<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
風邪…
先日、地元の新聞社の発行の冊子にちょこっとひょうたんガールたちが掲載されました。



ゼロニイ



って私も、載りました。ああ、なんて顔なんだ…とため息をついて。。


そーんなこんなしているうちに熱がでまして、今日やっと復活しました。新型インフルかと思ってお医者さんにみてもらっても反応もでない。しかし、熱は39度をこえ、2日も寝込んで、また医者に行き…。薬のせいか、夜中に鼻血…。もう死んでしまうのかと思いました。(笑)



健康っていいですねえ〜。さっそく今日の稲刈りもスムーズで☆
まだ、コシヒカリ、残ってます。
c0174622_2236336.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-09-28 22:36
結婚式☆
日曜に友人の結婚式に行ってきました♪

かれこれどれぐらい久しぶりに会うんだろう?ってぐらい久々の再会で。。
新婦の他の友人に会うのもすご〜く久しぶりで。



あったかーい、和やかな結婚式で私も幸せたくさんいただきました。お二人お幸せに☆


c0174622_22295969.jpg


こちらブレまくりの写真ですが、ちいさい左のフレームは私の手作り。結婚式仕様の為、普段使いはちょいと重たくなりましたが…。気に入っていただけたようなのでよかったわ♪


c0174622_22321146.jpg



こういうちいさなバラを粘土で作りました。(イメージはシュガークラフトね。)


結婚披露宴は呼ばれるの自体久しぶりで、ナイフ&フォークも久しく使っていませんでしたが、美味しいごちそうはすべて腹の中におさまりました。あー、またなにか美味しいもの、スケジュールが空いたらお友達と食べにいきたいわあ。。。



c0174622_22352563.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-09-22 22:36 | 手作り
おウチ
先日、家の玄関の下駄箱の奥に埋もれていたものを見つけました。


c0174622_22445618.jpg



これ、10年以上昔のものなのですが捨てるのももったいないからと、姉がとっていたらしく…いつの間にか忘れ去られてしまっていた芳香剤のお家です。

かわいいからアトリエの新しく作った棚の上に並べることにしました♪




c0174622_22471450.jpg



この商品はまだあるのでしょうか?販売してないですかねえ、他にも種類があるはずなのに。。。今さらながら集めたい…!!!


c0174622_22491515.jpg


前に勤めていた雑貨屋さんで作った多肉の寄せ植えにもしっくりきているようなのでこの辺におきましょうか。


多肉植物、毎年増え放題で…。。。
[PR]
by miho-boo | 2009-09-19 22:42
稲刈り真っ最中。。
稲刈り中です。


ブログ、更新できず申し訳ございません。

せっせと稲を刈っております。
早生品種、『てんたかく』(富山米)も無事刈り終わりまして、コシヒカリへ〜〜〜。


あっという間に秋です。


c0174622_22402650.jpg
c0174622_22404781.jpg
c0174622_2241064.jpg


稲刈り後の様子。コスモスが田んぼの横で咲き始めました。コスモス、大好き☆
[PR]
by miho-boo | 2009-09-18 21:36 |
物干し竿
今日の一コマ。



c0174622_22493213.jpg




洗濯が終わって干した後に。

あら、秋ですなあ。。。072.gif
[PR]
by miho-boo | 2009-09-11 22:50
バラ
わーらーべーはーみーたーりー。のーばーらーのーばーら060.gif




c0174622_22434862.jpg




c0174622_22433021.jpg


バラを作ってみました。ちいさな赤いバラでございます☆
これはアクセサリーやひょうたんガールにくっつけることになります。とりあえず試作中。



こちらは我が家のバラ。昔、ホワイトデーで夫とまだ結婚していない時にもらったもの。元気に咲いています。ちょっと葉っぱはよく病気になっているけれど。

8年前ぐらいかなあ。くるりの『ばらの花』をよく聞きましたね。名曲♪


c0174622_22472937.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-09-10 21:41 | 粘土
秋バージョン?!
しらたまにゃんの首輪、新しくなりました♪



c0174622_2146494.jpg



わかりにくい??
首輪、早速プラスチックのとこ、壊れちゃってリボン通しました。


c0174622_21471818.jpg


タータンチェック。秋カラー☆女の子らしく赤で!


c0174622_2148898.jpg


首輪をもうとりたがるしらたまにゃん。。。


そして一緒の室内にいる、女の子コロンちゃんは今日もおやつちょうだい!って騒がしい。。。



c0174622_21504049.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-09-09 21:51 |
ブックカバー♪
今日は手作り教室の火曜日♪


刺繍しましたン060.gif



c0174622_21395067.jpg


先日の日記ではネコにゃんの刺繍でしたがおうちバージョンも制作しました。

『夜空のブックカバー』
秋の夜長には読書とお茶タイムでしょ〜〜(*∀*)


c0174622_21423474.jpg


水玉&レース。オトメの必需品!!そして鍵チャーム★
生徒さんもステキに刺繍してくださってました。次月はひょうたんの絵付け教室ですよ〜〜。
[PR]
by miho-boo | 2009-09-08 16:37 | 布小物
ぷっち
最近のお気に入り。





c0174622_21335574.jpg



ねずみのおもちゃ。



c0174622_21342615.jpg



リボンをつけて私が動かしています。



疲れたって寝ちゃいましたが、見てください!!このおなか!!!

c0174622_2136011.jpg


めたぼやわあ。
最近、ぶくぶくと…。もしかしたら家のコで一番でかいかも…。
[PR]
by miho-boo | 2009-09-07 11:32 |
リボンリボンリボン〜〜♪
リボン、私は大好きなんです。

家にもリボンは沢山。作品には必ずリボン。だからリボンは欠かせません。

c0174622_118580.jpg


ドットのリボンやチェックのリボン。ああ、オトメ☆(自分はオトメな格好はしていませんが。)





教室の試作中。

って日曜なんだから早く作らなきゃいけないのですが。こういうものはあせったらいいものができないので。ゆったり刺繍。


c0174622_1195656.jpg


また、黒猫くうちゃんの登場。まだ、刺繍は途中です。


c0174622_11103853.jpg


本物、黒猫くうちゃんは…。


私の裁縫カゴを壊すのではないか?というぐらいじゃれております。


c0174622_1112892.jpg
c0174622_1112215.jpg
c0174622_11122989.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-09-04 11:13 |