<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ハコ入り息子 パートⅡ
自分たちが、成長している事をわかっていないこのコたち。



c0174622_22112272.jpg



窮屈じゃない???


c0174622_22114658.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-08-31 23:29 | | Comments(3)
バスケット
お買い物バスケットを編みました。




ってウソです。


c0174622_17443771.jpg



小さな樹脂粘土で手作りしたリンゴがすっぽり入る、ちいさなカゴ。


c0174622_17452837.jpg



ただいま試作中。お花を入れてブローチにもできますがな。
[PR]
by miho-boo | 2009-08-31 17:46 | 編み物 | Comments(2)
最近の…
最近のぷっちは、太り気味。。



あんなに小さくてふわふわで、首もすごく細くて、今にも『オレ、弱いから…』って言いそうなコだったのに。


ぷっち
おおあくび。


c0174622_17432436.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-08-30 15:41 | | Comments(1)
おみやげ
東京のおみやげです。



あんまり、見慣れていないのですがこれは夏の定番なのでしょうか?
どうなんでしょう?


c0174622_17394246.jpg



ひよこのゼリー☆
パッケージをあけるとひよこが整列!!


c0174622_17403240.jpg
c0174622_17404245.jpg


かわいいから食べるの、もったいない。。
[PR]
by miho-boo | 2009-08-29 17:38 | スイーツ | Comments(1)
残暑お見舞い申し上げます。
今日は朝から、すごく澄んだ青空で。


椎名林檎のあおぞらの曲を一人うたいつつ、ひょうたんの収穫の続き。


c0174622_1752045.jpg


飛行機雲がキレイに空をかけていきます。

c0174622_1753130.jpg


ウドの花です。ポチポチがなんともかわいい☆


c0174622_17534538.jpg



ひょうたんのつけ込みです。水にしばらくの間つけます。約一ヶ月ぐらいでしょうか?中身が腐るまでほっとくんです。一ヶ月後には臭いひょうたんとの格闘が待っています…。




c0174622_17554426.jpg


残暑厳しい一日でしたが、もう秋はすぐソコに…。栗が実りました。
[PR]
by miho-boo | 2009-08-26 17:57 | ひょうたん | Comments(2)
収穫開始!!
今日も昨日も富山は涼しいです。というか、寒い!

もう、秋でしょうか?
私のひょうたんたちも、もう枯れきってしまっているので(悲)収穫を本日からはじめております。

なかなか、今年の雨天気じゃ育たなかったのですが、まあなんとかなるのではないでしょうか?
ひょうたんが少ないなら少ないなりにできること、やりましょう☆


c0174622_17174285.jpg


写真は元気なひょうたん。こちらの収穫は稲刈り時期かな?
明日はひょうたんに穴あけます。(種出し用の穴)
[PR]
by miho-boo | 2009-08-25 17:19 | ひょうたん | Comments(3)
元気じゃじゃ馬にゃん
最近、悪いことしまくりのしらたまニャン。



その一、お供え物のまんじゅうを盗み食い。


その二、テーブルにおいてあった魚を盗み食い。


その三、ゴミ箱をあさる。(魚がないかチェック)


ご飯、ちゃんとあげてるのに…。このコったら!!!!

c0174622_17242752.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-08-24 17:20 | | Comments(2)
くりくり
くりくり展の出展者パーティーであまりにもかわいいお菓子があったので。


c0174622_14173062.jpg


でらカワイイ★

くりくり展、パンフレットに私の名前が♪
うれしい!!

c0174622_14183893.jpg
c0174622_14184956.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-08-23 14:19 | Comments(2)
東京散歩
くりくり展の搬入に行ってきました!東京に行くのも久しぶり。。。

搬入の前に朝から気合いを入れるため(?)築地へ。。お寿司食べました♪満腹で動けない〜〜〜と思っていましたがなんとか徒歩で銀座まで。

途中、歌舞伎座の前を通りました。ああ、なくなっちゃうの、切ないわあ。。


c0174622_1492598.jpg


その後、吉祥寺に買い物〜〜高円寺でひょうたん、ハコ入りムスメたちを納品、それから神保町へ。思った以上に出展者さんがいらっしゃって作品が沢山…。


私のガールズ、ういてないでしょうか?なんて思いつつ搬入を済ませて神保町古本屋さん巡りへ。

お友達に教えてもらったアートブックがおいてあるお店で購入。
ステキ☆

c0174622_14131585.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-08-23 14:15 | Comments(2)
アミュレットにて、Ⅱ
これは、コラージュにも何にでも使える素材。アミュレットさんには手作り素材もおいてるからなにかワクワクしますね!



c0174622_1433667.jpg


わらう猫。。。



c0174622_1435925.jpg


鹿。。。
[PR]
by miho-boo | 2009-08-22 21:01 | Comments(2)