<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ツヤコさん
c0174622_1830682.jpg

ニスも塗ったし♪

明日発送だー!
[PR]
by miho-boo | 2010-10-28 18:30
あいちトリエンナーレにて
そういえば、あいちトリエンナーレのこと、ちゃんと書くの忘れてました。愛知に帰ったとき(11日のこと)に見てきたの。

というより、この期間に間に合うように帰ったというのが正直なところ。

現代美術は正直詳しくない。昔、東京にいた頃は生活と仕事に追われて美術館にもあんまり行ってなかったし。村上隆さんの主催イベント、GEISAIには何度か作って出してたから村上さんのつながりで作家さんを見てた。だから知ってるけど詳しくはありません。


だけど、そんなのアートには関係ないです。

感じたものは人それぞれ違って当たり前。そういうことがすばらしい。そういうことがアートなの。

そして、私はあこがれます。いつか作家とよばれる人になれますように。


c0174622_21555072.jpg



私が愛知に住んでた時(短大時代)にはこの空中に浮かぶオアシスってなかったわ。名古屋も変わったわ〜〜。

草間彌生先生の作品。ステキ。


今回のあいちトリエンナーレで一番印象深かったのは1週間の歌を歌ってる子供達。『テュリャテュリャテュリャ…♪』かわいい☆
[PR]
by miho-boo | 2010-10-23 22:01 | ステキなもの
オトメマト。
c0174622_1541314.jpg

東京下北沢で、またまたマトリョーシカ展を行う事が決まりました。沢山の作家さんにまじって私もマトリョーシカを出します☆


今回はマトリョーシカ!


ひょうたんは出せないかもしれません。スケジュール的に間に合わないかも。


マトリョーシカ展の詳細はまた後日お知らせします!

イベントだらけヨ!11月は。
富山市民プラザの手芸クラフトフェアにも出ます。今回は手芸だけで出展しますから、いつもの作品とはちょっと違う布小物を用意中。こちらも後日お知らせしますね。11月3日の祝日行います!
[PR]
by miho-boo | 2010-10-22 15:41
ステキな金沢みやげ
金沢はウチから、そこまですごく遠くない。

だから、あんまりおみやげは買わないのが通常。

でも、昨日は乙女の金沢展で、いっぱい買いました。お菓子とか〜、お菓子とか〜、イモとか〜(笑)。


こちらは乙女の金沢展にはなかったけど、ずっと欲しかったの。

『加賀八幡起上がり』のお菓子、金沢 うら田さんのもなか。

c0174622_18315574.jpg


真ん中に本物のお人形が☆

かわいいかわいい!!


c0174622_18323794.jpg


起上がります。縁起物ですね!ステキ☆
加賀八幡起上がりは『中島めんや』さんのものが入ってます。


c0174622_18333298.jpg



もなかはこのリアルさ。あんこがぎっしりでお上品。お茶と一緒にいただきました〜。

c0174622_18331236.jpg


おみやげの数々…。全て食べ物? あ、水引は食べ物じゃないね。でも姉の買ったものだ、水引は。(写真にも写ってなかった…あははは。)
[PR]
by miho-boo | 2010-10-18 18:38 | ステキなもの
乙女の金沢☆
c0174622_21232290.jpg

c0174622_21232237.jpg

行ってきました!
本日最終日!!

金沢21世紀美術館ミュージアムショップのところで開催されてました、乙女の金沢展に行ってきました。かわゆい乙女な水引とか指貫きとか手鞠刺繍とか……ステキな手仕事にいっぱい出会えました。

私のお買い物は、恥ずかしながらすべて食べ物で(笑)。おやつばっかり買いました。えへへ!花より団子みたいなもんですな♪


金沢21世紀美術館はたまにしか行けないから(家から遠いもん)行く事自体に喜びを感じますね。好きなところです!
[PR]
by miho-boo | 2010-10-17 21:23
モンキーパーク
そうそう、モンキーパークでの写真。


c0174622_21592482.jpg



かわいかったなあ。


あんまり、動物園とかは 捕らえられているような気がして好きではないんだけどお猿さんたちをなぜか見てきました。
親子ばっかりなのになぜか私と夫と2人で。なぜかきちゃったからこうなったんだけど、昔行ってた短大の近くでもあり、短大から明治村に行ったり…。(なぜ行ったのかどういう研修だったのか記憶にない…。なぜ行ったんだ??)


今度はいつ来るかしら〜〜?なんて話しながら帰ってきましたけど、和やかな時間が過ごせました。
遊園地もあるからお子様連れにはもってこい!お猿さんを救うつもりでお出かけしてください♪(人が多く入ってくれたほうがお猿さんもうれしいかな?ご飯代も維持費もかかるはずだし。)
[PR]
by miho-boo | 2010-10-16 22:58
伊勢神宮参拝
先日愛知に里帰りしてきました。(夫の家ね。夫のおじいちゃんの家は熊本だけど。)

そして、ちょこっと足をのばして三重へ。伊勢神宮初参拝!!!

外宮から内宮へ。


c0174622_2240420.jpg



c0174622_22401852.jpg



c0174622_22403326.jpg



すごいことに神様がおりてきてくださったのか光の輪が☆

パワースポット!って呼ばれてる影響かすごい人で。もう、初詣か?というぐらい。

私も夫も力一杯お参りしてきました。(お義母さんも一緒にお参り。ご利益ありそうね!写真にうつっちゃってるわ…。

c0174622_2244198.jpg



橋を渡って。立派だったから写真に撮りました。
[PR]
by miho-boo | 2010-10-15 22:44
かわいいの
c0174622_1722883.jpg

昨日の夜に愛知から帰ってきました。
伊勢にも行ったし、あいちトリエンナーレにも行けたし、なぜか帰りにモンキーパークにもよってきた☆

たくさん歩きましたねー♪今回の旅も。
旅の写真はまた後日ゆるりとアップしますネ!
旅というか夫の実家に行ってきただけなんだけども…。

さて、写真はパッセのタワレコで買ったCD。かわいいです!ジャケもステキだし、音も乙女でした!
明日からちゃんと、来月のイベント準備と東京と金沢納品分を制作していきますが絶対アトリエBGM間違いなしです☆
[PR]
by miho-boo | 2010-10-13 17:22
あいちトリエンナーレ
c0174622_10381467.jpg

今日は名古屋にきてます!
草間さんの作品に感激☆
[PR]
by miho-boo | 2010-10-11 10:38
外宮
c0174622_1110314.jpg

お伊勢さんに来ています!
いいお天気♪
[PR]
by miho-boo | 2010-10-10 11:10