<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
収穫ですわ。
先日から収穫を行っております。



蚊にさされ〜。


汗だくで〜。


豪雨で一服〜。


c0174622_22219.jpg


この、フラスコ型、初栽培です。フラスコふらちゃん、フラガール♪
どんな絵を描きましょか?
[PR]
by miho-boo | 2010-08-31 22:03 | ひょうたん | Comments(4)
メタボンぷちぷち
ぷっちの寝顔。


薄暗いソファーに横たわるぷっち。


c0174622_21502655.jpg



ふかふかで気持ち良さそうなおなか。


c0174622_2151064.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-08-30 21:51 | | Comments(2)
セレネさんにて
本日は、宇奈月に行くって先週から決めてました☆


納品と足湯目的。


夏の足湯は熱い!そして暑い!!



でも、なんだかスッとしました♪なんだ、毒を流してきたんでしょうか??


c0174622_21355938.jpg



セレネさんでいただいたケーキ。すごく美味しかった☆
[PR]
by miho-boo | 2010-08-29 21:37 | スイーツ | Comments(2)
上畠地区の不思議
先日行った利賀村での写真。



今の時期、カエルになってないの?って思うのですがどうなんですか〜?これ。


c0174622_17444422.jpg



紫陽花も普通に咲いてたんですよ。不思議〜。
瞑想の郷の裏にある池に沢山いたオタマちゃんズです☆かわいい。
[PR]
by miho-boo | 2010-08-26 17:46 | Comments(2)
大雨
昨日、雷と集中豪雨で我が家はしばらく停電になりました。


久しぶりの停電。


夕ご飯、支度、間に合うかしら…?と思ったら電気復活でした。ま、いざとなったらお外で魚焼く?っておばあちゃんに言ってました。ごはんも、鍋で炊く??とか。



そして、晴れたから外に出てびっくり。


集中豪雨(ひょうも降った!!)のせいで、稲が倒れてる!!!
昨日までへっちゃらだったのに〜〜〜。あ〜〜、今年の稲刈りも大変になりそうよ。


おおきなひょうたんまで風にとばされて棚から落ちてわれた…。ショック大です。

最近いい事ないなあ。いつか、神様がどかんとご褒美くれるんかなあ。いいコにしなくちゃ。
c0174622_1110141.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-08-25 11:10 | ひょうたん | Comments(4)
あ、これです!
今頃、鎌倉のおみやげのこけしをご紹介。


ヌマおじさん、特製のこけし。日露友好こけし!!!



c0174622_19491684.jpg




かわいいわあ。
[PR]
by miho-boo | 2010-08-24 19:49 | ステキなもの | Comments(2)
上畠アートで…
昨日、一昨日と利賀村のアートイベント、上畠アート2010に参加してきました〜。

初参加。まさかこんなにアブがいるとは…。。


とてものどかな北田さん家でお世話になりました♪
c0174622_1695480.jpg


c0174622_1694548.jpg


c0174622_1693181.jpg


c0174622_1691955.jpg


c0174622_1691041.jpg


c0174622_1685776.jpg


c0174622_1684726.jpg



おうちから眺める風景も絶景。山!!!

多くの方に作品を見ていただきました。本当にありがとうございます。ひょうたんっていうとおじいちゃん達がとびついておしゃべりしてくれるのね、とっても和みました。


作家さんとの交流もできたし、本当に感謝でございます。
日々、生きててよかったねえ〜と思い(お年寄りみたい?)。。。




なんと、2日目はチンドンさんまでご登場。なんだなんだ???ってお子様もビックリ!


c0174622_16113353.jpg



c0174622_1612675.jpg



夕暮れのライブはステキな空間『瞑想の郷』で。光が射してるのが神秘的で。
[PR]
by miho-boo | 2010-08-23 16:15 | ひょうたん | Comments(4)
風車!!
本日から3日間、富山県の利賀村、上畠地区にて作品展示いたします♪



上畠アート2010



私たちのチームは風車を飾って目印にしています。沢山の作家さんがおおきなおうちを借り切って展示するのでとっても、満喫できるイベントだと思います。

作品、私は今日は自分で展示していないのですが明日明後日と、現地にいます。

プチ旅行気分で私も参加しますが、みなさま、もし時間ありましたらぜひぜひ癒されにいらしてみては?

夏休み♪って感じ、味わえると思いますよ〜〜!!


c0174622_21523568.jpg



私の作ったかざぐるま。動くかなあ。扇風機の前では動いたんだけど…。
c0174622_2154614.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-08-20 21:54 | ひょうたん | Comments(2)
ぷっちさんとくうさん
このコたちもダラダラ。。。


c0174622_2140825.jpg



くうちゃん、最近益々野性味あふれる顔つき。セミの追いかけっこももう飽きたらしい。


c0174622_21412136.jpg



穴をうめて〜♪

c0174622_21411294.jpg


草草〜〜〜♪

c0174622_2141443.jpg


うふふふん。


って感じ。このコ、太っちゃってね〜〜、バテバテで動かない。
[PR]
by miho-boo | 2010-08-20 18:39 | | Comments(2)
暑いなか
c0174622_11323753.jpg

ひょうたんガールの制作を頑張っております。

明日から展示なのにまだグズグズやってます。



あー!あー!あー!

暑いー!
[PR]
by miho-boo | 2010-08-19 11:32 | ひょうたん | Comments(3)