<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
おいしいの。
先週か?いや、もっとまえか??

前に買ったパン屋さんのパンがおいしくって、おしゃれで、すっかり わたくし、トリコになってしまいました〜〜。



無添加パン『パンのおと』(富山市東中野。立山通り?沿い。)

シンプルなパン、それも焼きたてが並んでいて…。

小さめなパンが多いのもステキ。 こばらがすいたら食べちゃいたい感じ。



c0174622_22125814.jpg




ほかほかのパンを おばあちゃんと帰ってからいただきました♪


c0174622_22134938.jpg



家から近くはないのだけれど、またちょこちょこ買いにいこ〜っと。
[PR]
by miho-boo | 2010-04-30 22:16 | Comments(3)
やっと芽が!
ひょうたんの芽がやっとでてきました。



すくすく成長する為にもあたたかい天気が続きますように☆



c0174622_18201088.jpg



c0174622_18201928.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-04-26 18:20 | ひょうたん | Comments(3)
いいお天気でした♪
本日は晴天なーりー。。。




夫と近所の畑を横切りながらおかいものへ〜〜。


ステキな立山連峰。ああ、雄大だわ☆


c0174622_22142966.jpg



c0174622_22144013.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-04-25 22:15 | | Comments(3)
花ざかり
春だから、お花がいっぱい。



お庭のおはな。


c0174622_1822555.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-04-24 22:21 | | Comments(2)
甘栗くりくり
昨日、姉がいただいてきた『甘栗』




ハコ入りの甘栗なんて初めてなんです。私。
香りもいいし、甘栗は 食べだしたらとまりません!!大好き☆



風呂敷に包んであって、すごく手みやげにもいいかんじ。かわいい唐草模様の風呂敷♪


c0174622_2229791.jpg





今度、名古屋の夫の両親にこれを持っていこうかな。


甘栗の老舗 『春日堂』  (富山県高岡市)
[PR]
by miho-boo | 2010-04-21 22:34 | スイーツ | Comments(5)
ポラ日記
ポラロイドのカメラ。


ああ、そいえばフィルム、結構前に入れてまして、撮らなくちゃ!!って事で。



本日のお仕事はおばあちゃんと一緒に。ハウスの苗にかぶせていた、シートをお片付け。


ぷっちがなんともジャマをして。


c0174622_22315752.jpg



シートを丸めさせてくれません。


そして、


c0174622_22323650.jpg
c0174622_223246100.jpg



ぷっちは空飛ぶヘリコプターの事に夢中って感じで。シートの上は3匹で占領。

しばらくお片付けできませんでした。
[PR]
by miho-boo | 2010-04-19 22:34 | | Comments(4)
ドライブ。
今日は、午前は稲の種まき、午後に姉とおでかけ。

(昨日は苗をビニールハウスへ。ようやく稲の種まきは終わりました。しかし、農家シーズンはこれから忙しい時期に。)



c0174622_2132128.jpg



いい天気。
地元の大島絵本館へ。



c0174622_21324698.jpg



入り口は『地元』って感じですが、すごくステキなところ。写真、あんまり撮ってなくてわかりにくいですね…。

絵本もいっぱいで 私の好きな荒井良二さんの本や、エドワードゴーリーの本を読んだり、『おやゆび姫』の仕掛け絵本がかわいくってじーっと見てたり。


空想の世界に浸ってしまいました。



射水市大島絵本館
[PR]
by miho-boo | 2010-04-18 21:43 | Comments(5)
なつかしのブローチ
昔、おじいちゃんが買ってきた海外のおみやげ。


c0174622_2236695.jpg



小さいときはちょっとリアルすぎてこわくてあんまり使いたくなかったけど、なんだか変わっててステキに見えるようになりました。


私も大人になったのだな☆


けっこうなインパクトなのでこれを付けるだけでステキな装い。
そうゆうものこそ アクセサリーって言うんだよ、きっと。もの作りのお手本だわ♪





そしてブローチは大量におみやげとして買ってきてたものだから、クローゼットにはまだこんな箱に入って3つも。

c0174622_22384037.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-04-17 21:35 | ステキなもの | Comments(2)
すみれ
この時期 我が家の路地うらにスミレが咲きます。山には沢山生えてそうな、日本って感じのすみれ。



撮影しようとしたら 足が。のそのそと。


c0174622_12194516.jpg



ぷっちは家族の後からついてくる忠猫。


c0174622_12205687.jpg



肝心なスミレの写真はイマイチだわ。

c0174622_12213031.jpg
c0174622_12213853.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-04-16 12:22 | | Comments(3)
さ、寒い!!
椿が見ごろ。


寒いですなあ、本当に春??
今朝、雪ふりましたよ。4月も半ばですがね…。



c0174622_9481411.jpg



ぼやぼやの写真ですいません。天候がイマイチなため。

c0174622_949915.jpg




ビオラとしらたまにゃん。『外はいいわね〜〜〜。』と言っています。きっと。
[PR]
by miho-boo | 2010-04-15 09:50 | | Comments(5)