っています。


で、


ちょっとしたワケがございまして、アイスをこねております。

c0174622_18115022.jpg


ワークショップのサンプル作り。まだ詳細は未定ですが、富山でフェイクスイーツのワークショップを開催するであろうと思います。

ちっちゃなパフェ‥‥053.gifストラップとか、ネックレスとか。
明日には完成します!!



ついでに粘土があまったので、リンゴを…。
c0174622_18174023.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-04-20 18:16 | 粘土 | Comments(0)
カントリー&ハンドメイド
富山で行われたカントリー&ハンドメイドフェスタに行ってきました060.gif

ちゃんと行ったのは初めて。去年は姉と行ったらもう閉店時間で…。急いで見て回ったけどあんまり覚えていなかった。。。。

今年はゆっくり見物できました。

そして本日購入したもの☆
c0174622_1834321.jpg



私の夫は、私のひょうたんガールちゃんたちの木の土台とヒモを通す栓の担当だけでなく、什器など展示の棚も制作してくれています。そんな彼にリクエストしました。


『私もこんなの、ほしい…』
c0174622_1852039.jpg




ほらほら、かわいいでしょ?
こちらは『Dream Of Country』さんの木工雑貨。アートマーケットにもいらっしゃいました。かわいい♪わたしのひょうたんガールと勝手にコラボ…。。。申し訳ございません。。。
[PR]
by miho-boo | 2009-04-19 18:01 | 手作り | Comments(0)