ひょうたん成長中





今年の栽培風景です。


今年は久しぶりの栽培だった事もあり、ちょっと畑の準備不足も重なり何本かは原因不明で枯れてしまいました…。

しかし残りのコ達がなんとか頑張ってくれています!!


c0174622_06474087.jpg
c0174622_06475532.jpg
c0174622_06474840.jpg

6月はちなみにこんな感じでした。



c0174622_06500676.jpg
c0174622_06502402.jpg






[PR]
# by miho-boo | 2015-07-28 06:51 | ひょうたん | Comments(2)
またまたイベントでます!
今月末、ガラスのピラミッドさんでのイベント『クラフトカーニバル』に出展いたします!!

よかったら見に来てくださ〜〜〜い☆
 
c0174622_13310274.jpg
 
c0174622_13312272.jpg

作品作らなきゃ!!


そして来月からハコイリムスメやブローチなどなどネット販売の手続きを行うつもり…です。
また決まったらお知らせします。


[PR]
# by miho-boo | 2015-06-11 13:34 | お知らせ | Comments(0)
おだんごガールズ♪
新しく作ってみたヘアピンとブローチ。

なかなか好評でした。また増産頑張ります〜〜!!


c0174622_17492499.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2015-06-03 17:52 | 粘土 | Comments(0)
立山クラフト、ありがとうございました。

土曜、日曜と『立山クラフト』に参加させていただきました。


c0174622_17411475.jpg
多くの人にお越しいただきましてありがとうございました〜。
私の作品もなんとか間に合って並びました。

感想はまだまだこれから頑張らなくちゃ!!といったことでしょうか。というのも間に合ってなくて〜。
でも作品を知っていただけるいい機会になってよかったと思っています。久々のイベントでこれからも目標も見えた感じがします。

本当にありがとうございました。また頑張ります!

c0174622_17444757.jpg
c0174622_17462412.jpg
c0174622_17445678.jpg
c0174622_17464087.jpg

その他の風景はこんな感じでした。
c0174622_17473090.jpg
c0174622_17474910.jpg
なびいててかわいかった。多くの出展者のテントが見えてカラフルでした。


これは二日目の写真。

c0174622_17481205.jpg
c0174622_17495065.jpg










[PR]
# by miho-boo | 2015-06-03 17:50 | ひょうたん | Comments(0)
いよいよ
お知らせが遅くなりましたが、今週の土曜日・日曜日と地元のイベントに参加しまーす!!





2015年 5/30(土)、5/31(日)

時間:30日(10:00〜17:00)
   31日(10:00〜16:00)

会場 立山町総合公園 〒930-3217  富山県中新川郡立山町野沢1


クラフトブースに参加いたします。フードブースもありますよ!

いつも子供と来ている公園なのでなんだかどんなことになるのかわかりませんがワクワク。



しかし、作品がまだ出来てない…。

先々週に指を負傷し3針ぬいましてなんだかんだで今度は風邪。子供も風邪。子育てしながらのものづくりの出来なさに呆然。

本当に並ぶんでしょうか?不安…。


[PR]
# by miho-boo | 2015-05-26 06:38 | Comments(2)
kokeshi LOVE !


金沢のリュケリさんで平賀さんのこけし展が開催中だったので行ってきました。何年ぶりのリュケリさん。相変わらずステキな雑貨屋さんですね。


c0174622_00111684.jpg
c0174622_00112775.jpg
今回は息子に選んでもらいました。私好みでもあり…いい感じ。


そして阿呆さんのこけしも販売されていたので前から欲しかったりんごちゃんゲットです〜〜☆

c0174622_00133167.jpg
ほんと、かわいい。

こけし時代も10号を買いました。何冊か持っているけどもう10号もあるのね〜と思いつつ。


こけし、癒されるわ〜。

c0174622_00145916.jpg

うちのコレクション一部です。これはフェリシモのチケッティの。

c0174622_00161851.jpg



[PR]
# by miho-boo | 2015-05-05 00:19 | ステキなもの | Comments(0)
みんな元気!
c0174622_07093458.jpg
くうちゃんは今年のお正月にすごく元気がなくて毎日病院に通って点滴してましたが、今は元気!!

ダラダラしてます。


c0174622_07092451.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2015-04-28 07:09 | | Comments(0)
種から芽
ひょうたんを久しぶりに栽培します。子育て中は全然畑仕事ができないので今年も正直不安ですが…。

c0174622_07032644.jpg



芽がでました。春ですね〜〜♪

c0174622_07041537.jpg
庭のドウダンツツジもかわいらしい花をつけてます。

c0174622_07060513.jpg
菜の花

c0174622_07062551.jpg
畑の横に咲いてます。


c0174622_07065311.jpg
そしてぷっち。いつも元気で最近汚れている。(笑)





[PR]
# by miho-boo | 2015-04-23 10:00 | ひょうたん | Comments(0)
制作開始!!



上のコが保育園に行くようになって、下のコはまだまだ手がかかる今日このごろですが、本格的に制作を開始しました。


今回の制作は5月の終わりに出展予定のイベントのため。
久しぶりにイベントにきっちり参加いたします。(たぶん…。)


詳細はまた今度。まだ正確に決まってからお知らせします。


c0174622_13450475.jpg
c0174622_13451204.jpg



[PR]
# by miho-boo | 2015-04-19 13:47 | ひょうたん | Comments(2)
ひなまつり♪


お久しぶりです。

なかなか制作に打ち込めず、ストレスもたまりつつある今日この頃ですが(笑)、昨年から依頼があったひょうたんおひな様を制作しました。


あまりにも時間がとびとびで日数がかかりすぎました…。すいません。
今回はなんとニコニコちゃんなんです。初試み。どうでしょうか?

c0174622_14494398.jpg

おひなさまの頭の冠はピカピカゴールド。台座はレースをつけました。

c0174622_14501813.jpg
c0174622_14500579.jpg
c0174622_14513050.jpg


さあ、次もがんばるぞー!






[PR]
# by miho-boo | 2015-03-02 14:58 | ひょうたん | Comments(0)