<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
サボテンのおはな
サボテンのおはな、咲きました☆


c0174622_1151695.jpg




ドラゴンのようなすがた。なんだか、力強い。



c0174622_116146.jpg



でもすぐに終わっちゃうんだ。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-31 23:00 | | Comments(2)
シークレット
ミムラねえさん、登場!!


c0174622_11227.jpg



c0174622_1121128.jpg



入浴剤のお人形。せっせと集めました☆



ねえさんはシークレットキャラということでいい事ありそうな気配♪



スナフキンものんびり♪


c0174622_1135051.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-05-30 22:01 | ステキなもの | Comments(2)
今日もカメラ目線!
しらたまにゃん。


c0174622_2158219.jpg



やだ〜、カメラなんて聞いてないわ〜♪


c0174622_2158194.jpg



っていいながらも。


c0174622_21591045.jpg



この甘えっぷり。

c0174622_21594754.jpg


c0174622_2205211.jpg



ってカメラのひもを噛みはじめる…。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-29 22:01 | | Comments(4)
どんぶりLOVE
うちのにゃんこたちの食器を替えました。


いままで前にいたシーマっていうチンチラ雑種のコの食器をチイがそのまま使っていて、その蓋をくうが使って…。


c0174622_1731757.jpg





この器。猫なのにいっぱい食べるからってどんぶりだったんです。
レトロかわいいどんぶり。


でもあまりにも大きいからみんなお揃いの食器にしてこのどんぶりは私のアトリエにでもおいてなにか入れようかと考え中。
捨てるのはもったいないし、シーマにゃんの愛もこもってるし。


c0174622_17305948.jpg



c0174622_17282892.jpg




お花が今にはないかわいさでしょ?こういう昭和ってかんじの器は使わなくてもとっておきたいです。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-25 17:34 | ステキなもの | Comments(4)
植え付け作業
雨ばかりでなかなかひょうたんの植え付け作業がはかどりません。。



でもプランターだったらできる!!というわけで昨日はプランターと土をホームセンターへ買いに行き、本日植え替え作業!!



プランターにはあんまり植えた事ないんです。でも、今回小さなひょうたんを作りたいからプランターでも挑戦。(畑よりも実りが小さく育つんだと種の袋に書いてあって。)


これ、特大プランター。野菜専用の大のものです。


すくすく成長するといいわね〜♪


c0174622_17214515.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-05-24 17:18 | ひょうたん | Comments(3)
日曜日
土曜に、アリスを観てきました☆
世界観がやっぱりいいなあ。キノコもいっぱいだし、かわいいカエルもいたし、やっぱりいいわ〜〜〜!


って目がハートになりながら3Dのメガネをかけて鑑賞。

でも3Dじゃなくてもよかったかも…。


そしてそして、日曜日のための本を買いました。杉浦さやかさんの本。かわいいなあ♪
見ているだけで幸せ。なんだかほんわかしてて、ああ、日曜日こんな風に過ごしたい!!って思う本です。


c0174622_17144361.jpg



といっても、私は無職。毎日日曜日のような感覚(?他人から見れば)。日曜でも家事は家事で休みなし。農家も農家で休みなし。ああ、理想の日曜日、私も〜〜!!
[PR]
by miho-boo | 2010-05-23 22:09 | ステキなもの | Comments(3)
ご注文、頑張りますよ!私!
基本、おともだちや知り合いの方ぐらいです。オーダーしていただけるの。

でも遠方の方からお取り寄せ☆依頼がありまして、今作ってるところ。



だるまちゃん。まだまだ途中ですが、今月には仕上げなくちゃ!!


c0174622_17411738.jpg








来月、ちょっと旅行に行く計画をたてちゃいました。夫と旅行♪
もう6年経ちました。富山に帰って。
でもまだ新婚旅行らしきものをした事がなかったから。今頃新婚旅行?って変ですけどね。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-22 22:38 | ひょうたん | Comments(3)
久々の更新です♪
ご注文品。

ウエディングだけど、和装なの。(初ですよ、正式にウエディング作ったの。)



c0174622_1765211.jpg



幸せな2人の為に描きました!!


c0174622_1773550.jpg



c0174622_1774682.jpg



c0174622_1775984.jpg



鶴、描いてみた。
箱に入れてラッピング。今日お届けに〜。

c0174622_1781741.jpg



頭のおはなも手作りで☆
[PR]
by miho-boo | 2010-05-21 17:05 | ひょうたん | Comments(6)
ようやく
田植えが一段落しました。


コシヒカリも植えたし!よかった、天候に恵まれて。
今年もよき実りを我が家にもたらしてくれますように。

(まだ たけのこ掘りに山に行ってるんですが、山の手前にお地蔵さまがいらっしゃいます。行くたびに『いつも大地の実りをありがとうございます。いただきます!』と手をあわせてから掘ってるんです。毎日感謝!!おいしいの、ありがとうって思う。)



c0174622_21523667.jpg




夕暮れどきに飛行機。


c0174622_2153079.jpg




そしてチイ。



c0174622_21531917.jpg



私のストーカーだからすぐ後にいるの、このコ。






おはな、咲きました。5月ですもんね〜〜。あっという間。


c0174622_21541965.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-05-16 21:54 | Comments(5)
シャウト。
よく昼間に寝てます。


夜に活動開始なのです。。

c0174622_12155814.jpg



c0174622_12161398.jpg



c0174622_12162599.jpg



2匹ならんでかわいいわ☆こたつのワキで和む2匹。



くうが起きた。


c0174622_12173740.jpg




『ぐお〜〜〜〜ん』 
トトロのようなあくび。おみごと。
[PR]
by miho-boo | 2010-05-14 12:18 | | Comments(2)