<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
にゅーふぇいす
ほぼ、1ヶ月以上前からうちの農機具置き場に居座ってるにゃんこを我が家に招き入れてみた。

いままで臆病すぎて人間に近づかなかったけど、私にもだいぶ馴れてくれたし。




で、よーくみたらメスの避妊手術?っていうんですか?うけた後があって。てことは、どこかのおうちのにゃんこなのですわ。飼い主さん、どこいっちゃったのかな〜?逃げてきちゃったのかな〜?


近々病院に連れて行って健康診断もしてきます。飼い主さんも見つかるといいなあ。うちのコたちとまだ全然仲良くなってないからねえ。
c0174622_21384341.jpg


この、島みたいな模様。

c0174622_21391686.jpg



私は今日は雨だから、このコの隣りで編み物を。イチゴのへたを編んでいました。


c0174622_21402795.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-05-31 21:40 |
撮影
今日、地元のTV撮影がうちでありました。市民プラザのフェイクスイーツワークショップの取材もかねて一緒につくろう!会をやりました。



作ったものはカップケーキのマグネットとパフェブローチ。ブローチは市民プラザでもやります。私はイチゴやらオレンジやらバナナのパーツ作りにあけくれていますが…。
c0174622_17415452.jpg



でも楽しく作っていただけたようで私もうれしい!放送日は来週。
c0174622_1742535.jpg



こちら、ブルーベリーのケーキ。ブルーベリーは作るの楽しいです060.gif
[PR]
by miho-boo | 2009-05-29 17:44 | 粘土
本日のおやつ???
今日はスイーツ作り。




c0174622_21381982.jpg



え?わかります?
ええ、食べられませんよ!(笑)


c0174622_21385918.jpg



こちら、ローカルものの取材用。(仮)私、フェイクスイーツ作家ではないからそんなに作品ないんだ…。なにかある?ってなにも作品なくて急きょ作ってみました。とりあえず、なにかこれでできないかって考え中。
[PR]
by miho-boo | 2009-05-27 21:42 | 粘土
お片付け
イベントも終わってみたら……




作業部屋がすごく散らかっている…。

イベント後の什器や作品をいったんアトリエに収納。

c0174622_2136549.jpg



このコは名古屋のイベントに持って行こう☆りんごちゃん!
[PR]
by miho-boo | 2009-05-26 21:33 | ひょうたん
ココマルシェ
昨日、富山でイベントがありました。かわいいブースが沢山並んだ『ココマルシェ』というイベント。3回目ということですが、私は今回初出展させていただきました。


c0174622_22175713.jpg



睡眠不足のぼけぼけの顔で会場へ。毎度、イベントの時は寝不足で…。でも今回頑張った〜と勝手に自画自賛してプラス思考。(楽天的でごめんなさい。こう思ってないとだめなんですね〜。)でも名古屋のイベントへはゆとりもって行きますんで。うふふ。

夫に作ってもらった什器もいい感じにその場にとけ込んでたので夫も大満足。(だと思う。。。)

c0174622_22151775.jpg



ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございます。皆様の笑顔が私の明日への励みになります。うれしいですよ〜〜〜〜☆



c0174622_22165722.jpg
c0174622_2217147.jpg
c0174622_22172685.jpg
c0174622_22184173.jpg



今回、布モノをほとんど出しませんでした。うーん、私は一体何を作る作家なのやら。肩書きが定まらない。ひょうたん作家?雑貨クリエイター?ううん、アーティスト?なんでもやさん?
[PR]
by miho-boo | 2009-05-25 22:27 | ひょうたん
まち針マチコ
5/24 日曜日に富山大和のお隣スペース、グランドプラザで開催される『ココマルシェ』というイベントに出展いたします。お近くの方は、ぜひ〜〜〜〜。



といいつつまだ作品仕上げてなくて毎度徹夜モード。。。学生じゃあないんだから…ほどほどにやめときます。


こちら、イベント用。マチコっていうの。(笑)


c0174622_2225153.jpg
c0174622_2231459.jpg




私の伯母によると、針山が指に固定できたら、洋裁にとてもよい!!ということで、急きょゴムを通してみました。指にはまって、まち針とりやすい!!good!!
[PR]
by miho-boo | 2009-05-23 02:26 | 粘土
色、塗ってます。
追い込み中。まだまだ途中。

だるまタイプは大きいので玄関などに飾れるような感じに。。。

c0174622_17314614.jpg




c0174622_17321751.jpg



イベントに間に合いますように。。。
[PR]
by miho-boo | 2009-05-18 17:32 | ひょうたん
田植えです。
昨日、あいにくの雨で本日田植え。コシヒカリ★



c0174622_17381651.jpg


こちら、うちの田んぼではありませんが、山のグリーンが水にうつる姿がたまらなく好きなのでパチリ。うちの田んぼはこの反対側。


c0174622_17395686.jpg


田植えシーズンはお花ざかり。かわいい野の花があぜ道に生えてます。
c0174622_17412920.jpg
c0174622_17414392.jpg


クローバーかわいい☆


c0174622_17422188.jpg



うっすら、遠くには海がみえます。
富山は山と海の間隔が狭いので山よりの私の家からでもちょっと小高いせいか海が見えるんです。
『海に富む山=富山』
[PR]
by miho-boo | 2009-05-18 12:37
チマチマ 2
ハコ入りムスメ達が、出荷を待ち遠しくしてまーす♪
c0174622_17354955.jpg


今回はちょこっと大きめタイプも制作。ボールチェーンに通してキーホルダーに。。。



c0174622_17361523.jpg



ぞろぞろ……
[PR]
by miho-boo | 2009-05-17 22:33 | 粘土
もひかんマーガレット
田植え日和。。。。


私の家は今はコシヒカリ、先週は富山県ブランド米『てんたかく』を植えました。毎週家族で頑張ってます!!


さてさて、そーんなわけで姉がお庭で発見。

ええ、ぜんぜん田植えの話と関係はありません。





c0174622_1726070.jpg



もひかんマーガレット。
たぶん、異常。でも愛嬌があって私は好きよ★


c0174622_17283033.jpg



マリオにでてくる花に似てな〜い?と私の夫。ああ、パックンフラワー?
[PR]
by miho-boo | 2009-05-16 15:22