作品展
今日から射水市大島絵本館で作品展が開催されます。

久しぶりの作品展…。

お知らせなどまだ出してなかったり…いろいろな点で反省いっぱいですが…、作品いっぱい作りましたよ〜。
ひょうたんガールたちに会いにきてくださいね〜。



そして画像はまた後日、HPに。

c0174622_532597.jpg




☆作品展でおひな様を制作して展示する予定でしたがちょっと間に合っていません。限定3セット(だいたい縦16CM前後のひょうたん)制作中です。期間中には仕上がります。申し訳ございません。
[PR]
# by miho-boo | 2013-11-01 05:37 | ひょうたん | Comments(0)
あ〜〜、すっぱいね!
天気の続く土用…。



あれですよ、梅干しですよ!!

c0174622_22122818.jpg


c0174622_22131235.jpg




今年もほとんどばあちゃんに漬けてもらっちゃいましたが、干す作業は私もやってまっす!
我が家は昔ながらのしそ漬けです。あかくな〜れ〜〜。
[PR]
# by miho-boo | 2013-07-20 11:10 | ステキなもの | Comments(0)
こちら制作中!
これ、今作ってます。



何になるかって??



出来上がってのお楽しみ〜〜。

c0174622_2295524.jpg



ひょうたんも絵描き途中。

c0174622_2294092.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2013-07-18 22:08 | 粘土 | Comments(0)
あんまりにも食べない。 
c0174622_1532047.jpg





うちのこは食がほそい。食べない。食べるのはフルーツ。そんなんじゃ大きくなるわけがない。
(最近ジャンクなものを食べるようにもなった。マックのポテトとか。)



木のトレイに入れたらなんだか旨そうになったので写真とってみました。今週月曜日の夕食。手前が私のごはん。貧相な(?)田舎の食卓です。おばさんから手作りこんにゃくをいただいたのでそれも。奥がボクちゃんの。ハンバーグは食べる日と食べたくない日があるらしい。トマトも完熟なら食べる。そして最近山菜も好きだとわかったので野菜は摂れてるかな。
[PR]
# by miho-boo | 2013-06-28 15:12 | こども | Comments(0)
パン☆
以前に食べたパンがおいしかったので買いにいきました。

けんたぱん


やっぱりおいしかった。お友達にもあげたかったからいっぱい買ったわ。

そしてけんたさん(?)もいい人で育メンっぽいかんじがしました。子供の話で少しもりあがった。(笑)

c0174622_14561747.jpg


富山市の大泉にお店がありますよ。
[PR]
# by miho-boo | 2013-06-28 14:57 | ステキなもの | Comments(0)
お久しぶりの日記2
もうあじさいの季節ですね〜。

c0174622_14482186.jpg



最近蛍をしっかり子供に見せようと夜に田んぼへ。


でも今はちっちゃい蛍のシーズンであまりカメラには写らず…。(蛍は6月初めなら家の窓からでも見れます。それは大きい蛍。種類違うのかな?!)

c0174622_14491181.jpg



それから我が家にお祭りでゲットした金魚さんがペットで仲間入り。

c0174622_1453032.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2013-06-28 14:53 | | Comments(0)
お久しぶりの日記1
久しぶりすぎて何から書こう?


子供がすっかり大きくなったので成長ぶりをまず報告します。

c0174622_14423837.jpg



もう8月で2歳です。カメラに向かってポーズもお手のモノで、最近はカメラを貸せ!!と…。だめなんだなあ…。壊される…。

c0174622_14451365.jpg




c0174622_14454047.jpg


おたまじゃくしをよく見に行っててもうカエルに…。いつもの散歩コース。
[PR]
# by miho-boo | 2013-06-28 14:46 | こども | Comments(0)
アートマーケット2013
c0174622_1203779.jpg

久しぶりにこういうイベントに参加。

先日から子供の風邪が私にうつったまんま。治らないなぁ。


しかし、頑張って制作しました。ひょうたんガールは今回ちょいレトロなシュガーミルキーガールでございます。


しかし、あまり評判が良くない…。万人受けするひょうたんではないのかなぁ。そしてブースがちいと小さすぎたのか、見栄えがいまいち…。
[PR]
# by miho-boo | 2013-03-16 12:00 | Comments(0)
マトリョーシカ展の風景
こんな感じ。


いっぱいあるなあ。。目移りしちゃうわ。
c0174622_1733850.jpg


c0174622_17325353.jpg


c0174622_17323864.jpg


c0174622_17331724.jpg


c0174622_17333068.jpg


c0174622_17334223.jpg

[PR]
# by miho-boo | 2013-02-09 17:34 | マトリョーシカ | Comments(0)
ご案内!
明日から『マトリョーシカの日』展が吉祥寺ギャラリー gallery re:tailさんで行われます。


c0174622_1025799.jpg



お近くの方はぜひ〜〜!
[PR]
# by miho-boo | 2013-02-05 10:25 | マトリョーシカ | Comments(0)