<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
続き…
(先日の日記の続きのようですが、違います。)


c0174622_2124492.jpg



『オレとコスモス、その2 ぷっちバージョン』


ねこじゃらしも一緒に写ってますね!うふふ!!


c0174622_21251460.jpg


富山県は雨の予報でしたが、ちっとも雨は降らず…。稲刈りできたのに…。あああ〜〜。



農業は忙しいね〜。本日は手で稲刈りちょっとして、その後米擦り。この時期。私の父はかなりの寝不足で頑張ってます。申し訳ない‥機械の事はまだわからなくて。


c0174622_21311597.jpg



そんな仕事のあいまをみて ひょうたんを洗っています。まだまだあります。年内には終わりたい!でも、11月イベント続きの予定だから、今のうちに洗わなくちゃ…寒くならないうちに〜。
[PR]
by miho-boo | 2010-09-30 21:33 | | Comments(2)
秋のお花
『私とコスモス』。


c0174622_2291156.jpg



そして、『オレとコスモス」。
c0174622_2292851.jpg




くうちゃん、私の後からずーっと追いかけてきてぎゃーぎゃー言ってまして、写真撮ろうかと思ったらこの顔。

どんな顔なのよ、この表情。なんだか貧相でかわいいわあ。(親ばかかしら。うふふふ。)


c0174622_22115664.jpg


久しぶりにしっかり晴れました。
もちろん、稲刈りです。ウチは、まだコシヒカリも残ってるし、その後に刈るのもあって10月はじめにならないと制作活動できません。稲刈りと米擦りと。


c0174622_22141068.jpg


籾殻、山モリで燃えてます。今日はこの中にばあちゃんと「焼き芋しよう!」って言って芋をいれて焼きました〜♪


c0174622_2215294.jpg



この、桶たちは、ひょうたんが入ってます。もう、洗い時なんですけどまだ手付かずです。こうやって水のなかで腐らせてから中身を出して洗います。洗ってから乾かし、そして絵付けできる状態になるんですよ。今年の冬ぐらいには洗い終わるでしょうか?お楽しみに〜☆

c0174622_2219031.jpg


まだ残ってる稲。
[PR]
by miho-boo | 2010-09-25 22:19 | | Comments(6)
ガチャガチャ kawaii
c0174622_18124858.jpg

今日は午後から近所のホームセンターにお買い物。

帰り道、通り過ぎそうになりました。



『せんとくん☆』



キモかわいいではありませんか!

奈良に行きたいねって姉に言ってたけどもう秋になりましたー。春に行きたいって言ってたのに(笑)。


今年はこけし巡りの旅もしたかったけど行けそうにありませんなぁ。沖縄行ったからおあずけねって言われるわ。
[PR]
by miho-boo | 2010-09-24 18:12 | Comments(3)
あら!
c0174622_21381062.jpg

私の大事なエアリーシェイプに寝ている!
[PR]
by miho-boo | 2010-09-23 21:38 | Comments(2)
雨ですなぁ
c0174622_21474721.jpg

雨ばっかりです。
でも、昨日は稲刈りできました。最近ずっと晴れたら稲刈りで、足が筋肉痛です………トホホ。


日頃の運動不足がここにきて!



きゃ〜。


早く晴れてくれないかなぁ。まだまだ稲刈りしなきゃならないのにー。


写真は西表ヤマネコさん。てるてる坊主じゃないけれど、晴れませんかね、ヤマネコさん。
[PR]
by miho-boo | 2010-09-22 21:47 | Comments(2)
ふくろ
c0174622_175531.jpg

ハンカチをバックにしました!


バックというよりポーチ?


風呂敷の袋ってあづま袋っていいましたっけ?
そんな感じで、いろいろ入ります!あー便利☆
[PR]
by miho-boo | 2010-09-15 17:05 | Comments(3)
ベビーグッズ♪
本日はお友達のベビーちゃんに会いに行ってまいりました。
お久しぶりのベビーグッズ作り、楽しかったですね、男の子だから、リボンはつけちゃ、気持ち悪いか?とか。


作ったものはスタイと授乳ケープ。ボタンホール、あんまり使った事ないから若干ずれたけど。(笑)



c0174622_1893391.jpg



かわいいですね、生まれたて!!ああ、お口モゴモゴしてるの、ちょーかわいい☆ってデレデレでした〜。


ラッピングはのし風。


c0174622_1810488.jpg

[PR]
by miho-boo | 2010-09-14 18:11 | 布小物 | Comments(3)
猫のつもりなのですが何か?
昨日、梨の集荷場に行って梨三昧してきました〜。梨ジュースも飲んだし、夫も私も姉も満足♪

そして、私はウチの猫、チイちゃんを作ってきました。


なぜ梨会場にこのような手作りスペースが設けてあったのかわかりませんが子供達の暇つぶしに…とあったみたいですが私、すっかりハマりました。


c0174622_11352398.jpg



え??猫に見えない??


そんな事は言わせません!!ウチのチイです!!猫です!!


ただ、頭というか耳の位置を誤りましたね。ちょっと間違えた…。

でもお気に入り。子供達のおもちゃですが私も欲しくなりました。おもちゃ屋さんで今度買おうかな☆

c0174622_11374094.jpg



あら、カゴバックにもナイスじゃありませんか!うふふふ〜♪
[PR]
by miho-boo | 2010-09-13 11:38 | 手作り | Comments(3)
梨!
c0174622_1246817.jpg

詰め放題会場にきております!

呉羽梨マルシェにて〜♪
[PR]
by miho-boo | 2010-09-12 12:46 | Comments(2)
出産祝い 悩む私。
お友達の出産ラッシュが続いているような感じで、なんだか私もワクワクですが…



!!



毎度、悩む出産祝い。


今度は何を…。


c0174622_1751779.jpg



授乳ケープは手作りできるんではないか?とイロイロ検索中。
いいの、できるとうれしいわね〜♪よろこんでいただけるとも〜っとうれしいわね〜♪060.gif
[PR]
by miho-boo | 2010-09-10 17:53 | Comments(3)