しごとはじめ〜〜
仕事を開始しようと思った矢先、家族がバタバタとインフルエンザにかかってしまい、家事育児に慌ただしい毎日を送っております。

じいじとばあばがインフルで〜〜、そして誰にもうつってもらいたくないんだけども〜〜。


ひょうたんたちは今年は植えたいなあ。大きいのも作りたいなあ。


c0174622_12203619.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2015-01-13 12:21 | Comments(0)
クリスマスギフトにどうでしょう!!
イベントの告知が遅くなってしまって申し訳ございませんが、明日からイベントです。
ガラスのピラミッド(〒939-0319 富山県射水市東太閤山2丁目81
0766-56-8512)さんにて。

私はひょうたんを。サンタさんの形のもありますよ〜〜。(少しだけ。)実はまだ制作途中…。


c0174622_17103850.jpg



クリスマス・ギフト展 2014
12月5金,6土,7日、12金,13土,14日 週末だけの6日間
OPEN 10:00 - 17:00

大切なあの人へのプレゼント 手作りCRAFTからさがしてみては??
18名の作家が県内外から参加します。ライブも2回あります!
CRAFT
Shimoo design . とんがりサンタ
山本瑞生・羊毛アート
AIKO・絵
DOUZE・革小物バッグ
前川わと・陶
カネコサオリ. 樹脂小物
www・樹脂アクセサリー
アベリョウコ・ガラス
滝川ふみ ・ガラス
河原林洋行・ガラス
山本詩子・ガラス
竹田 舞由子・ガラス
はやしみほ・ひょうたんクラフト
ミズノマイ・絵
伴 幹雄・絵
原弘幸・ミシンワーク
smile&nico・焼き菓子(12,13,14のみ)
くじら堂・ベーグル(6,13,14のみ)、シュトレン
[PR]
# by miho-boo | 2014-12-04 17:12 | Comments(0)
ご来場ありがとうございました。
昨日まで『トリネコの森』展開催されました。たくさんのご来場ありがとうございました。

ひょうたんガール」の新作もたくさんならびましてとってもいい感じの展示会となりました。
誘ってくださったこぐまさんに感謝です。本当にどうもありがとう!!

c0174622_1644854.jpg


c0174622_16443738.jpg


さてハコイリ娘もリニューアル!こんな感じ☆

c0174622_16443050.jpg


c0174622_16444313.jpg


c0174622_16445265.jpg


小窓からこんにちは〜〜。





展示風景です。

c0174622_1646521.jpg


c0174622_16461520.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2014-10-06 16:47 | ひょうたん | Comments(0)
『トリネコの森』のおしらせ
お知らせです。


先日発売のTakt 10月号 とやまのクラフトたち のページにひょうたんガールを載せていただきました。
富山の皆様、よろしかったらご覧くださいね☆


そしてほんのわずかですがカフェセレネさんにも納品してきました。ほんと少しです。


Taktにも書いてありますが『トリネコの森』展 2014.10.3〜10.5 GALLERYガラスのピラミッド(射水市東太閤山2-81)に出展します。

お近くの方はどうぞおこしください☆もりだくさんのイベントですよ〜。


c0174622_6235495.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2014-09-17 10:12 | Comments(0)
布おむつ
母が蔵(物置)から出して来て『おしりふきにでも〜〜』というので見てみたら私と姉の布おむつ。


昔はこんなかわいいプリントがあったんだ〜と。

c0174622_17555688.jpg


(ジャングル大帝?)

c0174622_17562510.jpg
c0174622_17561053.jpg



ほかにもいろいろ。
全部洗濯しようとしたら多すぎて二回にわけて洗濯することとなりました。もったいないから普通にさーさんの布おむつで使おうかと思ってます。


c0174622_17571298.jpg




そしてさーさんは6ヶ月をむかえました。誕生日の半分ですね、はーふばーすでー。

c0174622_1822495.jpg


離乳食開始したけどちっとも…。やっぱり上のコと一緒で…食べんコかもしれない…。
[PR]
# by miho-boo | 2014-06-30 18:03 | こども | Comments(2)
きのこのおうち kawaii
マトリョーシカ展に展示されてるもの。

c0174622_16124756.jpg


きのこさん風の屋根のおうちには10人の姉妹が。


c0174622_16132628.jpg
c0174622_16131266.jpg



みんな数を持っていて数字のお勉強ができる!!というもの。

c0174622_1615465.jpg


c0174622_16151917.jpg


窓辺にはねこにゃん。
c0174622_16152179.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2014-06-27 16:15 | マトリョーシカ | Comments(0)
ひさしぶりの更新ですが。
今週水曜日から日曜までマトリョーシカ展が東京吉祥寺のギャラリーで開催されてます。

お近くの方はぜひぜひご覧くださーい!

c0174622_12132998.jpg




gallery re:tail 企画展
マトリョーシカの日-5th anniversary-
2014年06月25日(水) 〜 06月29日(日)
12:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
gallery re:tail  東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103


c0174622_1215136.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2014-06-26 12:16 | マトリョーシカ | Comments(2)
遅くなりましたが
久しぶりの日記です。

先月まで作品展in宇奈月が行われておりまして、来てくださったみなさま、ありがとうございました。


さてさて、昨年末 2013.12/30に第2子、女の子を出産いたしましてただいま産休&育休をいただき育児に専念しております。

作品の制作などはしばらく休業です。でも6月に東京吉祥寺のギャラリーで行われる予定のマトリョーシカ展には参加する予定です〜☆

c0174622_10503981.jpg
c0174622_10502541.jpg
c0174622_10501637.jpg



生まれて間もないときから最近までの写真です。長男のこうさんもかわいがってくれているようです。なんとか1ヶ月すぎたけど…。名前はさゆきちゃん。
[PR]
# by miho-boo | 2014-02-09 10:52 | こども | Comments(0)
はじまっちゃってます!!
実は土曜日から富山県黒部市の宇奈月温泉セレネ美術館の2階にて作品展が行われております。


告知が遅くなり申し訳ございません。


温泉に行って作品展にぜひぜひ行ってひょうたんガールに会ってきてくださ〜〜い☆


c0174622_14561999.jpg
c0174622_1456942.jpg




先々週から風邪をひきまして…なので作品展にもまだ足を運べず…。ひょうたんガールは元気にがんばってくれているはず…。
[PR]
# by miho-boo | 2013-12-24 14:59 | ひょうたん | Comments(0)
おひなさま
大島絵本館の展示会は明日まで〜〜。


c0174622_7364787.jpg


さて、

c0174622_7352091.jpg


c0174622_7354318.jpg


展示会にもおかせていただいてますおひなさま☆

限定ですよ〜。
[PR]
# by miho-boo | 2013-11-14 07:37 | ひょうたん | Comments(0)