<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ハコ入りのハコ。
先日から実はリニューアルしています。

ハコ入りムスメたちのおうち☆


c0174622_21372589.jpg
c0174622_21373845.jpg
c0174622_21375135.jpg


中もお部屋のように模様替え♪



c0174622_21382510.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-11-30 18:35 | 粘土
ぽかぽか
いいお天気が続いてます。もう冬がくるというのにこの暖かさ。なんでしょうか?


ほったらかし状態の今年のひょうたんの水洗いを再開。
ほったらかしと言えども、ちゃんとした理由が…。



c0174622_1861196.jpg


水に長く浸けておく事でにおいが軽減するんです。一度腐らせているので強烈なにおいが残りますが水に長く浸けておけば腐ったにおいも若干緩和☆


まだまだ、洗う分がありますが雪が降らないうちに片付けなきゃっ!
[PR]
by miho-boo | 2009-11-27 18:08 | ひょうたん
うちの冬
今年も実りました。


冬が来た!って感じ。


c0174622_1895016.jpg


沢山実りました♪何しようかな?
甘めのゆず味噌を作って、ゆでた大根をほおばる…。それともゆず茶?ゆずぽん?ゆず風呂?うどんや和風パスタに少しのせてもおいしいけど。


みなさん、ゆずは何をして食べているんだ?大量のゆず、どおしましょう?
[PR]
by miho-boo | 2009-11-26 21:08
ストロベリー オン ザ☆ショートケーキ!
小さな小さなショートケーキ。


c0174622_1647248.jpg



結構作りました。毎度、フェイクです。


c0174622_1647316.jpg


ぷっち、においチェック。


c0174622_16475241.jpg



食べられませんよ、ぷっちにゃん!



c0174622_16484725.jpg



プリンも作りました☆
[PR]
by miho-boo | 2009-11-25 16:51 | 粘土
うたたね
だら〜って。



c0174622_16435440.jpg


2匹、ストーブの前を占領。仲良く寝てます。



c0174622_16444495.jpg



口、開いてますよ。チイさん♪
[PR]
by miho-boo | 2009-11-24 21:43 |
マカロン☆
マカロンを大量に作りました☆





c0174622_1734779.jpg



あ、もちろんニセモノです。フェイクです。小さな小さなマーブルチョコサイズのマカロン。次月の教室の準備です♪
[PR]
by miho-boo | 2009-11-19 17:35 | 粘土
下北沢その二(曽我部恵一さま)
私は高校の頃、そして短大の頃、サニーデイ・サービスの音楽をよく聴いていました。ソロ、バンドになってからは私は田舎暮らしの富山に帰ってきたので、ちょっと音楽自体から遠ざかりそうになっていましたけど、下北沢を訪れたからにはぜったい行くべし!!と考えていたカフェ、CITY COUNTRY CITYに行った事でまたまた、曽我部さんの魅力にトリコです♪
(基本、もとCDショップのディスプレイ制作チームにいたのでNO MUSIC NO LIFEなのですが、田舎って自然の音がいいんですよ。音が耳に自然と入ってくる環境にいると無理にCDをかけないで過ごす事が多いんです。)



あーいい音楽だ。いい声だ。うーん、幸せ。
お店で流れてるソウルフルな音楽も好きだって思ったし、モチモチパスタもおいしかったし、CDも買ったし、シェフのサインもいただいたし…


大満足。

先日 新宿タワレコで、くるりとりびゅーとCDも買いました(いつも購入が遅いの。田舎だもん!)が、曽我部さんも参加。いい声してますわ。




c0174622_17292792.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-11-18 16:19
猫キャンドルはもったいなくて使えません!
東京の高円寺のToo-tickiの隣りの隣りのお店、ニンニで購入。



c0174622_16371212.jpg


かわいいので使えません。炎で融けるのが見れません…!!

ニンニさんはToo-tickiのメグさんのお店でもあります。とってもかわいいガーリーなお店。二人の店主もステキな方。森ガールの方はゼッタイ、好きなとこだろうな☆
[PR]
by miho-boo | 2009-11-17 16:40
下北沢その一
JAM COVERさんにてお買い物。


かわいいリスさん☆


c0174622_163234100.jpg


手作り雑貨やいろんなヨーローッパの雑貨が店内にいっぱいつめこんであるこの雑貨屋さんは私の好きなアーティストの方の作品も置いてあるんです。だから好き。めったに行けないけど…。



c0174622_1634304.jpg
c0174622_16344362.jpg


遊び心も…。かわいい♪
[PR]
by miho-boo | 2009-11-16 21:31
マトリョーシカに会いに…
東京から土曜の朝に帰ってまいりました。

もちろん夜行バス…。ええ、眠いです。


昨日下北沢のギャラリー『無寸草とづつ』に行ってきました。下北沢はそんなにチョロチョロした事がないのですが、曽我部さんのカフェにも行けたし、JAM COVERにも行けたし、大満足!

みなさまのマトリョーシカもかわいいものばかりで癒されました。作家さんとの交流も本当なら参加したかったのに残念…。

展示風景はこんな感じ。


c0174622_14205387.jpg



私の作品はひょうたんだから浮いている…。。


c0174622_14212645.jpg
c0174622_14213776.jpg
c0174622_1421471.jpg
c0174622_1421584.jpg
c0174622_14221321.jpg



いろんな方がいらっしゃって、個性豊かなグループ展でした。無事見に行けてよかったわ☆
[PR]
by miho-boo | 2009-11-15 14:15 | ひょうたん