<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
木登りぷっち
はしゃぎ過ぎ。もう…。



c0174622_2213171.jpg



わかりにくいですが、ぷっちにゃん、木登り中です。最近くうちゃんと2匹で遊び回っています。
おかげで薄汚い。



c0174622_222538.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-12-30 22:03 | | Comments(3)
もうすぐ
あっというまの2009年も、残すところ何日?はやいものです。

今日の仕事は年賀状。ひたすら書いて郵便局へ。地元の郵便局ではすっかり顔なじみの『はやしさん』になってます。よく今年も行ったし、地元の新聞社の冊子に私がでてた事があったときも「はやしさん、みましたよ☆ひょうたん。」とか言われました。


今日は姉は仕事納めで。私は仕事納めいつなんでしょ?でもここ2,3日は作品作りというより年賀状作りやら洗濯機が壊れはじめたから買いに行くやらで、作品づくりはお休みです。明日は障子紙貼りたいし。(ネコがさんざんやぶったの。爪をひっかけまくり4匹で、も〜〜〜〜)



c0174622_22585734.jpg



今年はネコの当たり年でした。一気に3匹増えたし。ウサギのコロンもビックリよ。あ、最近コロンちゃん写真のしらたまと同じ部屋にいるので足をタンタンしません。冬になったら毎年ストレスなのかタンタンやってました。(足タンっていって大きい音を出すんです。)

しらたまにゃんは、相変わらず黒猫くうちゃんと犬猿の仲です。威嚇してふーーーーって言ってる。早く仲良くならんかな?と毎日ご対面させているけれど半年以上たってるのにこれじゃ、もう一生ダメなのかもしれません…。

私のパソコン仕事に寄り添ってくれるしたらまにゃんでした。
[PR]
by miho-boo | 2009-12-28 23:04 | | Comments(3)
クリスマス
父が、昨日クリスマスケーキを買ってきてくれました。

我が家のクリスマスは、特にディナーって程のものはないけれど、昔から家族でケーキ!が定番でした。去年や一昨年は私の手作りケーキでしたが、なかなか今年は時間がとれなかったので、市販品で。やっぱり家族団らんっていいものだわ♪



ケーキ屋さんのケーキはかわいいものがいっぱいのってるなあ。


キノコでしょ?ツリーでしょ?サンタでしょ?

あーかわいい。私が子供だったら絶対食べないでそれでママゴトとかはじめちゃいそうだわ☆



c0174622_13345634.jpg
c0174622_1335435.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-12-25 13:36 | スイーツ | Comments(2)
カレンダー、置いてます!
メリークリスマス!


昨日私の夫は、かわいい長靴を買ってきてくれました〜♪私の昔のバイト先の雑貨屋さんで。うれしいですね、雪道もヘッチャラよ!!


さてさて、もうクリスマスイブです。来年のカレンダー、もうみなさん用意されてるかもしれませんが…。


やっと完成しまして…。こちらも富山市民プラザに置きました。ひょうたんガールが毎月小さく入ってます。どちらかと言えば実用性重視!(私が使いやすいものを作りました。だって日付が大きくないとね、わかりづらいとね、だめでしょ?)



c0174622_132786.jpg



りんごちゃんの女の子は1年中かわりませんが中のひょうたん画像は毎月違います。(3月は、おひな様のひょうたんだし、1月はトラガールだし。)
ぜひ、お近くのかた、ごらんになってくださいネ☆



c0174622_1329329.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-12-24 13:21 | 手作り | Comments(3)
トラトラトラ♪
トラコちゃん作りました。

『トラガール2010』と名付けましたヨ☆


c0174622_13155960.jpg


手のひらにのせると鈴が入っているのでコロン♪といい音がします!そして頭のお花も手作り。ちょっとツルンとしたひょうたんよりこういうテクスチャーが似合うかな?と思って下地材も塗ったので手作り感がアップしてると思います。あ、座布団も鏡餅もついてますよ!作りました!


富山市民プラザとセレネ美術館にて置かせていただきます☆価格も『2010円』ちょっとだけの納品なので可愛がっていただける飼い主希望の方、お急ぎください!!(笑)
[PR]
by miho-boo | 2009-12-23 21:14 | 手作り | Comments(1)
大雪警報!!
私の住む町は大雪警報中…。今日は一日中雪でした。

c0174622_2211160.jpg



なかなか身動きもとれない具合。



c0174622_22114529.jpg



長靴にも雪が入ります…。ああ、除雪しなきゃ…。ままさんダンプはどこにしまっちゃったのかしら。まさかこんな積もると思ってないですもん!!作業部屋(アトリエとは呼べないわ。)に行くのも一苦労。



作業部屋から帰ってきて、撮影しました。
玄関にはリースとひょうたんガールがお出迎え。


c0174622_221594.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-12-18 22:15 | Comments(4)
こたつみかん
こたつを今日やっと出してきました。雪だしね♪冬はやっぱりこたつですわ☆




c0174622_2251581.jpg



こたつの上にはみかんが定番かもしれませんが、こちらはせっせと鏡餅作り。こたつの上に鏡餅!という感じ。もちろん樹脂粘土なので小さいコインサイズの鏡餅。


師走ですね〜〜〜。はやいはやい…。


c0174622_2273871.jpg

[PR]
by miho-boo | 2009-12-17 21:03 | 粘土 | Comments(2)
ワークショップ
ひびのこづえさんのワークショップが土曜日に開かれました。

冬のいきもののワッペン(ブローチ)を作ろう!!というテーマでブローチを制作。素材はひびのこづえさんが今まで衣装を作ってきたハギレをたくさんもってきてくださって、その中から好きな素材を選んで針と糸で作りましょう!というもので、参加者のみなざま、思い思いのふゆのいきものを制作。かわいい、うさぎとか蝶とかいろいろ作られていたのですが…。




私ったら何を血迷ったか…。



『カメムシ』をテーマに制作(笑)ウチの庭で秋と春に大量に飛び回るやっかい虫、『カメムシ』


しかし、制作途中で何かわからなくなっていき、イメージ画はどこへ…。



c0174622_2126085.jpg



意外にお洋服には合うんです。しかし、ちょっと修正すべきと思います。なぜか顔があるんだ、このコ。顔がでかすぎるのよ、きっと。
[PR]
by miho-boo | 2009-12-14 21:27 | 手作り | Comments(2)
東京アーティストマンション
富山市民プラザにて、展示会&販売が行われています。私も搬入手伝いました☆あこがれのひびのこづえさんにもお会いできた♪うれしいわ!!!



東京アーティストマンション&ひびのこづえ展は来店1/11までやってます。

東京アーティストマンション
[PR]
by miho-boo | 2009-12-12 20:55 | Comments(2)
風景〜〜車から
ウチの近所から。。

あんまり近くだと、かえって近すぎて手前の山にジャマされて立山連峰が隠れてしまっているので車に乗っての家までの帰宅途中に撮りました。交通標識とか気になさらないで…。

山には雪がありますけどなんだかあたたかいです。

c0174622_2235598.jpg
c0174622_223694.jpg



今年も暖冬ですか…。
[PR]
by miho-boo | 2009-12-08 22:34 | Comments(1)