<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おいしいカフェに。
地元(といっても魚津)のカフェに。KINTさん。黒部のmutti+vati(ムッティ・ファティ)というお店の2号店だそうです。

ちょっと前に撮影で魚津に行ってきたのですがそのお店の近く。


久しぶりに夫とこういうお店にきた。もちろんボクちゃんもつれて来たけれど。なかなか子育てしてたら夫婦でカフェに来れなかったから。


c0174622_5173253.jpg


c0174622_5181962.jpg



お店の中がすてきで。たくさんケーキや焼き菓子があって、私はアップルパイ食べたんだけど、食べてから毎度写真撮りそこねたことに気づいた。(笑)


おみやげにシュトーレンと、パウンドケーキを買いました。クリスマスの楽しみが増えました!
[PR]
by miho-boo | 2012-11-26 22:14 | ステキなもの
まふら〜
もけもけの生地がこうサン、お気に入りのようで作ってみました!!

りんごのボタン、チクチク縫ってみました。フェルトと刺繍。最近の私のお気に入りパターン。


c0174622_228178.jpg





c0174622_2261633.jpg


こんなかんじ。

c0174622_2285137.jpg

[PR]
by miho-boo | 2012-11-26 22:09 | 手作り
出産お祝い
ひそかにまわりがベビーラッシュ。いとこの出産お祝いにむけて。


男の子ばかり。

c0174622_2214365.jpg


そして、せっせと小物を作ってプレゼント。お洋服は、既製品です…。そこまでは作れません〜〜気力なし〜〜。自分の子供のでさえできないし。

c0174622_2231975.jpg


ハリネズミのアップリケはなんと100円ショップ。アイロンではりつけたわ。あ、巾着はつくりましたよ。ガーゼ入れたりしてもらえればいいなあ〜って。小さいの。
[PR]
by miho-boo | 2012-11-23 22:04 | 手作り
おじさんからのもの
今年の冬にお亡くなりになった、私の師匠のひょうたん。私が大物以外いただくことになり、家には絵付け前のひょうたんが山積み…。


そうそう、夏にもらったのにそのまんまでした。


で、せっせとキレイにしているとこ。イベントに間に合わないかなあ…。

c0174622_2242351.jpg



すごく小さいまるいひょうたん。めずらしい品種です。そしてかわいいから私も将来栽培したいけど、品種名、わかりません。やっぱり愛瓢会に入りたいなあ。おじさまたちのほうが詳しいし。師匠は無口なまま天国いっちゃったし。

c0174622_22453047.jpg



おもちゃがわりに遊ぶ息子。あ、カタカタにはなんでも乗せて台車と勘違いしてるからお茶パックとか乗せてるわ。(笑)
[PR]
by miho-boo | 2012-11-07 22:46 | ひょうたん
あしカバー
ベビー雑誌のものを参考に作ってみました!!


c0174622_22351587.jpg



c0174622_22355314.jpg



水色のはお友達にプレゼントの予定。
靴をはいたまま抱っこしたり移動したりする時の汚れ防止アイテム。靴の上から履くの。小さい足にはかせるとかわいい☆

ただ、もうちょい大きく作ればよかった…。
[PR]
by miho-boo | 2012-11-05 22:33 | 手作り