<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マトリョーシカ展
出来ました!!



本日発送!!!




c0174622_13553472.jpg
c0174622_13555293.jpg
c0174622_1356356.jpg



今回は、絵柄が細かいです。りんごものってます♪
[PR]
by miho-boo | 2009-10-31 13:57 | ひょうたん | Comments(4)
ちいにゃん
相変わらず、寝たきりのちいちゃん。
ちょっとだけ元気になってきたのかな?



c0174622_13593072.jpg



歩けるように少しだけ回復してきたけれど、なんだか胃の調子が悪いのかちっとも食べてくれません。
ご飯を口に運んでもはきだすばかり…。まだまだ病院通いは続きそう。。


こういう時、飼い主はあわわあわわ…となるばかり。そっと見守るしかないですわ。
[PR]
by miho-boo | 2009-10-30 18:58 | | Comments(1)
ハコ入りムスメ。
なかなか作業がはかどりません。しかし、イベントの期日が迫ってます!!あと、教室の準備もしなきゃ…!!


イベントはコチラ。。。
11/3、富山大和隣りのグランドプラザにて『ココマルシェ4』が行われます。私も出展予定。作品が仕上がってはいないので、どんなのを並べるかはお楽しみに☆

そしてもうひとつ、イベントがあります。グループ展です♪

東京の下北沢のギャラリー無寸草とづづにて『26人のマトリョーシカ展』11/3〜11/15(月曜はお休みです。)時間は12時〜20時(最終日17時まで)です。関東にお住まいのかた、よろしければいらしてください!私も期間中、いつか決めてないけれど行きます!



c0174622_15552085.jpg


お菓子の空ハコのしきりが丁度作業しやすくて。

c0174622_15561028.jpg


こちらも出展用。


c0174622_15563810.jpg
c0174622_15564796.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-10-29 15:57 | 粘土 | Comments(4)
うちの猫が…!!!!!!
実は先週からウチのコたちは医者通いしています。

原因はくうが変なところに遊びに行ってきたせいで正体不明のダニをつけて来たから。




他のコにまで猛威をふるい、私にまでおよび…。

掃除しまくってます。そしてお医者さんも初めて見たダニだ!!って。薬が効かなくて…。
2回目の薬がやっと効いてきたところ。








それから、そんなときにチイにゃんが棚から寝ぼけて落ちてしまい、動かなくなってしまって。。
チイはもともとヨワいコなんだけれど、そんな落ちてどうってことないと思っていたのに、今寝たきりです。毎日点滴をしてもらいにお医者さんのもとへ。今日で3日目。

打ち所が悪かったのか震えながらやっとトイレに起きるぐらいでもう仕事どころじゃありません。
ダニ退治とチイの看病で私はへろへろ。。

早く良くなってほしいです。神様にお祈りをするばかり。
[PR]
by miho-boo | 2009-10-28 13:31 | | Comments(2)
りんご!
りんごの苗木がとどいたわ☆

実は去年からずっと頼み続けていてようやく今年、届きました!!



c0174622_15194110.jpg
c0174622_15195241.jpg


かわいいひめリンゴは何年後に実がつくんだろうか?いつかできたらクリスマスのアレンジに使いたくて。それからりんご飴も作りたいし、かじりたいし…。。

何といってもネーミングがステキ!オトメ‥☆

楽しみ☆
[PR]
by miho-boo | 2009-10-24 15:18 | Comments(1)
名刺がとどいたぞ!!
名刺を先日、印刷注文していました。
今まで自分で、イベントのたびに印刷して、カットして…ってすぐなくなって…って。。


大変無駄な行動をこれで一気に解決!!!



c0174622_920127.jpg


どお??これ。よくないですか?ショップカード風な名刺か?これ、というぐらいの情報。アドレスとかだけ書いてあります。

こちらはうら。




c0174622_9214616.jpg



満足。これでしばらく制作に専念!!



今日の作業の1コマ♪



c0174622_9224625.jpg


ガールズ、大量に制作。。
[PR]
by miho-boo | 2009-10-23 17:18 | 手作り | Comments(4)
大阪にて
昨日、大阪から帰ってきました。


ではでは、おみやげ紹介です☆


c0174622_1122223.jpg


ホテルの近くで発見して購入。アクセサリーケースかな?もしかすると富山にもあるだろうけど…。


c0174622_1142157.jpg


こちらは、心斎橋からちょっと入って堀江でぶらーっとして購入。マグネットでございます☆A-STYLEさんにて。ステキな雑貨がたくさんでウロウロ。。。
堀江にてお茶もしました。チャルカさんにて。


c0174622_1172664.jpg


おいしかったです!あとは、ギャラリーも巡りまして、堀江は満喫!



c0174622_1181779.jpg



こちらは中崎町にて。JAM POTさんで購入。本当にすてきなお店。いつか、こんなところにも私のガールズたちがおジャマできたらいいのに…って妄想していました。あははは。


ライブも最高だったし、お店巡りも買い物もできたし、私は大満足で帰宅。ただ、風邪をひいた…。
夫はもっと疲れてしまったらしく…ちょっと付き合ってもらって申し訳ないわ‥って思う。
[PR]
by miho-boo | 2009-10-21 11:18 | Comments(3)
旅♪
今日から大阪に行ってきます!!


大阪は正直通り道程度の観光で、自分から行った事がありませんでした。
だから楽しみ★

本当ならお友達に会いたいけれど今、育児中なので無理そうなので連絡はとりませんでしたが。。
今回の目的はライブに行く事と、夫と大阪を満喫するって事です。久しぶりの旅でウキウキ♪

行ってきます!!




さてさて、話は変わりますが、お友達が載っている本をようやく昨日買いました053.gif
ああ、有名人になっていくのね…!!私もがんばるわあ〜〜〜!!
大阪にも、内職の道具、もって行かなきゃ〜!(イベント、間に合わないんだ、この調子だと。)


c0174622_916178.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-10-18 09:17 | Comments(3)
祝!!
本日、父の誕生日060.gif060.gif


おめでたき、還暦!!祝60歳067.gif


そんなわけで、今日は誕生日プレゼントを用意し、そしてディナーをおうちで食べ…




c0174622_2120132.jpg



地元のケーキやさんに作ってもらった『祝ケーキ』。60ってキャンドルもさしてみました☆味はもちろん、おいしいです♪今日、夕方ケーキをとりにいったらもうショーケースのケーキが1ピースしかなかったです。人気店!


ほんと、父あっての私の今だと思うので本当に感謝!これからも元気で072.gif072.gif072.gif
[PR]
by miho-boo | 2009-10-17 21:25 | スイーツ | Comments(2)
冬じたく
めっきり朝晩肌寒くなりましたね。立山はもう雪化粧ですよ。


さてさて、我が家も寒さ対策しはじめました。
まだ、暖房器具は使わないです。エコの点でもね、省エネで。


しらたまニャンのいる部屋の窓のすき間に発砲スチロール系のあったかボードを敷き詰めたり…



c0174622_22264447.jpg



このコ、他のネコより寒がりません。一番寒がりのチイにはおとといぐらいから湯たんぽを…

私のアトリエも片付けたついでに中国製の縫製がちょっと雑だけどかわいいチェックの敷物を。


c0174622_22285027.jpg



これ、昔東京に住んでた頃に下北沢にある雑貨屋さんの福袋(?)に入っていたの。ベトナムの家具とかおいてあったあの店、まだあるんかな?好きでした。本当は毛布なのかもしれないけれど、あまりにもごわごわで、今までタンスのこやしにしていました。今年はじめて使ってみたけどあたたかいですわ〜☆


本日のアトリエBGM*ハナレグミ『あいのわ』
[PR]
by miho-boo | 2009-10-16 22:33 | | Comments(1)