<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
のんびりしてられないけれど…
今日は宇奈月温泉の辺りにひとりドライブ。家から1時間チョイで、到着しました。


って、私、あんまり車で独りで遠出したことがないんです。その昔はペーパードライバーで、富山きてやっと車に乗れるようになったから運転歴も5年目。

たまにはどこかに行くのも悪くないわ♪


本日の目的
*セレネ美術館内のカフェセレネにだるまちゃんや、風鈴代わりになるぶら下げひょうたん『サン★ガール』など、ひょうたんを納品。

お近くに来られた際はぜひ見においでください(^∇^)/

せっかく温泉街に来たんだから〜って足湯。
ひとり足湯、いいよ〜平日は空いてて。ひとりじめ!

紅茶屋さん(グレイスピース)で、美味しい紅茶を買い、喫茶店(モーツァルト)で、洋風クリームあんみつをいただき、帰宅。クリームあんみつは器もかわいいのに入っていてフローズンの果実がたっぷりのっかったかわいいデザートでした☆また、いこ〜っと。


c0174622_2272498.jpg



足湯、毎度私は服をお湯でぬらしてしまう。欲張って足を思いっきり浸すから(笑)
[PR]
by miho-boo | 2009-06-30 22:14
カエルのコドモ
午後から雨が降り出しました。やっと……恵じゃ☆



057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif


c0174622_2225452.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-06-29 22:25
風鈴がわりに…
夏らしいひょうたんを今、試作中。


チリンチリン♪ってカワイイ音がするひょうたんは、風鈴代わりにならないかな〜って。

そして、サンキャッチャーにもいいかも〜ってカットガラスみたいなシャンデリアパーツをくっつけてみました。
まだ、試作段階。


c0174622_2052453.jpg



まもなく、完成したら、宇奈月に持って行きます!!みまさま、トロッコ列車に乗りに、宇奈月遊びにきてくださ〜い☆
[PR]
by miho-boo | 2009-06-28 20:54 | ひょうたん
ひょうたんアーチ
夫に手伝ってもらい、ひょうたん畑の棚を作りました。父にも先日から手伝ってもらっているので今日はスムーズ。。。



で、こんな感じに成長中。ひょうたんはツルモノなので、キュウリみたいに棚をつくりはわせて成長させます。(種類にもよりますが。)まだまだ成長途中。
c0174622_204719100.jpg
c0174622_20473342.jpg



蝉も鳴き始めて夏みたいです。
ほら、ひまわりも咲いちゃったよ〜ん056.gif056.gif056.gif

c0174622_20483937.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-06-27 16:43 | ひょうたん
ツバメとキー
昨日、今度の教室用のネックレスを作りました。



こんな感じです。

c0174622_14325350.jpg


レジン樹脂のアクセサリーを作る会☆
中にカラフルなビーズをいれてゼリーみたいにしてもかわいいかも〜〜。

今回はツバメ、いれました。ツバメ、最近大きくなったコドモ達が飛んでるのかしら?いっぱい見かけます。
それにしても、真夏日です。暑い。梅雨はいづこ〜〜〜?

ひょうたんにお水あげなきゃっ!
私は、昨日も一昨日も畑にいりびたり。すっかり日焼けしてしまったわ…。明日はひょうたん畑の棚を作ります。
[PR]
by miho-boo | 2009-06-26 14:39 | 手作り
鍵っコメグちゃん
試作品。第2弾!!!この前の、ガマグチの続きです。


なにやら、たくらんでそうなこのお顔。刺繍してたらこんな顔に。



c0174622_17383023.jpg



キーホルダーの金具をつけてバックにいつもつけられるガマグチ。おうちの鍵や、自転車の鍵もいれれるぐらいの小さいサイズなので

『鍵っコメグちゃん』と名付けました。小腹が空いた時用のあめ玉をしのばせておくにもちょうど良いかも。


c0174622_17423072.jpg



調子もよいので、少しだけ修正して(髪の部分を全部刺繍!)本番縫いにいきましょうか。色違い6色用意中。こうご期待!!
[PR]
by miho-boo | 2009-06-24 17:44 | 布小物
ホタル
日本の夏のはじまりを予感させる光が我が家の周辺にも今年もやってきました。

今日は晴れてました。昨日のどしゃ降りが嘘のようで。。。



c0174622_232125.jpg



暗くてなにかわかりませんか…。
[PR]
by miho-boo | 2009-06-23 23:02
本日の仕事
最近、縫い物をちっともしていなかったので久しぶりにミシンに向かいました。以前から考えていたものを作る前に試作品を作り…、って微妙な感じだ!!こんな大きさじゃあめ玉2個やっとかしら〜?


c0174622_22253473.jpg


まあ、試作だからデザインはどうでもいいとして、うううんんん。。。


とりあえず私の持ち歩いているハンコがバックで迷子にならないようにするにはちょうどいいのでキーホルダーにして正解でしょうか?それにしても小さい。自分で買ったガマグチの口金だけど。明日から本番にとりかからなきゃ!


c0174622_22273652.jpg



今日は富山は雨。ちょっとの晴れ間にあじさいをパチリ。
恵の雨だからひょうたんもすくすく♪でも、おじさん家のひょうたんより、はるかに小さい。なんとかなるさ〜〜〜〜♪




c0174622_22304527.jpg
c0174622_22305542.jpg


今、外はどしゃ降り。ちょっと降り過ぎは作物に良くないって!!雷なってるし。
[PR]
by miho-boo | 2009-06-22 22:32 | 布小物
にんにくぼうや
今日のお料理に使うニンニクは、我が家の畑から…。


おおぶりのものは、保存用に…で、小ぶりなものはすぐ食べちゃうのでもってきたらまあ、かわゆいボーイじゃありませんか!!!



c0174622_21501495.jpg


ってこれは、私が顔をかいてみたのですが、小さいニンニクにまたまた本当に小さいニンニクがひっついてできたもの。


c0174622_2151474.jpg



こんな感じにツルツルになって今夜のアジのソテーとズッキーニの炒め物に入っていきました〜♪
c0174622_21533618.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-06-21 21:54
小鳥のバスケット kawaii
今日、蔵(といっても物置ですが)の片付けをしてました。


この、レトロさに思わず胸きゅん☆
c0174622_21443523.jpg



鳥がドレミって言ってるの。昔のデザインのものは本当にかわいい!


c0174622_21452448.jpg


花も好き。

c0174622_2146461.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-06-21 21:47