<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
バナナ♪
あと、もう少しで教室だ!!!



いっそげ〜〜〜!!!



c0174622_16493784.jpg


といってもなかなか作業すすみません。
この前金沢のラリーさんで買ったCDを聞きながら準備、すすめています。


c0174622_1650591.jpg


かわいい、音楽。。。ママとベビーのための音楽らしいのですが、心地よいので作業中にはとてもよいです。  
LULLATONE 『Songs That Spin in Circles』

リピートしてたらわかるのですが、曲のきれめがわかりません。ずっと心地いい時間が流れてる感じ。

あ〜はかどるワ☆


c0174622_165747.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-07-30 16:57 | 粘土 | Comments(3)
8月の予定
さてさて、8月はみなさまどうされますか?


旅行なぞいかれるんでしょうか?






私はイベントに参加予定です!!って、このカード立ては何か作りたくてあまりモノで作ったフェイクスイーツ作品。出品はしませんよ。

c0174622_9504379.jpg
c0174622_9505474.jpg



『くりくり展#6』に参加させていただきます!8/22(土)〜8/31(月)『人形と動物たち』の会に出展。ひょうたんガールズをひきつれて東京の神保町に現れます。

まだでも作品作れてないんです。。。ああ、心配。。。一応、ひょうたんと、ハコ入りムスメとガマグチキーホルダーと他、新作を出品するつもり。


そういえば、先日から心配事のひとつだった結婚指輪、見つかりました♪家のどこかにあるのでは?と思っていたらやっぱりありました。父のシャツのポケットから。洗濯物にまぎれこんでいたのでしょう。あ〜〜〜〜よかったわあ。これで、9月のお友達の結婚式にも指輪をつけていける☆

心配事、ひとつ減りました。が、8月の予定であたまがクラクラなのは変わりません…。
[PR]
by miho-boo | 2009-07-29 10:00 | 手作り | Comments(5)
いちご職人
毎度!!!!


いちご職人のハヤシミホです☆


c0174622_9451939.jpg


今回は、数が多いのよお。400個!!!
私は、何をやってるんでしょうか?
私の努力を、ちゃんとちびっ子たちは理解してくれるのかなあ。大切にいちご、使ってステキな作品を作ってね〜。


ってもう、ハラハラ。教室までもう5日しかないっ!今回200名近くのお子様とおとうさんおかあさんに教えます…。
[PR]
by miho-boo | 2009-07-27 22:44 | 粘土 | Comments(1)
つっこみ
実は先週からずっとひきこもって教室の準備。


8/1から8/5までフェイクスイーツの教室を富山市民プラザで行います。満員御礼申し上げます☆


で、こちらは造花の葉っぱをひたすらちぎってミントもどきを…。ミントの葉っぱに見たてているだけですが。

そんな作業に間の手をだすしらたま…。

c0174622_9415562.jpg


えい!!!!

c0174622_9421377.jpg


やあ!!!
c0174622_9423433.jpg



c0174622_9425236.jpg




しらたまに葉っぱ、持っていかれるところだわあ。
[PR]
by miho-boo | 2009-07-26 21:38 | | Comments(2)
ワークショップのご案内
先日、ちらっとお話していたひょうたんの絵付け教室のご案内。


c0174622_14352686.jpg



8月8日に富山県の宇奈月にあります『セレネ美術館』の中で行います!温泉もあるので遠方の方も旅行ついでにいかがでしょうか。いいところですよ♪

私もワクワクしています!ステキな人とステキな作品に出あえることを楽しみにしております!お待ちしてまーす☆
[PR]
by miho-boo | 2009-07-24 14:40 | ひょうたん | Comments(5)
シンクロ?
ぷっちとチイちゃん♪



ルンルンでダ・ン・ス♪060.gif060.gif060.gif



c0174622_13552215.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-07-23 13:54 | | Comments(3)
奇妙な行動
昨日のコロンちゃん。



c0174622_18232746.jpg
c0174622_18234084.jpg
c0174622_1823522.jpg
c0174622_1824294.jpg



たまに干し草をくわえて何か作っているんです。巣作り???
昨日もひたすら干し草をかき集めては木の巣箱にはいってモゾモゾ…。なんなのかなあ、この行動。専門家じゃないからわからないわあ。ほかのウサギもやるのかな?
[PR]
by miho-boo | 2009-07-22 18:26 | うさぎ | Comments(1)
しらたまちゃんのケガ
うちのコ、女の子のにゃんこ、しらたまちゃん。



自分で引っかいてケガを…。


先週、ぷっちをお医者さんに連れて行ったばかりだというのに、今度はこの猫。

かなりのおてんばですが、病院では良いコぶっちゃって。
家に帰ってもちょっとおとなしい。エリザベスカラーのせい?
c0174622_18151510.jpg
c0174622_1815254.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-07-21 18:16 | | Comments(2)
拝啓クレモンティーヌ様
金沢にクレモンティーヌさんが歌を歌いに来るっていう情報を姉が先月ぐらいにキャッチしまして、二人で鑑賞に行ってまいりましたわ♪



あー。フランスっていいわあ。。。。
クレモンティーヌ様、とってもステキなチャーミングな女性。中島みゆきの『悪女』をフランス語で歌ってくださった、クレモンティーヌ様☆

「アクジョジャナイヨ、グットガールヨ!」

ああ、カワイイ!


そして、私ったら金沢ぶらり雑貨や巡りの予定でしたがちっとも捗らず…

Rallyeさんでかわいいツペラツペラさんの表紙のCDを購入したり…

collbonコラボンさん、ちょこっとのぞいたり…。わんちゃんかわいかったなあ。


あんまり散策できませんでした。
写真は尾山神社。ステンドグラスがキレイな建物。ごめんなさい、見知らぬ人が写っちゃって。



c0174622_18101967.jpg



ここで、おみくじひきました。
なくしものは近くにあるって。私の結婚指輪、でてこないけど近くにあるんかなあ。
[PR]
by miho-boo | 2009-07-20 17:57 | Comments(2)
剣岳 点の記
映画に夫と行って来た。


『剣岳 点の記』
 
 です。


富山県にある、立山連峰と剣岳の山を舞台にした映画です。CGとか使ってないよ!って監督が前 言ってましたが、本当に山の美しさと険しさがしっかり映っていてすごい!!って思いました。

ストーリーはその昔、地図を作るために剣岳に点(三角点)を設置しようとした男の話。

主演、浅野忠信サマ☆ 香川照之サマ☆

ずっと撮影に富山にいらしてて…。




私と夫もエキストラで参加してマッス♪きゃ〜〜〜☆
撮影してる合間に写真もとってもらいました。お二人と☆ララララ〜♪思い出すのもなんだかもったいないそんな、すてきな思い出です。

山登りの話みたいな感じですが、私の住んでるところはその映画の撮影場所のすぐ近くなので、ぜひごらんあれ〜。


剣岳 点の記
http://www.tsurugidake.jp/

[PR]
by miho-boo | 2009-07-19 22:59 | 映画 | Comments(2)