<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
乙女卓球部!!
卓球部員求む!!!


って何年も前から言っているのですが(笑)

今日は地元の地区の卓球大会がありまして。わが地区は練習もしないから全敗でしたが…。(私は元卓球部員じゃないけど、うまい。家に卓球台があったから。)


そうよ、参加に意義があるのよん!


でも練習したら上手になるってことは誰もが知ってることなんだからこれから運動不足解消に卓球しよ〜〜〜っと。



さて、最近のコロンちゃん。

うしろにいるのはチイちゃんですが、先週またチイはケガをしました。(厄年?私のうつったかなあ?)






c0174622_2231054.jpg



チイを明日お医者さんに連れて行きます。前足が調子悪いみたいで片足だけで動いてるの(涙)
どこに行って何をしてきたのかわかりません…。転んだ?落ちた?ぶつけた?
[PR]
by miho-boo | 2010-02-28 22:05 | うさぎ
フクロウ♪夜の森の発表会
本当は『森のサーカス』というタイトルで制作していましたが、ちょっとサーカス要素がまったく入っていなかったので、


『夜の発表会』

(フクロウで不苦労)


c0174622_22253156.jpg




c0174622_22254573.jpg



c0174622_2226393.jpg



うらはこんな感じ。
ポーチの裏地は、この背景の布、カラフルドットちゃん。かわいい布で、何かに使えないかいっつも考えていて、やっとこの時を迎えました〜パチパチ!!
[PR]
by miho-boo | 2010-02-26 22:29 | 布小物
ナタリーとルーシー
昨日の作品が今日はこれ。


c0174622_21453914.jpg
c0174622_21454944.jpg



(歪んでいるように写真では見えるなあ。ちゃんと正面向けばかわいいお顔になってるんですが。)

ナタリーちゃんとルーシーちゃん。双子の姉妹。(って勝手な空想。)


一日一作品をこれからも心掛けましょう♪


c0174622_21471432.jpg
c0174622_2147222.jpg



スパンコールでキラキラ。そしてガーリィなレース。
[PR]
by miho-boo | 2010-02-24 21:49 | 布小物
まだ途中。
途中段階。

双子みたいだわ。

c0174622_22405321.jpg



ルーシーちゃんとナタリーちゃん。


明日、完成させれるかなあ??ガマグチ。

ポーチも作らなきゃ…。
[PR]
by miho-boo | 2010-02-23 22:42 | 布小物
雪融け
今日もいい天気。


うちの周辺の雪はいつ融けるんだ?調査だ!!!





c0174622_2227774.jpg



(勇ましく、子分達を呼びよせるチイ。)


c0174622_2228522.jpg



(集合だにゃん!!)


c0174622_22293048.jpg



(道がない…。あるのは野生動物の足あとと、車のタイヤあと。)




(うえ〜〜〜ん。)


c0174622_22283081.jpg



(チイ隊長、どうやら雪で身動きとれず、退屈なもよう。)
[PR]
by miho-boo | 2010-02-23 22:31 |
にゃんこの日
ちまたでは、今日は2ならびだからってネコの日らしいですが、我が家のネコ達はダラダラです。




ぷっちは私の通販の箱に入り、でてこなくてね。


c0174622_1820524.jpg


緩衝剤としていれていた紙を引きちぎり占領 ぷっち。

c0174622_18201932.jpg


え?何か??って顔でくつろぐ ぷっち。

c0174622_18202884.jpg


誰か侵入してこないか目を光らせる ぷっち。
[PR]
by miho-boo | 2010-02-22 18:22 |
宇奈月いいお湯、さあおいで〜〜〜♪
夫と温泉に。富山の宇奈月温泉へ。


って言ってもメインは、セレネさんに納品。ハコ入りムスメとひょうたんガールを少し納品してきました。

3/20,21は宇奈月もイベントづくしのようで、私も張り切ってたくさん作品作らなくちゃ!!



温泉は今回はニューオータニホテルの日帰り入浴へ。よかったですよ〜広くって。
そして、4月末ぐらいまで温泉帳みたいな1500円で3回入れるパスを販売してまして、超お得です!宇奈月の温泉のホテル何店舗かの合同企画。どこでも1回500円で入れるってことですよ☆いいじゃないですか!!!

だから近いうちまた入りに行きます。今度はどこの宿のお湯に浸かろうかしら?




写真は昔、熊牧場で撮ったくまさん。温泉地、奥飛騨にて。
この熊さんのグッズを再度作らせていただこうと思いましてね、今試行錯誤中。

c0174622_18305514.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-02-21 22:23
昨日のつづき
昨日のつづき。

2日目は銀座のお店をぶらり。(銀ブラ…というほどでもなく。)とにかく沖縄のお店で島オクラの種を買いたくて『わしたショップ』に立寄り、購入。いつの間にかハンズが入ってるビルもできてるんだ〜とのぞいてみたり。

その後、お昼はお友達のmちゃんの働くカフェを訪問してきました。参宮橋のカフェ。パンケーキはフカフカで、本当に美味しかった。そしておなか満腹。

そこからが勝負にでちゃったんですね、私は。
参宮橋から明治神宮に入り(その前にポニー公園をのぞいたんですけど、ポニー不在…無念…。)ひたすら明治神宮を歩きまして。

c0174622_2237447.jpg
c0174622_22375488.jpg
c0174622_2238324.jpg
c0174622_22381467.jpg
c0174622_22382413.jpg



明治神宮→代々木→新宿の高島屋(ハンズとユザワヤと…。)

ヘトヘトなのに まだタワレコにいったり 本やさんいったり…。

夜行バスで池袋から富山へ。

雪でした。(東京も)

富山に帰宅したら疲れから発熱…。やっぱ年には勝てませぬ。



あ、今はもう復活しましたよ〜〜〜!
[PR]
by miho-boo | 2010-02-20 22:42
マトリョーシカ展 in 吉祥寺 part 2
そしてこちらはリテイルさんからいただいた展示風景。




とってもステキ☆



ああ、私もいきたかった〜〜〜。



c0174622_23144294.jpg
c0174622_2314527.jpg
c0174622_2315327.jpg
c0174622_23151353.jpg



本当にマトリョーシカづくしのお部屋、すごいわあ。個性あふれるマトリョーシカ展、ぜひお越し下さいね!お待ちしております!!
[PR]
by miho-boo | 2010-02-19 23:16
マトリョーシカ展 in 吉祥寺
行ってきました。納品に。

東京に夜行バスで着いてから、池袋をウロウロ。初めてウロウロしまして、神社で参拝。

c0174622_22525767.jpg
c0174622_2253748.jpg



鬼子母神様。私にも子宝おりてこないかなあ?と。願いまして、絵馬(ざくろのかわいい絵馬)を購入。しかし、早朝だったせいもあってだれも私に気づいてくれず、お坊さんのお経がおわるまで立ち尽くしてました。


そして池袋→巣鴨(お地蔵さんを洗い流して参拝&赤パンを買いに(笑))→吉祥寺(納品&お買い物)

c0174622_22571299.jpg
c0174622_22572376.jpg




ギャラリー リテイルさん。外観もステキ。写真展が今日までだったので見てきました。かわいい外国のお写真。アグファのフィルムみたいなかわいい赤と青の世界でした☆


吉祥寺で、はらドーナツで明日の朝食を買いました。


夜は三軒茶屋にてお友達(mちゃん)とごはん。ハイボールをはじめていただいきました。ああ、うまかった。お料理も最高でした〜〜♪

その後銀座のステキなホテルで一泊。一人ね、寂しく。
[PR]
by miho-boo | 2010-02-19 23:02